
Category : スポンサー広告

世の中はいつだってフコウヘイ

Category : LOVEバトル
世の中はいつだってフコウヘイ
久々の帰還なのに
ダークな臭いプンプンですみません。ゆみデス。


それは玄関での出来事。
今年買ったゆみのお気に入りのサンダルを
よっちゃんが足でどかすのを目の当たりで見てしまった。

(;゚Д゚)ありえない。

片方だけ横になってしまってたのを
そのまま足でどかしたのょ
だから思い切りサイドの革に傷がついた。

自分のももちろんよくないけど、
人のものを足でどかすって
本当おかしいと思うんだょね。

つーか、信じらんない。

思い起こせば
洗い立ての洗濯物も平気で踏みつける男だったし
テーブルでもテレビ台でもどこにでも足を乗せてたし
信じられないんだけど枕も平気で踏む
そんな足癖の悪い男だった。

それなりにお金持ちの家に生まれ育ってきたはずなのに
大事なものが育まれてこなかったのね、アナタ。
つか裕福なせぃで物を粗末に扱うようになったとデスか?
買いたくても買えない
だからこそ、今あるものを大事にして我慢する
そんな基本的な部分が欠落してるんだな、きっと。

ゆみなんてそんな生活ばっかで
我慢ばっかだったってのに、
もぅ充分味わって習得したら
苦労とか我慢は次の人に順番に回してくれたら
神様をもっと尊敬するってのに
世の中って、
本当に不公平

物には心があるってことを、ゆみ母が小さい頃から教えてくれたから
よっちゃんのこの一連の行動が本当に許せなくって
どーしたら直るのか
どーしたら物には心がこもってるってことを知ってくれるのか
マジで頭が痛くなりマスタ。

ハワイで父ちゃんに買ってもらったバーバリーのバッグを
使うたびに綺麗に磨いて大事に保存してるゆみ母の話をしてきかせたら
「そーゆーところは見習わないとね、ゆみちゃん。」
って・・・
っ゚Д゚)っアタシじゃねーし!

アナタが見習えってゆー話をしてるのデスョ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


ぼくらのメインテーマ

Category : LOVEバトル
僕らのメインテーマ

~愛ってよくわからないけど 傷つく感じが素敵~
(*`Д´)どこがー!?
愛はいまだによくわからんが
傷つくのは全然素敵じゃないと思う。ゆみデス。


週末土曜日は、ゆみの元同僚が夫婦で遊びに来てくれて
よっちゃんも含めた4人で飲み歩き
よっちゃん共々記憶を失い
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
どーやって帰ってきたのか皆無
帰省本能ってワンちゃんだけじゃなぃんだね。

翌日、翌々日とよっちゃんお仕事だったけど
昨日代休だったから
よっちゃんのいとこの合格祈願に、ふたりで太宰府にお参りに。
でもその日1日が最悪で
お出かけ準備してるとき、ふいによっちゃんが聞いてきたんだけど

「ねぇ、ユーストリームって何?」 
(゚Д゚)郁恵ちゃんのユースクリームじゃなくて?

それまで音楽聴きながら鼻歌歌ってたから
何の系統の話が全くわからんくて
「何の会話で出てきたの?何系?」
↑これ重要
って聞いたら奥さん。
「知ってるかどうかを聞いてるの、知らないならぃぃ」


・・・失礼じゃね?(゚Д゚;)!?


臨戦態勢に入りかけるも
ゆみたち同様、外の雲行きも怪しくなってきたので
ちゃっちゃと出かけることに。

ビーチサンダルが欲しいとユニ○ロへ行った帰り道
駐車場で車を移動しながら
「あの車が欲しいんだょねぇ」って
ゆみ側の窓の外を指差してきたんだけど
ここは駐車場
何台も車が停まってるから、どれを指してるのかさっぱりわからん。

どれ?って聞いてるゆみさんに
「アレだょ、アレ!わかんないの?ちゃんと指してるとこ見てる?」
見てますがなー!
見てもさっぱりわかんないって再度伝えると
「見る気あるの?」って。


何なんスか、この人。
(゚Д゚;)

いつからこんなキャラにシフトチェンジ?
アタシの優しいよっちゃんはどこに行ったの?
本当のよっちゃんを返してー!
~ゆみちゃんの心の叫び~


しかもだょ、
駐車場の中に居るのに、駐車場内の車じゃなくて
50メートルくらい離れた家の敷地内に停まってた車のことを指してたらしぃ。
( ;;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
わかるわけがねぇ
最初から、何色の屋根の家あるじゃん?
そこに停まってる何色の車、アレが欲しいんだょねー。
って親切に話しかけてくれたらぃぃのに
「アレだょ、アレ」って指差されても、
運転席と助手席、
焦点が微妙に狂うっつーの。

しかも遠くに建ってる家の敷地内の車だなんてフェイントかけておいて
何でわかんないの?って
ε=(怒゚Д゚)ノわかるかー!! 

こーやって意見が合わなかったりぶつかったりを繰り返して
その口をできることなら塞いでやりたい
そんな恐ろしい衝動に駆られながらも
一緒に生きて行くということが、
わたしたちに課せられたメインテーマなのだと思うと
共に生きるって難しい。
ハフン(o´Д`)=з

そんな昨夜は
よっちゃんの大嫌いなトマトたっぷりの
冷製パスタにしてやりました。
たっぷりのトマトソースを絡めて
どこを食べてもトマト味
(´゚艸゚)プッ
ささやかに仕返しじゃー。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

勝手にしやがれ

Category : LOVEバトル
ジュリー

ジュリーが好きなマセガキでした。ゆみデス。

今のではなくゆみがちっさぃ頃の
色気プンプンだしてた青いジュリーが大好きでした。
子供心にセクシーな男だねぇと
テレビで見るたび親の目を気にしてちょっとドキドキ
|ω・)
樹木 希林さんがジュリーと悶える度
アタシも一緒になって悶えてました。

ヒゲとか汗臭いとかとは無縁で
ハットもなんならメイクも似合っちゃうような
そんな男臭の無いメンズが、今でもタイプです。

でも、ジュリーの話ではありません。

帰宅してきたバカよしおは
ただいまの挨拶だけして
座椅子で爆睡。

(#゚Д゚)qありえないんですけどー!!

帰宅前にメールでごめんと謝罪してきましたが
おそらくあれは、
チェーンを閉められないよぅに
予防線を張っただけなんデス。

そーゆーしたたかた男なんですょ、ぇぇ。

今もイビキがうるさいと言われたのをいいことに
寝室で爆睡ですょ。

これが
共有財産の一部を黙って盗んで使用し
それが発覚した後の夫の態度かと思うと
灯油かけて燃やしてやりたいくらぃデス。

でもこんなバカのためにこの身を汚したくはなぃので
大丈夫(*・ω・)ノゆみは至って冷静です。

ジュリーじゃなぃけど
勝手にしやがれです。

今時の子はこのタイトルをみると
B'Zを思い出すんでしょ?
ゆみさんは嵐の『Lotus』
「誰も知らない知られてはいけない」
ってゆー出だしを聞くたび
デビルマンを思い出しちゃう世代だから仕方ない。

ジェネレーションギャップ通り越して
異次元に来た気分だょ。
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

馬に蹴られて死んじまえ

Category : LOVEバトル
馬に蹴られて

怒りMAXデス、危険です。
当面の間1m圏内立ち入り禁止とします。ゆみデス。


「ゆみちゃんが戻ってきてくれてすごく嬉しい」
この言葉にうっかり騙されるところでした。

1週間妻が不在と言う事で
不便があってはならないと
2万も食費を置いてったのに
そもそも、お小遣い渡してまだ半月しか経ってなぃってのに
お金がなくなったとかで
自分の妹への新築祝いとして準備しておいたご祝儀から
黙ってお金を取るとは何事だー!!

しかもアタシが戻ってきてからの出来事って
どーゆーこと!?

1週間で2万も3万も使うって
どこの金持ちだょ。

この期に及んで、
「タバコ代が値上げしたから、お小遣いが足りない」
って言い出したんですけど、
じゃぁ、残業時間がカットされて給料減らされた時
『足りないです』って会社に申告したら
給料上げてもらえんのかょ、バーカ。

そもそも、
その元凶のタバコを減らすという
殊勝な心意気はないのかょ。

みんな我慢して生きてんだから
なんで我慢しないんだょー!って言ったら

「ぇ?ゆみちゃんは我慢なんて・・・」

してないだろう。
と言いたかったらしぃ。
その後の反撃が恐ろしすぎて言い出せずにいたよぅだが
何を言いたかったのかそこまで聞けば
わかると言うもの。

何を我慢してるって言うんだ
好きなように生きてるだろぅ。


遠い昔に一緒に生活してたバカがアタシに言った言葉です。
普段は寝て起きれば大抵のことは忘れるゆみも
あまりの衝撃に、いまだ脳内から除去することができません。

当時同居していた両親に、不機嫌な顔を見せたくなぃから
どんなときでも明るく笑っていよぅ
そんな心遣いが裏目に出た模様。
毎日楽しそうだから
笑っているから
泣いたりしないから
だから我慢もしなければ、好きなように生きてる

そんなことでしか人の気持ちを計れないなんて
安易すぎて笑えてきます。

人の気持ちを汲めない奴は
馬に蹴られて死んじまえ。

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ


注)ゆみ母は、このこような汚い言葉を使うと酷く怒ります。
(小さいころ「クソババァ」と言ったらぶっ飛ばされました。)
母自体は人様に向かって「死ね」なんて言葉を吐くような人ではありませんが
その母の教えを無視してまでブログで使ったのは
それくらいの怒りがみなぎっていると言うことです。
ご了承くださぃ。

本当ゎ怖い帰省の美学

Category : LOVEバトル
皆さんゎ、帰省に何を思い何を馳せてますか?
スタンドバイミー


ムカつくムカつくムカつくー!
昨夜からガッペムカついてマス。ゆみデス。


ゆみさんたち今年のお盆に、1年ぶりに帰省するんだけれども、
日にちやお泊り配分の全てのスケジュールを組んで、チケットも手配して、
後ゎその日が来るのを指折り数えて待つばかりだったのに

今の今頃になって
よっちゃんの実家に予定の半分費やして泊まろうか?とか言い出してさ

ゴルァ!(#゚Д゚)んなもん、嫌に決まってるだろっ!

即効拒否ったら、 

「じゃぁ俺だけ(自分ちに)5泊6日して 
13日にゆみちゃんの実家に顔出そうかな~。」
 

って、
15日にゎ帰るのにキャンプゎどぉするんだー!ヽ(`Д´)ノ

いつもゎスケジュール通りこなす真面目男子のくせに
何故こんなことを言い出したのか尋ねてみると

先日会った友人(地元;福岡)が次の福岡上陸の際にワイフも連れて来るらしく
そのワイフを自分の実家に置き去りにして出てくるから飲もう!
みたぃなことを言っており
そんなこと出来るんだ~うらましぃ。と思ったのが発端らしぃ。 

ちょっと待て。

去年の夏の帰省のとき、
結婚式だからって午後一から夜中まで
アタシを置き去りにして行ったあの事実ゎどーした?

「アレゎ元々決まってたことだから」
「俺がうらやましぃのゎ、急にそんなことができるっていうことであって・・・」



(;゚Д゚) ハァ?


ちょっと飲みに行く時間をはるかに上回って
10時間以上もの間待ってぃたアタシに対して
なんつー解釈。
世の中で「ありえない関係」と言われている嫁姑の仲なのに
旦那が不在の旦那ん家で、好んで留守番してたワケじゃなぃんデスけど。


「ちょっとをみちゃったんだょね、ァハハ」


夢ゎ寝てるときに見ろって言ってるだろっ。
εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ Σ(ノ´Д`)ノ ハゥ

よっちゃんの意見の
「俺だけ5泊もゆみちゃんちに泊まるのゎおかしぃ」
確かに言ってることゎわかるょ、アタシ数学得意だったし
∵・゚ゞ(゜ε゜*)ぶっ
でもよっちゃんゎ男だもんぃぃじゃんね。
アタシ嫁だょ?よっちゃんちにそんなに長い間滞在したら
その間ずっとお嫁さん家業しなきゃならんワケで
バケーションしてる感覚、ちっとも湧かなぃじゃん!

嫁さんだって、実家でのんびり上げ膳据え膳したぃのょ。
来たるゆみ生誕3●周年祭に向けて
毎晩ビール飲んで宴を楽しんでぃたぃのょ。
足りなくなったら父ちゃんに買出し行って欲しいのょ。

よっちゃんちじゃ絶対叶わぬ夢でしょ?
九州男児な義父様とそれに従う品のぃぃ義母様だもん。

そんなゆみんちと真逆の息苦しい空間に
夏休みの半分も費やすなんて冗談じゃなぃ。

断固拒否します。


ぁぁ、こんだけ書いてもストレスが取れた気がしねぇ(o´Д`)=з

br_decobanner_20100517183338.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ


プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年03月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
14858位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1503位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
