
Category : スポンサー広告

ネガティヴ一族とその嫁

Category : よっちゃんファミリー
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

彼のじっちゃんばっちゃん。

Category : よっちゃんファミリー
爺ちゃん
「アタシ」を「アダシ」って発音してることに最近気付いた姉の妹。ゆみデス。

お彼岸の日があいにくのレイニーデーだったので、
昨日、半年ぶりによっちゃんのじっちゃんばっちゃんのお墓へ
会いに行ってきました。
お酒が好きだったじっちゃんのために
ワンカップを持参して。
(´゚艸゚)プッ

線香をあげるところを真っ先に水浸しにしてくれたよっちゃん。
彼のドジが治るように、今回もお願いしておきましたが
目の前で毎回お願いしてる割りには
ちっとも治ってませんょ?
じっちゃん、そろそろプリーズ。

よっちゃんのお爺ちゃんお婆ちゃんはとても仲良しで
ケンカもせんかったょって話を
叔母さん夫婦に聞いてきたので
今日電話が2週間ブリに繋がったゆみ母に話してきかせると
「ゆみたちも仲良しでしょ?」って
「うん。」
ココで親に心配をかけるような年齢でもなぃので
即答したらばですょ、
まさかの2投目が

「生まれ変わってもよっちゃんがぃぃ?」 

わが親ながら、すさまじぃキラーパス!Σ(・ω・ノ)ノ

ゆみは生まれ変わったら、石油王の娘になる予定だから
よっちゃんの生まれ変わりが、どこぞの国王にでもなってるなら
それなりに考えるょ。

叔母さん夫婦に高速代だ食事代だって
1万円ものお金を頂いてしまったので、
この間、良いことのために使った1万円が
わらしべ長者の如く
美味しそうなポンカン付きで戻ってきちゃった。
いいことをするといいことが帰る
ACのCMたまにはいいこと言うね、
ちょっと飽きてたけども見直したょ。

明日は義父さんのバースデーなので
プレゼントをしたつもりでその分を募金に回そう!と言う
よっちゃんにあるまじきナイスな提案に乗っかって
明日も募金しに行ぐがらなっ。
待っててくんろー。

くんろーってロケンローみたいでカッコぃぃー!
とか思われて
一気にブームとかになっちゃったら、どーしましょぅ。
ヾ(´ω`=´ω`)ノ 

そんな心配は確実にいらない。
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ


シウトメ来航~完結編

Category : よっちゃんファミリー
前回までのシウトメ来航 

なんとか和やかに太宰府巡りをし、予約してある料亭に向かうころ
「私たちは電車で帰るから、現地集合で。」
∵・゚ゞ(゜ε゜*)ブッ
またですか? 

この手の会話にも、だいぶ慣れてきたので
ここぃらで素直に従うことにして
現地で再集合となりました。

美味しい料理と美酒を前に
嫁というものは実家と縁を切ったも同然で、
本来は1・2日帰るのもままならんものだ。

(すいません、何週間も帰省しちゃって)

男子は大いに遊べばぃぃ、博多の女はそれを許すことができるからエラィ。
(すいません東北女で)

そもそも日本は西から発展しているから、東北は・・・
(ご安心を!住居は竪穴式じゃなぃですから)

大変耳に痛い言葉の数々で
お義父サマ・・ちっとも酔えないんですけど。
llll(-ω-;)llll

翌日は10時に待ち合わせてお隣の佐賀県へお出かけ。
の予定だったが、
家を出なきゃならんタイムリミットに限って
ゆみさんのおトイレタイム勃発
キタタタタタ←(゚Д゚,,)→タタタタタァ  

サボると便秘に発展しちゃうこの身体
逃すわけにはいかんデスョ!

んなワケで、ちょっと遅れて出発したらアータ
隣でよっちゃんがうるさいうるさい。
何でたかが10分遅れただけでそんなにうろたえるんだょ?
向こうは電車でも、こっちは道路を走る車っスょ?
若干のダイヤの乱れは当たり前じゃなぃんスか?
でも、そこはやはり親子
今どこ?的な電話が到着間近でかかってくるし、
若干不機嫌さんだしで、
時間にうるさくなぃ沖縄に行ってしまぃたぃ・・・。(´Д`=3
すぃませーん、
ウ●チで遅れちゃって。
  


コレで場が和むとは到底思えず
適当な会話で難を逃れて出発したが、
今度は睡魔が襲ってきちゃったょー。
ここで寝ないのが良識ある嫁の判断だが
ゆみさんにそんな良識を求めるなんて、無駄無駄無駄ー!
あっさりこっくり
寝ちゃったじゃなぃ
しかもイビキと言うノイズ付きで。

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!! 

ぃぃのか?こんなんでぃぃのか、お嫁さん?

気を取り直して、呼子のイカを食べて
映画『悪人』のロケに使われたって看板を前にハイチーズ。

kako-bjLWLV6OfAuSMdEP.png
肝心のところを遮っちゃってるし、
しかも何で膝を落とす?
ゆみへの静かな嫌がらせのつもり?p(`Д´*)ちょっとー!

2日間で、食べきれない程の数々のお魚を堪能できて
コラーゲンでお肌がプリプリになったよぅな気がします。
関アジが生きたままお造りになってきたり
呼子のイカも活け造りだったりと
Σ(゚Д゚ノ)ノ ヌォォォー!
普段感じることの無い恐怖も味わえ
バタつきながらも楽しい2日間でした。

ささやかながらお茶くらぃはごちそうできましたし
(ささやか過ぎ)
次の来航は当面ないだろぅと
安堵して黒船を見送りました~。

【完】

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

シウトメ来航

Category : よっちゃんファミリー
嫁さんになって4年目、
ついに我が家に姑さんがやってきましたー!
ペリー来航よりも、もっとずっと姉さん事件デス。ゆみデス。



前にちらっとしましたが
ゆみさんちにとうとう姑ズがやってきちゃぃました。
今の今まで1度もこなかったことの方を素直に喜べと言われればその通りですが
美味しいふぐが食べたい。
そんな理由で来るんですょ。
マジですか?(゚Д゚)???

んなもん築地あたりでたらふく食べてくださぃ
とも言えず、(;゚∀゚)アハハ わかりましたー♪
って言うことしかできなかったゆみ嫁
立場ちっせー。

夜は美味しいものを食べに外に行くのだが
(当たり前だが、うちにふぐなんてねーし)
来航したその日の昼食はゆみんちで食うって言うのょ。

Σ(パ∀゚)一体、何時に来る気なんですかー!?

お昼は軽くうどんとかでぃぃゎょ~♪
って言われたが
初の訪問でうどんだけってワケにもいかず
かといってごちそうってのもなんかワザとらしぃ気もするしで
悩んで悩んで悩んでたら
吐きそうになっちまったぜ・・
(lll´θ`)ォェェ

ま、普段のものがよかろぅと
でも、おもてなしの心も少し添えようと必死で考えたメニュー
■ちらし寿司
■あさり汁
■レンコンの挟み揚げ
■おから炒り
■きんぴらごぼう
■ほうれん草ともやしの胡麻和え


ウェルカムスイーツ
■りんごのケーキ

どれもがんばって作ったんだけど
忙しすぎて写真撮ってる暇がなかったんだな・・(←清さん?)


多分部屋とか間取り見たがると思うょ。ってよっちゃんが想像したとおり
部屋も風呂もどこもかこもしっかり見られて
想定内だったから、片付けもちゃんとしてはおいたけれども
プライバシーって嫁には存在しないんモノなんだなぁと
改めて実感しましたょ。
(lll-∀-)ハ、ハハ・・

夜まで時間もだいぶあったので
太宰府まで出かけたものの
2月の週末太宰府は、観光と受験生とでごった返してて
そんな渋滞事情に痺れを切らしたぉ義父さんてば、
「帰りは電車で帰るから、降ろしてくれたら帰ってぃぃから」って
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
よっちゃんも飲んでしまったから
ゆみさんの運転でここまで来たってのに
まさかのゆみハイヤー?

ぉーぃ!梅ヶ枝餅のひとつも食わせろょ! p(゚Д゚#) 
言いたかったが、そこは嫁
せっかくだし、梅ヶ枝餅でも一緒に食べて行きません?
低姿勢での声掛けは必須デス。

世の中の大多数の男性がが苦手な
嫁姑のツーショット
kako-iEgsgMVmcSvipfju.png

お母さんの腰に手を回して
さりげなーく介護の練習




してねーし。
(笑)

続く
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ


鎌倉お嫁サンバ

Category : よっちゃんファミリー
29日によっちゃんちへ到着するはずが
何の因果か飛行機が1時間半もずれこみ
23時に到着予定だったのが
深夜0時半過ぎに羽田に到着。
(lll-ω-)人(-ω-lll)
電車も全線止まってしまってて
鎌倉に帰ることもできずに、
タクシーでビジホへ向かうことになった散々な帰省道中・・・。

そのタクシーも乗客の列でごった返し
寒い最中どんだけ待ったことか
|壁|lll´Д`)))ブルブルブル

先行き不安に思われた帰省2日目
よっちゃんちへ無事到着し、
あまりの疲労に、嫁さん家業軽く放棄
(´゚ω゚):;*.':;ブッ

でも、なんとかなるものですね♪

よっちゃんやお義父さん&妹夫婦が
ゴルフの打ちっぱに行ってる時
ゆん太とお義母さんと3人で仲良くお留守番してて、
結婚当初の驚愕話とか、お互いの夫婦仲とか
ケンカしたときどっちが先に謝るかとか(笑)
他愛もなぃ話で盛り上がり
毎回ですが、ちょっとずつ距離が縮まってるよぅに思えました。

大晦日の夜は紅白見ながらすき焼き食べて
みんなで懐かしのドンジャラをやり
カナダ旅行のビデオ観ながら
お土産のアイスワインを飲んで
翌朝、新年を迎えました~。

kako-gSrkxP2YYeEmmkLd.jpg寝癖がすんごぃよっちゃんと甥っ子ゆん太。
色が白くて優しい顔してて、すんごく可愛いの( ´艸`)



kako-yIL39tY7NshGG97u.jpgあやすとケラケラと良く笑う可愛いゆん太。
よっちゃんはたまに泣かすけども(笑)
ゆみさんのときは泣かない可愛いゆん太。
次に会うときは1歳半頃~
一緒にお散歩できる頃かな?

 
kako-OIcBjwgGDDr6rWue.jpg

( ´艸`)またしても『奥様方へのお年玉』頂いちゃいましたー!
お嫁さんらしぃことなーんもしてなかったのに
ぃぃんですかぃ?(笑)

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
36383位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3465位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
