
Category : スポンサー広告

雛チックディナー

Category : 旧ブログ記事

 


祝う気持ちと裏腹に、ゆみ家の雛たちの高齢化が進んでます。


物の哀れを感じずにいられません。ゆみデス


 


昨日ゎ雛祭りでしたね


読者の雛サマたちも、お祝いしてもらぇましたでしょぅか?


我が家でもよっちゃんが気を利かせて


を買ってきてくれました!



(o´エ`ノノ゙パチパチパチ


 


 


いつもなら、ゆみ母がちらし寿司を作って


ちゃんとお祝いしてくれるのですが


ココゎ九州。


そんなお祝いの料理を作ってくれる人ゎ


いくら待っても誰も来ません(当たり前)


 


んなワケで


意を決して自分で作りました。


転勤族の妻ですから


ぇぇ、これから毎年しっかりちゃっかり


自分で自分の雛祝いしますとも


Σ(o`・ω・)b


そんな決意表明の元に作られた


ちらし寿司


( ´艸`)中身ゎすし太郎ですけど


 


おにぎりの型って売ってるじゃなぃスか?


梅型のヤツを100均でチョイスして、レッツトラィ!


あれって、便利ですねぇ


なんで今まで使わなかったんだろぅって思うくらい


キレイにできちゃぅのね。


 


そして、今までゎ言われたことなかったんだけども


今回初!


初めてよっちゃんに言われましたょ!!


 


美味しそうなの買ってきたんだね」


 


 


キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━ !!!!!!!!!!


 


そぅ、よっちゃんてば


惣菜で売ってたヤツと間違えたんですょ!


 


それだけ売り物っぽく見えたってことょね?


(・∀・)ニヤニヤ←相変わらずポジティブ


 


さやえんどぅがなかったから


一個20円のカイワレ大根で代用


ちょと見えにくいけど、錦糸玉子も乗せてみました~。


 


 


後ゎ腹持ちがぃぃように(そこかょ)


かき揚げ



お母さんの真似して水菜を入れてみたら


彩りが3割UPしました( ´艸`)ニャハ


 


コノ時期安く手に入るほうれん草で作った


胡麻和え



 


後ゎちゃちゃっとお吸い物を作って頂きました~。


 


 


オーバー30と言えども雛デス。


「九州にいる女雛も元気でぃます。」


ゆみ父にちゃんとメールも送りましたから。


:;*.':;ゞ(´ε`●) ブッ


 


 


プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2009年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
60440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
5613位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
