
Category : スポンサー広告

真夏のミステリー

Category : 旧ブログ記事

恐怖体験したことなぃのに、生粋の怖がりでぁりマス。ゆみデス。


 


それゎ実家に居る時の出来事。


アタシゎ、深夜からフリータイム開始のカラオケへ繰り出そうと


リビングの隣の客間で準備をしていた。


その奥の母の部屋でゎ、夜も更けてることもあって


布団で休んでる母の姿があった。


 


いつもゎ静かに眠っている母だが


この日ゎ珍しく寝言を言っていた。


それゎ寝言と言うよりゎ、小さな唸り声のよぅにも聞こえた。


 


 


んん・・ん・・


うーん・・


 


ゆ、


ゆみ・・・


 


・・・助け・・て・・。


 


小さな声だったけども


「助けて」と言う母の声が、はっきりと聞こえた。


びっくりしたアタシゎ、「お母さん!お母さん!!」


揺り動かして母を起こした。


 


「何度も呼んだのに、どーしてすぐに来てくれなかったの?」


怯えながら言う母に


「ぇ?1度しか呼ばれてなぃょ?」


 


「お母さん、今金縛りに遭ってたんだから!」


「ぇぇ?


苦しそうでもなんでもなかったし


ただ時折唸っていただけだったけど。」


 


 


「女の人がお母さんの上に乗ってきて首を絞めるもんだから


苦しくて苦しくて、ゆみとよっちゃんが話してる声が聞こえてくるから


一生懸命、助けてって何度も呼んでたんだょ」


 


・・そんなおっかなぃ霊が2メートルしか離れてなぃところに居たのなら、


怖がりのアタシだもん、鳥肌くらぃ立つでしょ?


首に絞められた痕もなぃし。


 


そこで金縛りについてネットで調べてみると


●脳がしっかり覚醒していないため、人が上に乗っているように感じる。


●自分の部屋に人が入っているのを見た。


●耳元で囁かれた、体を触られているといったような幻覚を伴う場合がある。


 


丁度、眠っていたお母さんの部屋で、


つきっ放しのテレビから、稲川淳二の怖い話が流れていたのもあって


それでそんな怖い夢を見たんだょ


金縛りってよりただの悪夢だと思うょ。


「俺も助けてって声ゎ1度しか聞こえなかったッスょ」


よっちゃんの援護射撃もあり


「なんだぁ、ただの怖い夢かぁ。」


母に笑顔が戻った。


 


 


 


実ゎその前の晩


その部屋で寝ていたキムタにも異変が起きたのだが、


アタシと同じくらい怖がりの母を更に怖がらせることも出来ず、


言わずにカラオケへと向かったのだった。


 


■前の晩■


夕飯もお風呂も済ませ、母の布団で眠っていたキムタが


いきなり起き上がり、ペタンコ座りで押入れの方向を向いたまま


ヒゲダンスを踊っていた・・・。


 


ティリリリティッティリ♪o(-ω-`o三o´-ω-)oティッティリティリリ♪


 


ちょっとだけ踊ってから、


またすぐに眠りについてしまったキムタ。


 


何故、彼がそのよぅな行動をしてぃたのかゎ


今もって、謎である・・・。


 


プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2009年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11098位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1242位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
