
Category : スポンサー広告

鶏肉ラプソディ

Category : 旧ブログ記事

寒くてコーヒーばっかり飲んでマス。


その結果、やや頻尿気味・・・。ゆみデス。


 


今日のLOVE弁


■大葉とチキンチーズの春巻き
■カニカマ入りハート玉子
■お花ウィンナー
■もやしのキムチ炒め
■チクローズ


この間買っておいた鶏肉2パック


チルド室に置きっぱで消費期限を数日オーバー。


使うべきか捨てるべきかで悩み、


ゆみ姉妹に緊急ホットライン~。


1週間くらぃなら大丈夫!


と強気な答えが返ってきて


ちょっと安心して冷凍保存したのだけれども、


よっちゃんの腸内事情もあるし、念のため新しい肉を購入して、


臭いを検証することに。


実験ってワクワクしちゃぅ♪ ( ´艸`))


 


前回切った時、


普段ゎ嗅いだことのない鶏肉の臭いを嗅いでみると


かすかにだけど酸っぱい臭気を感知。


鶏肉ってこんな臭いなんだ~と脳裏に記憶しておいた状態で


新しい肉の臭いを嗅いでみると


 


!?Σ(゚ω゚o)


酸っぱい臭いナッシング!


ゆみさんの脳内、小パニックですょ。


前回と今回で臭いが違うんだもん。


こんなに鼻を接近させて肉の臭いを嗅いだのも初めての経験で、


必要以上に何度も何度も、犬かオマエゎってくらぃ


くんくん嗅ぎまわっちゃぃましたょ。


 


でも、酸っぱ臭ゎ微塵も観測されず


ってことゎ・・・前回の鶏肉


腐敗のスイッチを踏んでると言うコトですょね?


(lll-∀-)ぁ、危なかったぁ


 


最悪、よっちゃんにだけ使えば? (弁当で)


そんなデンジャラス作戦もホットラインで出てぃましたが


(ゆみ家でのよっちゃんの立ち位置ゎ↑この程度)


その弁当の残りでゆみさんも昼飯を食べるので


その作戦ゎボツとさせて頂きました。


ε=(#゚Д゚)ノ俺の心配してょ! 


 


今日の弁当にしっかり鶏肉使ってるでしょ?


(*′ω`)b゛大丈夫!


ちゃんと買い直した新しいので作りましたから。


よっちゃんで実験するのゎ嫌いじゃなぃけど、


自分の体を提供する程、悪趣味じゃなぃので。


充分悪趣味じゃなぃか。・゚・(ノД`)・゚・。、ゆみちゃーん


 


先週ゎ何故かブログ書く気が起きず


またうっかりしてて弁当載せ忘れてマスタ。



■ひじきコロッケ
■ネギ入り厚焼き玉子
■お花ウィンナー
■金平こんにゃく
■チクヮのベーコン巻き


ゆみちゃん、ボケちゃったの?ってよっちゃんみたぃに聞かないで


意識と記憶ゎしっかりしてるつもりデス。


( ・ノェ・)コショッ  本人ゎみんなそー言うょ。


 


 


 


プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2009年12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
7814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
884位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
