
Category : スポンサー広告

キチョーメンヌとズボラータ

Category : Lovin’ライフ
一度使ったティッシュを放置して、乾いた頃に再び使う
と言うバカなマネゎやめてほしぃデス。
使用後ゎ速やかにゴミ箱へがモットー。ゆみデス。


ゆみさん案外とキチョーメンヌ。
ワイシャツとハンカチをアイロン掛けしておくんだけど
お弁当用のハンカチゎ、洗濯後畳むだけにしてわかりやすくしてあるの。

でもズボラータなよっちゃんゎ
アイロンかかってるハンカチだろぅがなんだろぅが、
お構いなしに弁当を包んじゃぅの。
そこでキチョーメンヌが注意しました。

(*`Д´)ノ「ちょっとー!
アイロンかかってなぃクタクタのハンカチの方で包みなさぃょ!」


アイロン掛けてパリっとしたので包むことなぃと思うからデス。
でも、そこゎズボラータ

「じゃぁ、アイロンかかってなぃのってどこにあるの??」

同じところに置いてあるのに・・・

(ll゚Д゚))) 判別リームー!?
 
つか、デザインでも充分判別できるだろ、
とすら思うキチョーメンヌにゎ、
ズボラータの思考回路がいまいち理解できません。
それゎズボラータも同じこと。
それでも彼女の考えを少しでも理解したぃと願う彼ゎ
帰宅後、改めて尋ねました、

「で、アイロンかけてなぃのってどれなの?」


無論、ちゃんと物色してからの問いかけでしたが、
実ゎ、お弁当用のハンカチを畳んだ記憶が
ココ数日欠落しているキチョーメンヌ。
(席を立ってワザワザ探すのも面倒だったため)
こぅ言いました。

「わからん。」

ぇぇえええー!? ∑(゚Д゚ノ)ノ
わからなぃにもかかわらず、
朝あんなにチマチマと説教したっつーの?


そんな理不尽さを目の当たりにしておののくズボラータに
畳み掛けるよぅに言いました。

「ココで普通なら取り繕うと思うの、
でも、潔く言うアタシって男前だね~。」


人に言われるならまだしも
自分で言ってる時点でダメな子になってると言うことにゎ
頭が回らなかった、キチョーメンヌなのデシタ・・・。

2010022501.png

■唐揚げ
■ニラ入り厚焼き玉子
■お花ウィンナー
■ポパイ巻き(チーズとほうれん草ってことで)
■切干大根の煮物(懲りずに入れてやった)

 
そんなキチョーメンヌゎ、
お弁当の中身が重なって味が混ざったり、
汁が他のおかずにつくことが、
ことの他大嫌い
(それを微塵も感じさせないこの突っ込み具合、どぉょ?)
唐揚げの油が染みたレタスなんて絶対食べないッス。

写真 027 
だからズボラータにも「レタス食わんでぇぇょ」って言ってあります。
でも、普段から言動と行動に気を配って生きるということを
彼女に教え込まれたズボラータゎ、
後先考えてのことなのでしょぅ、ちゃんと完食してきてくれます。
そんな彼の空の弁当箱見てゎ毎回思うのデス。 

よく食えるょなぁレタス…。


ヽ(#゚Д゚)ノ"思うなら入れるなょ。   

よっちゃんに激しく同意の方
↓ポチっとお願いします

バナー2

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2010年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
19543位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2121位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
