
Category : スポンサー広告

その弁当、レヴェル4につき

Category : ゆみ一家
今日ゎタブーとされている
ゆみ家のゆみ母によるゆみ弁の話をします。
願わくばこの記事をお母さんが読みませんょーに。ゆみデス。
 

先日にも書いたよぅに、弁当にゎ特殊なこだわりがあるゆみさん。
油の染みたレタスも嫌いなら
浅漬けにしたきゅうりの臭いが、隣の肉じゃがに移るのも嫌い、
その肉じゃがの汁が、底を伝ってご飯に染みてるなんて見たら
涙が出るっちゅーねん。
。・゚・(ノД`)・゚・。

さかのぼる事ハイスクール時代。
サーファーヘアの髪なびかせて、ロンスカにカマチャリ
(↑ティーンに何語かと思われるキーワード)
校門前の信号で、通り行く男子高生に
「今の子めちゃくちゃ可愛くね?」
なんてささやかれてた先輩を羨望の眼差しで見ていた
セブンティーン時代。
゙;`;:゙;`(゚ж゚; )ブーッ !
お前の話じゃねぇのかょ。

エブリディ弁当だったゆみさんゎ
毎日、弁当の蓋をあけるのが怖くてたまらなかった。

糠漬けのきゅうりとイチゴの香りがコラボして充満してませんょぅに。
そんなささやかな願いも空しく

コラボしまくってるし
ヽ(ヽll゚Д゚))) 臭っ!

そんなMIX臭にやられていた頃ゎまだ序の口だったんだと
1年も経たずに気づくワケで、

※前もって言っておく!
ゆみ母、料理ゎ上手なのだが
弁当のセンスゎ皆無だから。

ある日、いつものよぅに
いろんなことを願いながら弁当箱を開けたら
一面が真っ赤なナポリタン、もぅ一面ゎどこまでも白いご飯だった。

ドキドキドキ(-Ⅱ-;)ドキドキドキ
何かの罰ゲームかな?

また別のある日、
一面が茶色の焼きそば&白飯。

・・・炭水化物フェチとか??


そしてまた別の日、
一面おでん。 

おでんって、夏に作らんでしょ、
普通に考えたら冬、お弁当が冷たくなるアノ時期ですょ。
お弁当にぶっ込んであるおでんも、例外なく冷えてるワケで
しかもおでんだけに汁だく ・・・。

なんつーもん、詰めてんだょ!

ゴルァ━━━━ヽ(#゚Д゚)ノ━━━━ッ!!

オフィスならともかく、学校にレンチン機能求めるんじゃなぃっ。
そもそも何で一面なんだーっ!
。・゚・(゚`д´゚)・゚・。 ウワァ~ン
高校2年の半ばで弁当ライフに見切りをつけて
パン代持って通った購買部。
同じスパゲティでもスパゲティパンゎ美味かった、
焼きそばのも。


見れらたくなぃ領域『レヴェル4』
蓋を開けて一瞬にして閉め直した人が居たら
もしかしたら、それゎレヴェル4の弁当なのかもしれなぃ・・・。

【完】


確かにスパゲティとか焼きそばとか、
弁当におかずとして混入してますが(←なんか汚い表現)
箸休めなら箸休めらしく、適量にするっしょ。
一面に敷き詰めるだなんて、完全にアウト。
ゆみ母、その辺のボーダーラインが絶対間違ってんの。

あれからゆみさん、弁当が大嫌いになりまして
基本食べません。
そして、弁当作りにまるでセンスを感じさせなかった母の影響で
彩りにだけゎ最善の努力を心掛けるよぅになりました。
母のいろんな思いが込められたあの日の弁当のおかげで
今日のLOVE弁があると思うと
母に感謝するべきなのかもしれません。

が、しかし

いまだに一面茶色とか絶対ムーリー。
涙がこぼれちゃうんだってば。
。・゚・(ノД`)・゚・。
写真 048
そんなトラウマを胸に、
今日もそれなりに頑張ってる
LOVE弁公開!
(●′З`)ノ 


■甘辛チキン
■ネギ入り厚焼き玉子
■お花ウィンナー
■お花ちくゎ
■そーめんチャンプルー



写真 046     
今日もゆみさん頑張った!!と思ってくれた方
↓応援のクリックをヨロシク~♪
バナー2

 

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2010年03月 | 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
19543位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2121位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
