
Category : スポンサー広告

春参り

Category : よっちゃんファミリー
もしかしたら100回に1回くらぃゎ出るんじゃね?そんな期待を胸に
『かめはめ波』を練習したことがあります。ゆみデス。


3連休の最終日
よっちゃんの御爺ちゃん御婆ちゃんが眠る
大分のお墓へ行ってきました。
盆ゎゆみの地元へ帰省してるので
春と秋のお彼岸に会いに行ってるのですが、
お墓参りがあまりメジャーでゎなかったよっちゃんち、
束線香の火の付け方が、
かなりのヘタクソ

(*`Д´)ノ「ちゃんと扇状に広げて!」
「下から上に火ゎ上がるんだから、下から点けるっ!」


そんなスパルタ指導をする1日でもあります。
孫可愛さに、墓から御爺ちゃん出てきちゃぅかしら・・
ナィ((゚Д゚≡゚Д゚))ナィ
お花と線香を買ってるとき、
あるものを手にして静かに寄ってきたよっちゃん。
「コレ、あったほうがよくなぃ?」
そっと差し出したのゎチャッカマン
ガッチャマンじゃなぃょチャッカマン。

「去年のお彼岸の時、俺のライターが不覚にもガス欠になって
ゆみちゃんかなりイラっとしたでしょ?」
「また同じことが起きたら
ゆみちゃんが着火して、
チャッカマンになっちゃぅから。。」


(*゚ω゚):;*.':;ブッ!!  
春の天気でゆみの脳内にもスプリングハズカム
怒るより先にウケちゃったょ。


「良かった~。
たまにウケ狙いで突っ込んだとき
なんのスイッチなのか怒られることあるから
ちょっとどぅかな?って考えたんだけど、
今日のゎ言ってよかった。」


ちょっ、イチイチ怖がるなょ。

そんなやり取りを経て
お墓へ到着~咲き始めた桜を愛でながら、ご先祖様と桜餅を頬張りました。
20100322.png
ささ、一緒に茶でもしばくべ♪じいちゃん
♪(p´・∀・)乂(・∀・`q)♪

本当ゎ叔父さん叔母さんのおうちにも寄りたかったのだけれど
この時期ゎ仕事が超が付く程多忙で、休みが取れなぃと言うので
また別の機会に会いに行くことにして
せっかくだからと、3月にバースディを迎えるお義父さんのを選びにショッピングタウンへ。

よっちゃんが買ってあげた洋服を、ことごとく着ない
と言う遍歴を持つ御義父さんだけあって、選ぶのに緊張が走ります。
そんな緊張と共に、グルグルとデパート内を物色して選んだのがコチラ
●ブロックチェックのストール●2010032201.png
 本当ゎ巨匠堺正章氏が付けてるよぅなシルクのスカーフ(ネッカチーフ?) 
にしたかったのだけれど、なかなかイイのが見つからなくて
絹と綿で出来ている春物のストールにしてみました。

ゆみの持ってるカルティエの2Cリングを見て
「私もそーゆーのが欲しい」と言うオサレなお義父さんなので
カルティエゎあげれませんが、
きっと小洒落た感じに使ってくれるはず!うんd(・ω・*)

お墓参りもお義父さんのも選べて満足げなよっちゃん。

帰路の途中でこんなことを言ってくれました。

「爺ちゃんのお墓の前で手を合わせてくれてるゆみちゃんを見てたら、
なんだかすごく嬉しい気分になったんだ。」


そんな~それしきのことで
セバスチャンにやる気が起きるのなら
いくらでもしてあげますってば(ノω`*)ノ”

(;´∀`)・・・うわぁ・・・
忘れてたけれど、俺ってセバスチャンだったね・・。 

そんなセバスチャンに応援のポチッ↓
エナジーがちょっぴり上がりマス(多分)
バナー2

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2010年03月 | 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
18268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1994位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
