
Category : スポンサー広告

節約娘とゆとり教育

Category : ゆみポン亭
スーツを洗ったと言ったら、ゆみ母にイイ顔されませんでした。
節約って悪いことなの?ゆみデス。


スーツってクリーニングに出すとけっこぅ高いし、
水洗いした方が夏場ゎ気持ちもぃぃだろぅと
洗濯機のおうちクリーニング機能で洗ってマス。
その後のアイロンがけが大変で、
学校で使ってた袖用のそで馬もなければ、まんじゅうもなぃのですが
バスタオルを硬めに巻いて使えば、案外きれいに仕上がりマス。

「それなりのお給料もらってるのに
もったぃなぃって言ってばかりいたら
よっちゃんママにも悪いじゃなぃ。」


言いたいことゎ大体わかります。

わかりますが、
そこ普通ゎ褒めるところじゃなぃのか?

この暑い中、エアコンも控えて汗だくでアイロンかけて
よっちゃんの身だしなみと衛生管理に勤めてるってのに、
しかもアタシ専業主婦だょ?
(忘れられてるかもしれんが)
できることを、お金をかけずに自分でやって
一体全体、何が悪いと言うんだ?

よっちゃんママによっちゃんが稼いだよっちゃんのお金
って言われてるくらぃなんだから
むしろ無駄遣いするなって言われちゃうと思ぅょ。

食費(雑費含)を3万でやりくりしてるって言ったときも
「よっちゃんがやつれないよぅに、ちゃんと栄養物食べさせてる?」って
(*゚ω゚):;*.':;ブッ!!  ちょ、本当にゆみの親!?
大事な稼ぎ頭です、当然でしょ。 
つか、ここも普通褒めるところでしょ。 
 
贅沢しよぅと思えばできるけども
ゆみたちにゎ、まだまだ人生の先があるので
先を見据えて生活させてくださぃ。

節約を笑う者ゎ節約に泣くんだぞ!
っ`д´)っもぅ!


ちなみにお弁当で使うお肉ゎちょっとでぃぃから
お肉を買ってくる度、小分けに切って冷凍してます。

写真 227
■えのきの豚肉巻き(しょうが焼き風味)
■ネギ入りハート玉子
■ハムオクラ
■マカロニサラダ
■お花ウィンナー
■ブロッコリー


レタスが売り切れで買えんかった為、やむなくブロッコリー購入。
元来よっちゃんゎあまり好きでゎなぃのだが、
シナシナしたレタス食うよりゎマシな模様。

写真 233 
■唐揚げ
■小松菜と舞茸の炒り浸し
■ハムオクラ
■お花ウィンナー
■厚焼き玉子
■ブロッコリー



写真 238
■一口カツで暑さに勝つ!
■ネギ炒り厚焼き玉子
■お花ウィンナー
■ひじき煮
■チクオクラ
■ブロッコリー


写真 211
トマト嫌いなよっちゃんにリコピンを摂取させよぅと、
味を工夫して作ったトマトソースハンバーグ。
 
「これなら食える!Σ(゚∀゚o)普通に美味いっ♪」

ちゃんと栄養物も食わせてるでしょ?ね??

( ・ノェ・)コショッ
こんなに節約を熱く語っておいてなんなんですが、
飲み代だけゎ大盤振る舞いしちゃぅ
メリハリ重視な女子でぁりマス~。



今日も読んでくれて、ありがとごじゃまーす! 
足跡代わりのクリックもお願いしマス♪

br_decobanner_20100517183338.gifブログランキング・にほんブログ村へ

 


プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2010年07月 | 08月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
60440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
5613位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
