
Category : スポンサー広告

おうちでワイン

Category : ゆみポン亭
十数年ぶりにカウンターで落ちてしまぃました。
長崎のちゃんぽんはうまぃが、アルコールのちゃんぽんは危険。ゆみデス。


パソコンが入院中に、ボジョレー解禁日がきたのですが
普段はワインなんて小洒落たモノを飲まないゆみさん。
でもテレビ観る度にワインが出るものだから、つぃつぃ飲みたくなりまして、
「お土産よろしく~」とよっちゃんに頼んでしまぃました。

同時期に、いとこのお兄ちゃんにパソコン買い替えの件で相談してたんだけど
いつ電話しても飲んでてさ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
やっぱアタシの従兄弟だなぁと感心するも
お兄ちゃんてば、イメージを覆してワイン派だそぅな。
そんな洒落たモン飲むんでつか・・・
アタシはてっきりワンカップでも飲んでるとばかり思ってぉりましてん・・。
聞こえるよぅつぶやいたら
「今なんて、酔い覚ましにジャスミンティ飲んじゃってるぞ~」

アタシの中でのワインとジャスミンティーのイメージ総崩れなんだけど。
(lll-ω-)ズーン

でもそんな流れもあって、ものすごーく久々ですが
我が家でも、ボジョレー解禁!
20101118ワイン


急に決めちゃったせぃか、前の日おから炒り作っちゃって
それが半分も残ってたから、ものすごーくワインに合わないじゃなぃ?

だからワインに合いそうで家にあるもので作れるものを
いそいそ作ってみましたょ。
チーズINライスコロッケ20101118コロッケ

握りやすぃよぅに、炊飯器でチキンライス作ったのー!
きゃぁぁ、褒めてっ!!ヾ(*´∀`*)ノ゛
ソースもトマト缶から作ったの!!
もっと褒めてー!(黙りなさぃ)

若いワインはあまり好きじゃなかったんだけど
久々に頂いたボジョレーはなんだかフルーティでとっても美味しかったデス。
美味しすぎて翌日にか飲み切っちゃったじゃなぃかぁ。
(*´∀`)=3

今日の弁当、早速さゆりんところで覚えたのを入れてみました
20101129弁当
粉チーズがなくって、チーズを削って入れたんだけど( ´艸`)
美味しかったデス~。

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2010年11月 | 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
18268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1994位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
