
Category : スポンサー広告

ひとヘラの飯

Category : Lovin’ライフ
ライス1
今年の目標『腹八分目』を継続してます。ゆみデス。

台所に立ってあなたの大好きな料理
私がはじめて覚えた料理~♪と歌う
『カレーライスのソニン』懐かしいデス。

前の日がカレーでも、ゆみのお昼はお弁当。
毎朝よっちゃんのと自分のを作って、
同時刻に食べると言う、究極の愛のお弁当。

いつものよぅに食べようと
お弁当を冷蔵庫から取り出し
ご飯を分けようと炊飯器をカパっと開けたらば

ご飯、ひとヘラ分。 

(゚Д゚;)???
びっくりのあまり、蓋閉めちゃったじゃんょー。

再び開けるも
やっぱりご飯は、ひとヘラ分
どうやら気のせぃでは無いらしぃ・・

毎朝、お弁当用はよっちゃん自身がよそって、
ゆみのお昼分をちゃんと残してくれるんだけれども
いや、そのはずだったんだけれども
このひとヘラ分で、乙女だから足りるとでも思ったとか?

んなワケなぃ。 

腹八分目って公言はしたけども
ひとヘラってことはないだろぅょ?

もうアタシの胃袋は消化する気満々で
胃液大放出中だってのに
これから研いで炊けって言うつもりー!
(#`Д´)qァァン
無駄をなくそうってエコに取り組んでる昨今、
まずアタシの胃液に謝れ。

ちょっと趣旨がずれ出しましたが、
ひとヘラ分しかご飯がないのに
保温にするってダメじゃなぃ?
エコ活動を無視したこの行為
だいたいさぁ、保温のランプが点いてたから
いつものようにご飯がある♪って思い込んじゃったわけで
言うなれば詐欺みたぃなもんじゃなぃか。

帰宅したよっちゃんに、開口一番言ってやりましたょ、

今日のアレは何なの?
アタシがあんなんで満足する女だとでも思っていたの?
見くびらないでちょうだぃ!


ぉぃぉぃ、何の話をしてんだょ。

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

 

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2011年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
16640位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1934位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
