
Category : スポンサー広告

チャリンコディズ

Category : Lovin’ライフ
チャリンコディズ1
まだ一輪車は習得できてません。ゆみデス。

小さい頃はお姉ちゃんといつも一緒に遊んでて
そのせいもあって、学校に入ったばかりの頃の遊び相手は
みんなゆみより年上で
お姉ちゃんと近所の幼馴染はチャリで移動なんだけど
ゆみはチャリに乗ってはいけない低学年だったため
近くの公園から遠くの川原まで
ひたすら走ると言う行為を余儀なくされていた。
それでも遊びたかったんだね、ゆみちゃん。
ウン“((・ω・*)コクリ
やがてチャリに乗っていいお年頃を迎え
元祖スパルタのゆみ父に乗り方を教えてもらって
転びながら覚えたチャリは格別だった。
コレで遊びに行くとき走らされずにすむんだー!
.+゜(・∀・)゜+.゜
ゆみちゃんは幼い故に甘かった
肝心のマイチャリが存在して無いことを
この時はまだ知らなかった・・・。

結局、小学校高学年になるまで走りまくったゆみちゃんは
やっとこマイチャリを買ってもらい、それが嬉しくて嬉しくて
( ゚∀゚)ノどこか遠くに行こう!
遠出をするのが楽しくてしょうがないガキに変貌。

ハイスクール時代になると
毎日チャリ通ができて、歩くことも走ることもなくなり
毎日チャリの上で生活したい程に依存。
∵・゚ゞ(゜ε゜*)ブッ!
そんな思春期時代のある日、オネエに
『ちょっときてごらん』 
と呼び出しをかけられ、部屋に行ってみると
自転車用のラッパをおもむろに取り出して
『コレあげるからチャリにつけなっ』
ハイスクールグッバィした為いらなくなったブツを
ゆみに譲ると言う・・・引退儀式?(゚ω゚0)
どーやってつければいいのか相談してた矢先
エブリディ感が冴えてるゆみ母がやってきて
『そんなもんつけたら、学校行かせないょー!』
(゚Д゚ノ)ノヒィィィ
カスタムの夢はもろくも崩れ去り
バレなぃ程度にハンドルだけいじくり
通学していたそんなハイスクール時代
親には言えんかったが
クラッシュしまくってました。

横見ながら立ちこぎしてたら
目の前の軽トラに気付かんくて真正面から激突。
後輪浮いたけども、あきらめなかったゆみのハンドルさばきで
まさかの回転は回避。
(;゚Д゚)ヒィィ

雨上がりの帰り道
ハンドルに傘をぶら下げたまま走行してたら
狭い道のせぃか対向車がやけに近く感じて
慌ててハンドル切ったら、あろうことか車輪に傘が絡まり
車輪のスポークとか言う部位を何本も破壊。
(;゚Д゚)))ヒィィィィ

そして、たぶんコレが最後の思い出だと思うんだけど
ボーっとしながら段差のある歩道の上を走ってたら
チャリごと下段に落っこちた
見る人が見たら死体のよぅな状態にもかかわらず
ゆみちゃんてば、しばらくの間そのまま倒れてみた。
∵・゚ゞ(゜ε゜*)ぶっ

こーゆー時カッコいいお兄さんとかが、車から降りてきて
大丈夫ですか?って助け起こしてくれるのかしら?
乙女時代でもあったゆみちゃんの脳裏に、ふとそんな野望が沸いて
しばらくじっとしてたワケなんだけど
「お嬢さん、大丈夫?」
そう声を掛けてくれたのは
ナイスガイとは程遠いおっちゃんだった・・・。
(lll-ω-)=з

急に恥ずかしくなって
(この頃はまだ羞恥心在中)
大丈夫です!ってすくっと立ち上がり走り去ったが
漫画や小説のよぅな出会いは現実にはないんだなと言うことを知った
10代のチャリンコデイズ。

ぁぁ、懐かしい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2011年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11098位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1242位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
