
Category : スポンサー広告

誰よりも君を食す

Category : Lovin’ライフ
誰よりも君を食す
マーガリンって月1で買うものなのか?
マーガリンの標準消費率が知りたいこの頃。ゆみデス。


ゆみんちの朝はパンとコーヒーから始まる
元々は白飯を2膳食べていたんだけど、
調子がいいときは3膳目を要求して
ゆみ母にドクターストップかけられもしてたんだけど
30歳を過ぎた辺りから、消化能力に疑問を覚え出し
最近はパンでの朝食にすっかり胃袋も慣らされた模様。

そんな毎朝のゆみトーストを見て
朝はコーヒーとタバコだけだったよっちゃんも
最近朝食を食すよぅになり
朝は弁当作りで忙しいゆみに代わって
コーヒーとトーストはよっちゃんが準備してくれるまでになったのだが、
彼の出すトーストは
異様にマーガリンが多い
メインはパンじゃなくてマーガリンとか!?(゚Д゚;)
温かいパンに塗ったら普通は溶けた状態になると思うのだが
何故か溶けてない固体がけっこぅな割合で乗っており
見るからにハイリスク
こーゆー食文化生活で、コレステロールが備わったのかと容易に推測・・・
はっ!
今度は、ゆみにコレステロールを植えつけよぅって魂胆なのか?∑(゚Д゚ノ)ノ


おかげで、よっちゃんとお買い物に行くと
待ってたかのよぅに必ずよっちゃんが口にするのが
「マーガリンそろそろ無ぃょ」 
月1と控えめに書いたが
本当は隔週だったよぅな気がしないでもなぃ・・。

そのマーガリンたっぷりの危険なトーストが
たっぷりだけあって、妙に美味しくて
∵・゚ゞ(゜ε゜*)美味しいのかょ
ソレを頂くたびに慣らされてく自分が悲しくもある。

でもレジで嬉しそうに「マーガリンも買ってね」と言われたり
言うならまだしも、黙ってカゴに忍ばせてきたりするくらいだけに
そんなにもマーガリンが好きなのかと
つぃつぃ甘やかしてしまう自分が居るワケで。
ガッデム!(゚Д゚;)

他のご家庭で朝食風景を見る機会って
なかなかないからわからんのだけど
マーガリンって、溶けないくらいに
たっぷりと塗りたくるものなの?

バターじゃなぃからまだましなんだろぅけども
こうもマーガリンの回転数が早いと
サラダ油を冷やして固めて塗っちまえょ!ヽ(゚Д゚#)
と、時々言いたくなったりもする。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2011年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
38048位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3705位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
