
Category : スポンサー広告

諦めも肝心

Category : Lovin’ライフ
諦めも肝心
変色しかけたお肉を使っても、
まな板を使い分けしてなくても、おかずが常に卓上保存でも
食中毒を一度も出したことのなぃゆみ母を心の底からリスペクト。ゆみデス。


それは、日曜日ならサザエさんタイムであろぅ時間帯に起こった。
好きな家事ベスト3に入る洗濯物畳みをしてるとき
ふいにお腹に痛みが走った。
食べ過ぎたか?と思いつつ目の前の洗濯物に気をそらすも
おなかの痛みは消えることなく
むしろ休みなく痛み続けてくる。

GPならば痛みが断続的に来るのだが
この、休みなく痛む感じをどこそこで味わったのを思い出し・・・
去年味わった腸炎の再来? (゚Д゚;)???
ゆみの背中を恐怖の戦慄が走った。
(お腹も背中もで大変ね)
★腸炎エピソードはコチラ

トイレで1時間以上立て篭もりながら
薄れゆく意識の中で朝の出来事をぼんやりと思い出していた・・・

弁当に入れたタラモサラダを作ってたとき
まな板のアウトサイドに勢いよくボトって落としてしまぃ、、
さっき使った生肉(豚)のなにかしらが付いちゃったかな?(・ω・;)
と心配しつつも、急いでたのもあって、
『よかよかー!』
そのまま混ぜ込んでしまぃ
当たるとしても普段から運が悪いよっちゃんが当たるだろぅと
高を括っていたのだが
そのまさかの不運が自分にくるとは夢にも思ってなかったなぁと。

(;゚Д゚)ノ俺ならぃぃのかょー!

肝心のよっちゃんに一応確認のメールをしてみたら
本人は至って元気で、予定通りに夜の飲み会に出る気満々。
有力な証拠も出せぬまま激しい腹痛が続くゆみは
冗談のようだが、念のため
死を覚悟した

昔みた連続ドラマで、腹痛で病院に運ばれるも
処置をされぬまま亡くなってしまうお母さん役の竹下景子さんの姿が
走馬灯のよぅにゆみの頭の中をグルグル回り始めたんだもん。

差し詰めこんなところでは死ねなぃと、
志し半ばのままトイレを後にし、ベッドに倒れこみ
『布団の上で死ねるなんて上出来』
そんな樹木希林さんの言葉を思い返しながら
飲んで楽しんでる夫(よっちゃん)の手を煩わせることなく
逝けるなら本望と静かに目を閉じ・・・

がっつり眠ってぃました。

起きたらびっくりの21時45分㍗!!!∑(゚Д゚ノ)ノ
何時時間寝てたんだょ、ォィ。

そして、あれほど痛かったお腹も
あら不思議痛くない。∵・゚ゞ(゜ε゜*)ぶっ

よっちゃんの手を煩わせてはいけないと、いろんなことを諦めたゆみに
神様からご褒美なのかと思うことにしました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2011年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
29380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2990位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
