
Category : スポンサー広告

オオカミ夫と嘘の定義

Category : Lovin’ライフ
オオカミ夫
うちのよっちゃんの信念はティシュ1枚より軽い。ゆみデス。

2週間前からよっちゃんが禁煙を始めた
正確には禁煙外来に通い始めた。

最近の医学は進歩しており、
ニコチンパッチの他に内服薬まであり
被験者(?)がお好きな方をチョイスでき
尚且つ看護婦さんに支援者になって頂くという
お楽しみ感覚満載のイベントのよぅな禁煙システム。

至って普通に2週間を過ごしているのだが
彼が外来に通う前から持ってるタバコを
家に置いていく日が片時もないので
会社でしっかり吸っているものと推測していたゆみは
やめれてないならないでぃぃと思ってはいたのだが
「タバコ、やめれてないんでしょ?」
ズバリ聞いてみた。

「やめてるょ。」 
即答するよっちゃん
(;`・ω・)ナヌー!
毎日持ち歩いてるタバコの本数が徐々に減っているのは
帰り道がわかるように、
タバコを落としながら出勤してるとでも言うつもり?

減ってるだけならまだしも
気が付けば新しいタバコに代わっており
しかも開封済み
がしかし、よっちゃんの牙城はなかなか落ちず
『吸ってない』と言い張って聞かない。
両者一歩も引かぬまま押し問答を続け
ちょっと疲れてきたころに、
追い詰められたよっちゃんが言い出した台詞

「たまに吸ってるけど
ほぼ吸ってないんだから禁煙は成功してるょ!」


( ;;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

ねぇねぇ、嘘はいけないって幼稚園で習ってきたでしょ?
(YESと言ってくれ)
尚も自分の嘘を嘘じゃないと言い張るので
「ちょ、家族に確認してみなょ。」
コレが嘘じゃないと言うなら
君んちの嘘の定義を聞かせてもらおうじゃないか。p(`Д´*)
ゆみの提案に妹をチョイスして、
身の潔白を証明する気満々のようだったが

『お兄ちゃん、嘘はいけないょ』
妹ょ、よく言ったー!
(*・ω・ノノ゙パチパチパチ

さーて、
まずは支援者の看護婦さんに謝って頂こうか。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
いつもポチっとありがとー!
またきてね





プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2011年10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
7814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
884位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
