
Category : スポンサー広告

ネバーギブアップストーリー

Category : Lovin’ライフ
ネバーギブアップ

希望を捨てちゃいけない、諦めたらそこで試合終了。
漫画はいろんなことを教えてくれるから素敵だ。ゆみデス。


お婆ちゃんに買ってもらったコタツが15年の時を経て
ヒーターユニット交換の儀を迎えることとなった。
家電にうるさい父にうんちくをいろいろ聞いてから
ヤマダさんへ向かいヒーターユニットを見てたら
「コタツ本体が3000円で売ってるけど
こっち買っちゃえば?


(#゚Д゚)婆ちゃんの形見だぞ!
けっこうなお値段もしたのに、3000円で手を打てるかー!


父の話からすると
600Wで手元コントローラーが付いてて
定価5千円程度のものが望ましいとか。
いろいろ探してみたが段々と面倒になってきたので
父が買ったものと同じものを購入。
いよいよ取り付けに入るのだが
一緒に同行して購入までしたよっちゃんに
動く気配全く無し
またしてもゆみにやらせる気だな?
(*`Д´)qプン

バカ面でテレビを観てるよっちゃんを尻目に
ひとり組み立てを開始したゆみなのだが
素人でも簡単に組み立てられるはずなのに
ネジが入らなぃ・・・。
どう頑張っても斜めに進んで
結局のところ先っちょくらいしか入っていかなぃ。
計ってみるとヒーターユニットのネジ穴の位置と
コタツ本体のネジ穴位置が4ミリ程違てるではなぃか・・・。
ガ━━(-Д-lll)━━ン!!
縦横サイズと薄型の点までは確認できてたが
ネジ穴の高さ表示まで記入ないっつーの。
つかそこんところの高さは世界共通なのでは?
(世界中にこたつがあるとは思えんが)
本体の部分を見つめながら考えてると
その高さを阻害している
5ミリ弱の当て木(添え木?)のようなものを発見
シークレットブーツの如くアゲ底になってるって感じ?

※写真撮り忘れたから写せてないけども
イメージ画で想像してくれ
こたつ

コレって取れると思う?

よっちゃんの文句を垂れ流しておいてアレだが
他に相談する人も居ないのでとりあえず聞いてみたけど
「取れるわけないじゃん、
ヒーターをアロンア●ファでくっつけるしかないんじゃない?
俺だったら斜めのままネジを留めてそれでOKにするけど」


よっちゃんに相談したゆみは、大バカ者デス。

諦めない精神を教えてくれた安西センセーのためにも
その5ミリ幅のアゲ底部分を取ってやろうじゃないかと
ノミも金槌もない中、頼みの綱のマイナスドライバーで格闘し
見事剥ぎ取ることに成功!
期待通りヒーターユニットとのネジ穴もジャストフィット!Σd(・ω・´)

組み立て終えたゆみに
さすが父ちゃんの娘ー!
完全他人事よっちゃんからの声援が聞こえ
握り締めたマイナスドライバーの使い方を
もうひとつ開発するところだったょ
((;゚Д゚)エッ?
あぶねーあぶねー。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 
いつもポチっとありがと
また来てね

 

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2011年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
21214位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2337位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
