
Category : スポンサー広告

うれしくって毎日食うよ

Category : ゆみポン亭
うれしくって毎日食うよ
ゼリーが好きデス。
ゆみ父も同じくゼリーが好きデス。
遺伝子キモー!ゆみデス。


いつも行くスーパーでは
大好物のたら●のみかんゼリーがエブリディ半額
嬉しくって毎回買うよ。

5時からの再放送ドラマ見ながら
そのゼリーを食べるのが至福の時、
実家に居る時も
父へのおみやげはオールウェーズゼリーと言う
ゼリー同好会の一員としての優しさも忘れない
(*・ω・)素敵な娘に育ってよかったね、お父さん。
買いだめしてくるのを忘れてしまった日は
お向かいのコンビニさんへ
よっちゃんが調達しに行ってくれると言う優良システム。

最近はなかったが
ちょっと前まで缶ビールをほぼ毎日買いに行かされ
1本で足りるわけがないのに1本しか頼まれないため
結局2度コンビニへ足を運ばされ
追加分の代金をよっちゃん自身が払わされると言う
強制労働者もクリビツな奉仕作業。

しかも
ゆみは基本パシらせる側にいるので知らんかったが
店員さんって時間勤務だから
よくくる買い物客を覚えてるらしぃじゃん。
毎朝タバコを買いに行く妹が銘柄言わんくても出されるって言うし
今や、コンビニは顔パスの時代? 

いや、話したいのはそこではなくて

ゆみちゃんが帰省から帰ってくると
缶ビールの購買頻度が跳ね上がるから
「あそこの奥さん帰ってきたみたいだね
って思われてるょ、絶対」

だって。
( ゚ω゚):;*.':;ブッ
だから家の前のコンビニにはゆみちゃん行かないの、絶対。
万が一よっちゃんと一緒に行ったら
ビールを1日2度買いに行かせる奥さんがアタシだってバレちゃうー!

でも今日は缶ビールの話じゃなくって
ゼリーの話だから。


いつもの時間が来ていつも食べてるものがないと
胃袋に失礼ょねと
せめてもの償いに作ってみたの
コーヒーゼリー
みかんじゃなくてすまんヌ。
飲むコーヒーゼリー1
■飲むコーヒーゼリーの作り方■

去年妹くんが置いてったゼラチンを使って作ってみたんだけど
お菓子作りって苦手だから
うっかりして砂糖と塩を間違えちゃったけど
( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ブッ
大丈夫、ゼラチン投入前に気が付いたから。

大さじ4杯の塩と
大さじ2杯のインスタントコーヒーで
シンクの中がものすごぃ事になったけども
生まれて初めて扱ったゼラチンでできたコーヒーゼリーは
ちょっと大人の味がしたょ。
妹くんが置いてったゼラチンがまだまだあるので
うれしくなってコーヒーゼリー毎日食うよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
食うじゃなくて飲むだろ!そう思った方
ポチっとお願いします☆
 
 




プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2012年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
24716位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2483位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
