スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

この夏の恐怖・・・

Category : 旧ブログ記事

毎日蝉がうるさぃのゎ、ちょと諦めましたが


 


日中、どこからともなく聞こえる蝉の声が


夜になるとベランダから聞こえてくるんデス・・・


 


それも、一匹だけじゃなぃっ!!


(かなりキモィのょ)


 


羽音がものスゴィ響くのだょ


 


網戸にへばりついてたのを発見してね


「よっちゃん、どこかに飛ばせてくれ」


とお願いしてみたが、


 


蝉って飛ぶときオ●ッコ飛ばすんだょ~


 


 


なんですと!?Σ(`・ω・屮)屮


 


 


 


・・・諦めざる終えないじゃんねぇ


 


 


 


朝になると、蝉の亡骸が落ちてます


ベランダのみならず


 


昨日ゎサッシの隅っこに(部屋IN状態)


しかも


若干生きておりジジジジ鳴いておりました


 


 


アタシさぁ、田舎育ちだけども


こんなに蝉と間近で生きたことなかったからさぁ


 


怖いんだょぉぉぉ。・゚・(ノД`)・゚・。


 


(隣の風雲児ゎ、その亡骸を喜んで拾うのだが)


 


 


 


朝も夜も蝉に苦悩するこの夏・・・


 



 


蝉を捕獲したい人がいましたら


是非、お立ち寄りくださぃ


 



 


ベランダの網戸にへばりついて


夜なのにジジジジ鳴かれ、ついイラっとしてしまぃ


 


ベランダ貸した覚えゎないっっ!


家主の許可もなく入ってくるなぁ~!!!


 


と、よっちゃんに言うように指示を出し


案の定、笑われてしまった哀れなゆみポン・・・


 


だって、不法侵入じゃんねぇ?


 

ほほぅ♪

yuiちゃん☆★
アレでOKかなぁ?
今度やってみまするぅ~。゚+d(○ゝω・)。゚+グッ!!

Unknown

網戸に虫こない♪のスプレーするといいですよ。
小さな虫もこなくなるので。

蝉にもきくんじゃないかな?

サムイボ立ちますなぁΣ(`・ω・屮)屮

シェルビー☆★
そんなにいたの!?Σ(゜Д゜lll)キモィ・・・

蛙の声ゎなんか落ち着くから大丈夫!ヽ(・∀・)ノ
輪唱しても許されるから歌になっちょるんだろぅし♪

蝉の輪唱ゎ、暑苦しい~(笑)

多分あれは

百匹以上いただろうねぇ・・・
幹やら枝やらに、おびただしい数の蝉の死骸があったからねぇ・・・

ちなみに、うちの近くでは蝉はいないけど、夜になると蛙がたくさん鳴いてます(゜▽゜)

Σ(艸゚∀゚)ヒィィィィィー!!

シェルビー☆★
新しい恐怖話でゎないか!!
死骸がびっしりって・・・おぞましすぎるぅ~
。・゚・(ノД`)・゚・。

アタクシ、共存してませんから(笑)

俺は

昔ほどじゃないけど、
基本的に生き物好きだから、蝉も好きだよ!
ただ、ゆみポンみたいに(?)共存はできないけどね(笑)

そういえば、
ガキんちょの頃、田舎に住んでる祖母さん家に行った時、
カブトムシやクワガタをとろうと思って、甘いものを木に塗ろうと、ある一本の木に近づき裏側を見ると・・・

なんと蝉の死骸がびっしり!
しかも全部樹液を吸った状態で・・
表側には一切いないのに・・
あれは引いたなぁ( ̄▽ ̄;)

Unknown

トマト☆★
そぅやってほしかったんだが、
オ●ッコ飛ばされるから~と逃げ腰よっちゃん・・・
今年ゎ蝉が多量に発生してんだってね

キュル☆★
アタシもあまり好きくなぃゎ(*´∀人)
グロぃよねぇ~
生乾きのバスタオル干してたから
オ●ッコ飛ばされるのも嫌だが(lll-ω-)ズーン
毎晩いるから怖いのょ

あっち☆★
子供て捕まえたがるけど、なんで?って思うもん
触りたくもなぃゎε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゜□゜)ノ
朝になるとよっちゃんに捨てに行ってもらってまふ♪

ふぅちゃん☆★
無邪気なダーりンだな、おぃ(・谷・)

アノ鳴き声、近いとホントうるさいよねぇ
耳障りすぎて、夜ゎほぼエアコンで
窓閉めまくってるょ、アタシ
なんて不経済な生活。・゚・(ノД`)・゚・。

うちも

昨日網戸にセミがくっついてきたさ~。
珍しいからハルに見せてやって、うるさくなったから網戸バン!ってやっといた。
素直に退散してくれたよ~。

うちのパパさん、まだガキなのか昆虫とか大好きでさ~。
道端でセミの抜け殻とか見るとうれしそうに持って帰ろうとするんだよね~。
ゆみポンちに出張させようか?

セミ

大嫌い~!・゜・(⊃Д≦)・゜・
仰向けになってる死骸ですら気持ち悪いょね!
アリさんがたかってるし゛・゜・(PД`q)・゜・'

ヒッチコックのセミバージョンだね゛・゜・(PД`q)・゜・'

昆虫だけゎ

お役にたてそーもないゎw
大大ッ嫌いです!!

6本の足と羽が気持ち悪い・・・

触る事なんて当然、
見ることさえも直視できません
サッシ「バン!バン!!バン!!」って
叩いたら飛んでかないかねー?!

さすがに

いっぱいいるのはキモイね… 網戸ポンと叩いたらどっか行かないの?網戸ごしならオシッコもかからないし大丈夫じゃないかなぁ?でも今年は確かにセミの死骸多いかも(∋_∈)

きてくれっ.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚

バポナでも吊るせばこなくなるのかなぁw

蝉の羽ってきれいなんだΣ(艸゚∀゚)知らんかったゎ♪
でも、マジマジ観測できなぃ・・・
蝉ってグロくなぃ?ww

いってやろーか?

って、わざわざ捕獲したくわないが
網戸にくっついてると、採るの面倒なんだよな。足がもげそうで。。。

よっちゃん、逃げるときはいつもするわけじゃねーぞ。そんなんいってかまうのいやなんじゃねーか、都会っ子めw

ちなみに脱皮したばかりのセミの羽はとてもきれいだよ(あの茶色になる前ね)

非公開コメント

  

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
35181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3487位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
