スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ココにきて・・・

Category : 旧ブログ記事

よっちゃんの転勤になんとなくついてきて


2年が経ちました


(なんとなくって言っていいのだろぅか)


 


でも、ココゎ豪雪地域・・・


 


次の次くらぃの転勤時期にゎ


どこかよそに移りたいと切に願います


 


コトリのいる大阪もイイし♪


キュル子のいる静岡も捨てがたいし♪


あっちのいる福岡も楽しそうだし♪


よっちゃんの第一希望(地元)で、


ふぅちゃんがいる神奈川もありだし


 


いっそ、すずちゃんがいる北海道とか~( ´艸`)


 


 


転勤族ってこぅやってみると楽しいカモなんて


楽天家なアタシがいます


 


なんて言っといて


 


誰も知らん土地に行くのかもしれんが・・・


 


 


昔ゎ、商売しててがんじがらめな土地で


息の詰まる生活をしてたから


その反応なのかもしれませぬ


 


ビバ☆転勤族だゎ+゚ヽ(o`・∀・)ノ.+゚


 


 


 


Σ(゜Д゜lll)!!!


 


 


2回目の雪の季節ももぅ目の前なのねぇ・・・


 


 


 

楽しみがあるってステキ+゚ヽ(o`・∀・)ノ.+゚

あっち☆★
スープの冷めない距離に住みますデス♪

そーいえば
ココ(新潟)も抑揚なぃんだょΣ(艸゚∀゚)びっくり!
語尾の方言ゎあるけども
なんだか意外~

なまり( ´艸`)

確かにこっちも上がり下がりが激しいかも( ´艸`)

福岡でも博多のほぅと久留米のほぅと北九州のほぅだと全然違うんだょぉ♪♪
東京弁(?)はあんまり抑揚がなぃもんね( ´艸`)

もちろん、遊びにいくよぅ!
(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノ

うちにも遊びに着てね~♪(夢は膨らむのぅ♪)


福島弁・・・

方言よりもなまりが色濃くでてるょ~!Σ(゚∀゚ )
でもでも
東北と九州ってアクセントが似てる気がする♪
なんでそんなに上げ下げすんの?って
シティボーイよしおに言われます( ´艸`)

もちろん、あっちハウスの近くに行くザマス!
そしてあっちも遊びに来てくれ♪
なんなら、よっちゃん追い出します(。-∀-)

あっち特派員( ´艸`)

任せんしゃぃ!(゚∀゚ )
探してあげるでおじゃるょ~( ´艸`)
あっちハウスに近いところ♪(笑)

博多弁、女の子が喋ると可愛いって人気なんだょ( ´艸`) ♪

福島弁も可愛ぃ感じがする!!


転勤バンザイ!ε=(ノ・∀・)ノとう

あっち☆★
昨日よっちゃんと話してて
やっぱ福岡行きたいなぁと言ってましたが
本当に決まったら、住居選びにいけなぃねぇ・・・Σ(゜Д゜lll)
と言うことに気付き(暇も時間もねぇ)

あっち特派員に探してもらおう!って
言ってましたのょ(。-∀-) ホホホ~

博多弁覚えてみたぃ♪
イヤ、福島弁教えてやるバイ
( ´艸`)

転勤♪転勤♪

あっちもお父さんが転勤族だったから、全国色んなところに行ったょ~!
転勤が嫌なときもあったけど、色んなところに友達ができて
今では本当いい経験したなぁって思うょ♪♪

福岡に転勤なったらどっぷり博多弁のゆみポン
にしてあげる~(・∀・)人(・∀・)!!(笑)

( ´艸`) わかる?

コトリ☆★
アレゎ、大阪へ転勤する時のために買ったよぅなものだょ

(・・・嘘だょw)

あまりにも遠ぃと住まい探しに行けんのだが
そのときゎ現地特派員に頼むのさぁ(。-∀-)

そぅ!(σ・∀・)σ・YOUゎOSAKA特派員なのだょww

OSAKA

あの豹柄服を生かす為にも
OSAKAへウェルコメ!

全国津々浦々…しんどぃ部分もあるかもだけど、
楽しい部分もたっくさんありそォだな~(・∀・)♪

Σ(`・∀・屮)屮 オヒョ

ぱた☆★
豪雪地帯の隊長がいらっしゃったぁぁぁ!!
だって、雪スゴすぎるんだもん(*´∀人)

あの雪・・・懐かスィ~

なんてしんみり思っちゃうかな?w
(ないだろぅょw)

沖縄ゎなかなかデンジャラスゾーンですたぃΣ(・艸・*)


( -_-)フッ

あぁ、そーさ。ここは泣く子も黙る豪雪地帯さw

案外、次の転勤地で雪がないと、寂しいかもよ。

まー、ないにこしたことはないかw

沖縄、そんなデンジャーな転勤になってしまうのかwww

ヽ(・∀・)ノ2年ほどだが♪

宮城でよっちゃんと付き合ったからね( ´艸`)

勇気よりも好奇心が先にたつからかな(笑)
何だかんだいって楽しいょ~!
沖縄・・・転勤希望だせば即決まるらしぃΣ(`・ω・屮)屮
後任くるまで永遠にいそうだけどもw

ステキだわ☆

宮城には2年前まで住んでたんだ(^O^)!
ゆみぽんは頼れるお姉さんって感じだからたくさん相談したな(笑)
確かに全国回るのってなかなか出来ないもんね!
日本にいても絶対に行かない県とかたくさんあるんだもんね☆
けどなかなか勇気も必要なんじゃないかと思うけど、
それをゆみぽんは楽しそうだから合ってるんだね(*^_^*)
沖縄とかも可能性はあるのかな☆
沖縄とか北海道とかもいいよね☆←旅行気分で言ってるけど(笑)

嫌いじゃないぜ( ´艸`)

できれば全国回ってみたぃくらぃ(笑)
いろんな人と出逢うって素敵なことじゃん?
地元にいるだけだったら絶対知り合えなかった人とも
友達になる可能性が出てくるし♪

宮城も2年前まで住んでたし
そのころ知り合ってたら、多分会いに行ってたじょ( ´艸`)

転勤★

転勤族って大変って聞くけどゆみぽんは楽しそうだね(*^o^*)
いろんな県に行けるのは楽しそうだけど不安とかはないの?
非公開コメント

  

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
42754位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4187位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
