スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

不都合なオートロック

Category : 旧ブログ記事

ゆみポン、片付けのしすぎで


発熱しちゃってたんですょ~。


 


 


苦手なことすることにより、人ゎ熱を出すものなのか


好きだからこそ、熱中しすぎて熱が出たのか


 


真相ゎ藪の中ってことで~。


 


 


でね、奥さん。


 


体調も回復したし


品物も準備できたし


張り切って 、引越しの挨拶に行ったんですょ


ヽ(・∀・)ノ=3シュワッチ


 


 


 


そしたらさぁ、ピンポンしても


 


応答ネーゼ。


 


 


駐車場にめっさ車停まってるし


いつもの時間帯から察すると


隣あたり、いるはずなのだが


(だって窓、開いちゃってるし)


 


 


やっぱり出ネーゼ。


 


 


GW中だし、たまたまお出かけしてると


(自分に優しく)


思い込んだとしてもだょ?


 


 


オートロックってさ


一階で部屋番押して、チャイム鳴らすじゃん?


それから部屋の前のを鳴らすって段取りじゃん。


  


 


 


玄関前のチャイムのみを鳴らすことによって


次回も、 非常に怪しい人と思われ


居留守使われるかもしれませんぜ。


 


 


この場合


 


わざわざ一階までおりて、部屋番押して


インターホン越しに『ご挨拶させてくださぃ』


って言ってから訪れる


 


ってのが、正解なのか!?


 


 


無知でアホなアタシに誰か


教えてくださぃ。


 


 


 


買ってきた石鹸


自分らで消化する羽目に陥るのゎ


出来れば避けたいんス。


(悲しすぎるだろっ)

ひろ☆★

やっぱりそぅかぁ(・谷・)

居ないんじゃなくて
出ないの方なのねん。


・・・どんだけ顔と手を洗えばいいんだろぅ

やっぱ洗剤にしとけばよかったなw

トマト☆★

仙台もオートロックんとこ多いょね
てか、マンションが多いΣ(・艸・*)

経験上言うと
たぶん、出てこないと思うょ
仙台の人って東京の人系だから
(マジ、誰も出てこなかったもん。)

引越しの搬入中に
手ぶらで挨拶だけでも
充分感じ良く見えると思うょ~。

アタシんとこゎ、ほら
アタシ後付みたぃな引越しだったじゃん?
引越し最中に会いよぅがなかったからね
(*´∀人)

ナナちゃん☆★

おはっ(・∀・)ノ

同じ目に皆さん合ってるのねん。
エントランス飛ばして
玄関先でピンポンなんだから
住人だって気づいてくれてもいいと思うんだけど
・・・自己中かしら。・゚・(ノД`)・゚・。

別に友達になりにいくわけじゃなく
顔見知りになるのが大事なんだから
挨拶周りさせてくれょー。
(ゆみポン、心の叫び)

アタシも新参者だから
気をつかぅょ(o´Д`)=з


確かに・・

私も引越ししてきた時同じフロアの人に
挨拶しに行ったけど、ほとんど出てこなかった朝・昼・晩と行ってみたが応答なし・・・
今まわりみてると、どうやら同じフロアの人は
共働きが多いみたい・・・でも休みの日ぐらい
いるんじゃない?と思ったけど応答なしでした
だから用意した洗剤は家で使ってます
何度か挑戦頑張って

ゆみポン★

ご挨拶って必ずするものなのかしら?やっぱり!!
引越ししたことないからわかんないんだな(・_・;)

テレビとか見てると隣にどんな人が住んでるのかわかんないってのが普通みたいだから
てっきり挨拶は今の時代はしないものなんだと
思っていたよ!!
でもやっぱりしたほうが何かといいのかな★

近所で変な人とかいると嫌だよね・・・
迷惑おばさんみたいな(;_;)

あいさつ回り~☆

オートロックってなかなか
出ないよね~(´Д`)ウンウン

ワタシも同じフロアの方と上下階に7部屋
回ったけど…
時間帯を昼とか夕方とか、いろいろかえたりして、
5日くらいピンポン鳴らし続けたよ(笑)
一日1件ヒットしたら良かった方で…

ワタシは一階のインターホンでなく、
あえて住民アピールで玄関のチャイム鳴らしながら、
『ごめんくださ~い、引っ越してきたものです~』
って、言い続けてたよ~(・∀・)ノ

ちなみに、粗品は石鹸と迷ったんだけど、
あまったらウチで使う気マンマンで
タオルにしたんだよ~☆

なんか、最近は挨拶まわりも
しないみたいだけど、やってて悪いこともないし…
見渡してもワタシたちが一番若輩者のようで、
念のため面倒でも回っといた☆
そしたら、『こないだはご丁寧に
有難うございました。』って、
アチラから声かけてもらっちゃって、
スムーズに入り込めたよ♪d(´∀`*)ヨカッタ

ゆみポンも新天地デビュー頑張ってね♪

カナママ☆★

便利なんだけども
不慣れなアタシが、
そもそも問題なんだろぅな~(*´∀人)

同居って大変なのに
よく承諾したねぇ(・谷・) ぇらいょ、マジで。

オートロック!

住んだコトないけど、意外と大変なんだね
安全面もそうだけど便利かと思ってたよ~
ウチゎダンナはんの実家だから、両隣と斜め前の家と区長さん宅にごあいさつしました。。。
義理母がなんか買ってて、ヒナタと一緒にあいさつに回った~ってカンジだょ

ご近所付き合いもいろんな人がいるから大変だょね。

あんず☆★

社宅かぁ、大変だねぇ(・谷・)

しかも半分ゎ空室ってw

普通の石鹸買ったんだけどさぁ
よっちゃん敏感肌なので
使えんのだょ~。

ほぼ強制

挨拶回りは当たり前って思ってたけど正直めんどくさかったwww
でも、社宅やからしなきゃいけない雰囲気ムンムン

棟全体10部屋+棟違いのお隣さんまで回ったけど
その半分は空き室やった

ので、残った石鹸は我が家で大活躍中www
物価あがってるからちょうど良かったわ

さゆりん☆★

拒否って、何すか?Σ(・ω・ノ)ノ

結構です~って断られたとか!?
(まさか)

全員ってわけに行かなくても
同じフロアやお隣さんゎ
知り合っておきたいょね~

泥棒とかきたらさぁ
隣の部屋に、ベランダのアレ壊して
逃げ込むしかなぃじゃん?
( ´艸`)恐い恐い

ネコ☆★

正解がわからなぃまま・・・

とりあえず、お隣さんゎ
旦那さんが出てくれたので
挨拶の儀式ゎ済んだw

奥様って、案外出てくれないのかもしれんなぁ
(o´Д`)=з

Unknown

私なんて、隣の老夫婦に、挨拶拒否されたぜい。
賃貸じゃないからこそ、どんな方がすんでいるのか、って気にするジャン。
なのに・・・拒否っすよ。
しかもインターホンで、向こうにはこっちの顔見えてるのに、自分の顔は出さない最悪だわ。
もうとなりの奥さんはちゃんと出てきて、家族全員でご挨拶してくれたのに・・・
人付き合いってほんま難しいわ。
まっあきらめずにがんばれぇ~。

ハイレベル!!

アタシ1ッ回もオートロックのトコ住んだことなぃけど
妄想(想像)したら、やっぱ分かんなくなった(爆)

↑結局どぅやって挨拶までたどりついたの!?
すごぉく気になるんですけど

あっち☆★

アタシもこの時期
花粉で粘膜荒れてるからか
よく風邪引くょー。
しかも、けっこぅ長引く(´Д`=3

肺炎になって、咳き込みすぎて
耳の聞こえが変になったり~。
(昔だけど)

挨拶回り、メジャーじゃなぃのか~
新潟んときも挨拶しに行ってから
隣の奥さんと仲良くなったんだょ(*・∀-)b

さっき、お隣さんだけ
行ってこれた!
旦那さんだけだったけども(笑)

ぅん!

やっと峠越えたみたぃ♪
何だか熱っぽくて立ちくらみはするし、鼻水出てて
それの噛みすぎでか左耳が遠くなってて変な感じだたし、喉はイガイガするしで

ぅ~ん、あっちは行かないかも
両隣はどっちも新婚さんぽいんだけどね
こっちではあんまりご挨拶回りって行かないかも
そういえば、家族で引っ越してたときはしてたけど
今はしてなぃなぁ~

ピンポン鳴らして、手振ってめちゃくちゃ笑顔だったら、あっちなら開けちゃうかも( ´艸`)(笑)

あっち☆★

あっちもかぁ~
大丈夫?峠ゎ超えたかな!?

あっちんとこゎ
特に行かないで済みそう?
てかこっちでゎ
挨拶ってしなぃのもの???

玄関ねぇ
縦に上下に、ガラスの部位があって
見てるのがバレバレなんだょ
だから、多分覗かないんだと思う~。

ピンポン鳴らして
手振って愛想振りまぃてる姿
見てもらおうかな?
( ´艸`)余計に怪しぃ

おりょっ

熱でちゃたんだね大丈夫?
あっちも体調崩してたぁ
引越しって思ってる以上に色々大変だもんね

きちんとお隣さんにご挨拶行くんだぁ~!
偉い

あっちも確かにピンポン鳴って、モニターに知らない人とか怪しそうな人だったら居留守使っちゃうかも
(引越し早々、変なセールスに引っかかったあっち夫妻(笑))

でも玄関だったら穴から確認して、女の人ならだいたい開けるけどな~
お隣さん、掃除機かけ中だったとか

非公開コメント

  

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
18268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1994位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
