スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

やっぱ、相性ゎ大事やねん

Category : 旧ブログ記事

チリーンそーめん始めました(・∀・)ノ


 


 


毎年、そーめんに飽くなき探究心を注ぐゆみポン


去年ゎキャベツと錦糸卵を乗せて食べるのがお気にでしたが


今年一発目の試作品


 


ピーマンと卵炒め+大根おろ乗せ


 


 


 


 


キタ ━━━━━.+゜(゚∀゚)+.゜━━━━━ッ!!


 


 


簡単だけどウマぃょ、コレ。


 


 


キャベツの千切り作るより


簡単だし( ´艸`)炒める時間も超短いし


 


 


しばらくハマる気配~


一人でも栄養ゎ摂らんとねΣ(o`・ω・)b


 


気になる方ゎ


勝手にトラィ(σ・∀・)σ

カナママ☆★

油で炒めてるから
大根おろしとトゥギャザーすると
なんとなく~天ぷらうどん風味で食えたょん( ´艸`)

ひろ☆★

うまかったょんd(。ゝд・)
つか、もぅやってみたのかな?w

妊婦さんだから
あまりお腹冷やさないよぅにすんだょー。

あっち☆★

おいしそうなレシピだね(´∀`)
今度試してみる~♪

素麺ただで貰えるってぃぃなぁ
夏ゎ必須だもんね( ´艸`)

おいしそう♪

ピーマン、卵、おろしって不思議なカンジだけど、相性バッチリなんだぁ
これから、夏ゎそうめん三昧だから、レシピ頂きたいと思いまぁす

パクリます(笑)

おいしそう~~
メニューが一品増えた~
この土日にやってみよ
いくらでも食べれそう
もらったそうめんが活躍しそう

お・い・し・そぉ!!

素麺の季節がきたねぇ
うちはよぅちゃんのお父さんが製粉会社で働いてて
素麺ただで貰えるの

卵とピーマンとおろし、美味しそう!!
あったかいうどんに生卵と山芋を卸したのとちょっとあっためた麺つゆをかけても美味しいよぉ

ナナちゃん☆★

主婦の友達ほしぃなぁと思ってたのに
こんな身近に居て、しかも食っちゃってたのねん(笑)

しそわかめ~聞いてるだけでもうまそぅ
( ´艸`)ジュル
麺に合いますょ、ソレ♪


ぶっかけ系だと洗い物も少なくて済むし
何より、食べやすいトコが好きっす。゚+d(○ゝω・)。゚+

三種混合の味噌かぁ~
アタシ米麹の味噌で30数年生きてきたからなぁ
前の嫁ぎ先でも
味噌の味で違和感感じることなかったから
今回が人生初なんょ~
なんとかしなければ!

残った味噌汁に卵とご飯入れて
食べるのも好きょ、アタシw

あずちゃん☆★

小さい頃ゎ苦くて食えなかったピーマン・・・
それが今ゎ美味しく感じるよぅな
立派な大人になりましたのん。(誰だょ)

ささっと炒めるだけでOKだったから
超楽だょ。゚+d(○ゝω・)。゚+グッ!!

さゆりん☆★

チャンプルー的なお味で
うまかったょ+.+゚d(´∀`*)グッ!!

卵ときゅうり冷やし中華の具材っすな~
うまそぅ( ´艸`)

アタシも蕎麦よりうどん派ですゎ♪

そうめん☆キタ ━━.+゜(゚∀゚)+.゜━━ッ!!

そうめん☆主婦の昼の友だよね~♪

卵ピーマン美味しそう( ´艸`)
大根おろしがサッパリ感を出してて、
スッス食べれそうだね~☆
これってぶっかけ系だよね?

ワタシも基本ひとり飯は
ぶっかけを嗜んでいますが、
ワタシはまったのが…
『萩・井上のしそわかめぶっかけそうめん』
でございます(゚∀゚)
しそわかめってゆかりみたいなもんなんだけど…
ここのは(o`・ω・)bうめぇ~です♪
ごはんにかければ、喉越しでご飯が進む系です。

そうめんにかけて、つゆをかけるだけなんで…
『ザ・てぬきそうめん』

うどんだと『てぬきうどん…』
ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・グハッ!!!

ぶっかけ系の前は炒め系の
チャンプル~にはまっとりました♪

あ、味噌は大豆、米、大麦の
三種混合でございます☆(・∀・)ノハイ

あ~、残った味噌汁にそうめんと卵を
投入するのもはまってたな~(笑)
これまた微労力な昼食で…(´∀`;)ハハハ

そうめんの季節

たまごとピーマンに大根おろしですかあ~
もう夏ですもんねえ
おいしそ★☆
うちも今度パクってみます(笑)

Unknown

そうめん、私もすきやわぁ~。
でもうどんが一番かなー。
うちもきのう、うどんにキュウリの千切りと錦糸玉子乗せて冷やしぶっかけで頂きました。
これからの季節、冷たい麺類がいいよねぇ~。
そうめんにピーマン合うのね・・・
今度やってみるねぇ~。
非公開コメント

  

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
32650位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3351位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
