
Category : スポンサー広告

頼みの綱ゎ君なんだ。

Category : 旧ブログ記事

検診の結果=メタボ


に怯えるよっちゃんの為に


 


今週、豆腐を使った料理にチャレンジしちょります(・∀・)ノ


ってコトで、


昨夜ゎみきちゃんに習った


 


豆腐ハンバーグ


 


うーん、ヘルシィ。


 


 


初めての品だったので


どんなもんになるのか、作ってるアタシも


わからなぃままでの作業でしたが


しかも


ポン酢が切れてたから


適当に作って食したワケだが


 


 


 


 


マイゥ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


 


 


豆腐のくせにこんなに香ばしくなるなんて


罪な奴だな、オィ。


 


 


気になる味ゎ、ほぼハンバーグ


(当たり前だが)


定番になりそうなお味っスょ+.+゚d(´∀`*)グーッ!


 


 


こっちゎ別の日に作成した


厚揚げの煮物



お姉ちゃんが昔(高校の頃)作ってくれてた料理で


甘めに作るんだけども


今回ゎ生姜を入れて、若干中華風味にしてみたのん。


 


厚揚げがお安い日ゎ


ィィっスょ、奥さん(´∀`)


 


 


カロリーの少ない君が


 


よっちゃんにとって救世主だょ


 


豆腐隊員


 


今後一層の活躍を期待ス。


 

さゆりん☆★

きのこのあんかけ~うまそぅ(´∀`)
物価がどんどん上がる、このご時世
豆腐くらぃだゎ、安いままなのって(笑)

アタシのゎ体質だからねぇ~
太れないんだょぉ(ノω・、)
お蔭様で、体力ナィナィ・・・。



カナママ☆★

おからでも作るょねぇ( ´艸`)
ちょっとモソっとするけども(笑)

豆腐のゎフワフワしてて
やわらかい食感だから
ヒナタ君にもぃぃと思うょ♪

Unknown

ゆみぽん美味しそうだねぇ~。
うちも豆腐ハンバーグは作るよ。
やすーい豆腐と、鳥ひき肉&ひじきを入れるんですわ。
純和風で、きのこのあんかけをかけて食べるんですが、こちらもいけるよぉ~。
是非お試しあれぇ~。
作り方は・・・と聞かれると困る。
いつも適当に作っているので・・・
うちはコレステロール高い夫婦になると思うので、豆腐は食べないとねぇって感じです。
私も明日買ってこよう。

そしてダイエットに励むぜい・・・
あと3キロ痩せたいんだけど・・・なかなかねぇ~。スレンダーゆみぽんには、縁のない話だねぇ~。

豆腐クン♪

豆腐さんのレパートリーってあんましなかったんだょね~(;´Д`)ハンバーグもおから入れて作ったりしてたぁ。厚揚げのレシピいただきっ(*´∀`艸)♪春キャベツで早速作っちゃおう♪♪♪

あずちゃん☆★

なんちゃってメンチですな.+゜(・∀・)゜+.゜
すんばらしぃ♪

(豆腐だけに、豆腐カツ?)

うんうん、
今度また作成に取り掛かってみますゎ(´∀`)ノ

豆腐ハンバーグ!

うちも豆腐ハンバーグ
定番です☆★

美味しいですよねんか(・∀・)

うちは豆腐ハンバーグの要領で
パン粉つけて揚げて
メンチカツみたくして
食べたりもしてます(笑)

あんず☆★

アタシも昨夜までゎその状態だったょ(´∀`;)

ひき肉も入れつつ、
ひき肉代わりに水切りした豆腐を投入するだけで
あとゎ、普通のハンバーグと同じだから
けっこぅ簡単!
なのにヘルシー!
(↑どこの回しモンだょ)

ネコ☆★

ぇえー!
メタボっぽくなぃイメージなんだけどぉ
壁]ω・)そぅなん?

大根と一緒におろしちゃうってコトかな?
フフ、めんどくさがりなアタシてば
そのままOnしてマス( ´艸`)

うまそ~♪

美味しそうやね~
豆腐ハンバーグ食べた事も作ったことも無いw

うちのブーちゃんもも少し痩せてもらわないとダメやから
中途半端に残ってるひき肉使って今度作ってみようかな?

ウチはメタボ決定組みなので(泣)豆腐様*2ですょ

大根オロシする時に大葉も一緒にすると
また違ういいお味だょ

キュル☆★

豆腐7;肉3
の割合で適当にやってみました♪

経済的って言葉に
最近弱いのょねぇww

横腹がスゴィんだょ・・・
ステーキ用?って突っ込みたくなるほどに
(ll´Д`))) イーヤー

いぃね~

上手いよね豆腐ハンバーグゥ~( ´ω`)b
ワタシは豆腐だけだと水切りしてもべチャーってなるから
5:5(肉:豆腐)で作ります

健康的だし、何より経済的w

よっちゃんメダボ脱出のため
任務を遂行したまえゆみ隊員( `・ω・´)ゝ
非公開コメント

  

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
60440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
5613位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
