
Category : スポンサー広告

脱メタボって言ったじゃなぃ・・・

Category : 旧ブログ記事

夕食での協力ゎ、無理って言ったはずょ


 


ってことで、


よっちゃんのメタボの心配どこへやらな夕飯デス~。


 


 


チーズ大葉を巻いてから、


豚肉で巻き巻きして揚げたんですが、


コレが今のトコ、よっちゃんの支持率90%超えなんですょ


( ´艸`)


 


 


大葉ってすぐ傷んじゃぅから安く買っても


損した気分だったのですが


びっくりするほど長持ちする方法


なるものを発見しまして


それから多めに買うようにしております~。


 


早速、3束も買ってきちゃったぜ


 


 


今週実ゎまだ買出しに行ってなぃのん


あるものでなんとか生活できてます


物価高いもんねぇ


給料ゎ別段上がらなぃってのに・・・(´Д`=3


 


 


保存食用のパスタを使って


スパゲティサラダ



 


オクラとオロシを混ぜ混ぜして、


ネバネバをかなりな割合で出した


オクラ乗せ冷や奴


             


 


 


メタボの心配なんぞ、すっかり忘れて 


がっつり食べて


即効寝ちゃぃましたょ、よっちゃんてば。


 


食後のコーヒー当番と言う任務を、すっかり忘れて。


 


 

さゆりん☆★

不飽和脂肪酸とか。。。ヤベェ学校で習ったはずなのに
すっかり忘れちょる(ノω・、)

最近豆腐の出番が多くなったょぉ~
脱メタボ掲げてるけん。

まだ30代前半なよっちゃんにゎ
お肉と言う栄養素も大事なので
やむなく出してるって感じよ( ´艸`)

さゆりん、朝も早起きして
あんなりっぱなお弁当作製して
仕事終わってから夕飯作って
ガーデニングも怠らずだなんて・・・

ぇらぃ。・゚・(ノД`)・゚・。ぇらすぎるゎぁぁぁ。

ネコ☆★

ふむふむ( ´艸`)
キムチも一緒に巻き巻き♪
うまそうだねー。

参考になりもぅした!あんがちょ(´∀`)ノ"

Unknown

ちょー美味しそう。
いいねぇ~、豚肉とチーズの組み合わせ。
プラス大葉でしょぉ~美味しいに決まっているジャン。
それにサラダに・・・豆腐と、ばっちしじゃん。
揚げ物食べても、不飽和脂肪酸の入っている豆腐の組み合わせはベストですよ。
全然問題ないとてもバランスがいいわ。
はぁ~私も今からご飯作らないと・・・
ちょっと面倒だわ。

そぅそう!!

キムチ&チーズ&大葉を巻き巻き♪
焼いても揚げても

あんず☆★

油モノ大好物デスけん。

( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!

揚げちゃえ揚げちゃえ!
油はねとかきにしちゃ
おぃしぃおかずゎ食えんょ( ´艸`)

脱メタボ

揚げ物美味しいし好きやったら中々難しいよね~
実はうちまだ揚げ物デビューしてないw
食べたいんやけどめんどくさいねんな(o´Д`)=з
でも、この画像見ちゃうと食べたくなってきた・・・
そろそろ重い腰あげるべか?

ネコ☆★

チーズと一緒にキムチをINするのかな?

キムチ購入したあかつきにゎ
早速トラィだな(´∀`)

あっち☆★

お仕事してると
なかなか手の込んだものとか難しいょぉ
ウンウン“((・ω・*)コクリ

よぅちゃん帰宅ゎけっこぅ早いのかぁ
うらやましぃ限り( ´艸`)

最近の物価高騰についていけん
あるもので生き延びる策を
日々かんがえとるばぃ(´∀`)


チーズ&大葉

美味しいよね~
コレに残ったキムチを一緒に巻いても
超美味だょ

鹿児島のおばさんが作ってくれて上手くて
まねしたもん

チーズ♪チーズ♪

美味しそう~

あっちは最近揚げ物面倒くさくてしてなぃよぉ~
よぅちゃんが結構早く帰ってくるからバタバタのご飯用意で簡単なものになっちゃう(笑)

こんな美味しいもの食べれたらメタボなんて
気にしなくなっちゃうかも(笑)
食材駆使して色んな料理が作れるゆみポンは素敵な奥さまたぃ

よっちゃん、今日はコーヒー頼むぞぉ(笑)

ナナちゃん☆★

アレ、使えそうでしょ?
必死で探したもん(笑)

支持率大事だょねぇ
低下して解散になったら大問題だもん
(↑何の話だょ)

豆腐ハンバーグゎお安く
ヘルシーなので、是非ともやってみてΣ(o`・ω・)b
また支持率上がるゎょ。

カニクリームコロッケ!!
Σ(艸゚∀゚)すげぇぇぇ
アタシまだその砦ゎ崩したことなぃゎ。
クリーム状のを形成するのって
難しいって言うじゃん?

ナナちゃんも料理がんばってるなぁ
メタボを気にすることなく( ´艸`)
↑そこ同じやね♪

おいしそ~♪

大葉を長持ちさせる方法☆
すごい♪ヾ(・ω・´)ノ

レシピは活用してたけど、
こんなのも載ってたんだね☆
今度してみるねw☆

ワタシもついつい夕食は
支持率の高いものを作ってしまって、
なかなかメタボが治りませんが…

だってご機嫌で食べてくれるのが、
うれし~んですもの…( ´艸`)

でもこないだ、ゆみポンがしてた
豆腐ハンバーグは是非ものでやってみるわ♪

ゆみポンマキマキ揚げ得意だね~☆
ほんとに美味しそう(´∀`)
ワタシこないだ北海道のお土産でもらった
カニを食べ切れなかったので、
カニクリームコロッケを初チャレンジしたよ☆
爆発もせず上出来でした♪
ジャガイモコロッケも一緒に作ったんで、
その日はコロ助なみにコロッケ食べたよ(゚∀゚)

脱メタボはまだまだ遠いね~…アハハ(・∀・)
非公開コメント

  

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
42754位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4187位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
