
Category : スポンサー広告

野菜切って、肉を断つ

Category : 旧ブログ記事

ゆみポン、いつから菜食主義に?Σ(・ω・ノ)ノ


 


 


 


なってませんから。


 


旦那様の為に、野菜料理をせっせっと作るあず主婦を見習って、


肉ナシ野菜オンリーな食卓にしてみました~!


ヾ(*´∀`*)ノ゛ キャッキャッ


 


 


茄子とピーマンの甘辛炒め(気持ち中華風)


スパゲティーサラダ


オクラとちくゎさっぱり和え


 


 


どれもこれも


肉の一片も入ってなぃ、見事なまでの野菜料理ッス。


グ~Σ(o`・ω・)b


 


 


脱メタボって任務を


最近、忘れかけてたからなんだけどね( ´艸`)


 

ナナちゃん☆★

OH~.+゜(・∀・)゜+.゜サンキュー!!

おひたしにもなるなんて
ゴーヤ様ステキ♪

昨日タイムリーに
TVでもゴーヤチャンプルをやってたし

こりゃ、ぃょぃょ
アタシに作れとゴットが言ってるのね
Σ(o`・ω・)b頑張るゎ
教えてくれたナナちゃんのためにも!

ゆみポン☆ゴーヤ☆

ゴーヤ好きのワタシから
ゆみポン☆へ

ゴーヤはたて半分に切って、
スプーンで綿をほじくる

スライスして塩を入れた
お湯に一分ゆでる

これで苦味が緩和されるよ~☆

これをオニオンスライス&ツナにINして
マヨネーズであえたり、薄めためんつゆと
千切り昆布にINしておひたしにしたりで…

Σ(o`・ω・)bへるし~おいし~ですぞ♪

チャンプル~で炒める時は
ゆでないで、スライスした後、塩をふって
ちょっとおいたら水で洗って、
炒めてOKです~☆

差し出がましく、こんな簡単レシピを
コメント入れてしまうほど…
ゴーヤ…
はまっちょります…ワタシ

なんたって…安いし……・゚・(ノД`)・゚・

ナナちゃん☆★

ナナちゃんちもべジータなのね( ´艸`)
スタミナのためにゎ、肉も欠かせなぃけども
基本ゎ野菜だょねぇ
メタボンにゎ(おぃおぃ)

炭水化物を抜くのゎ
効果的だって言うもんね
…白飯大好きなアタシにゎ
永遠に無理な課題だけどもさ(ノω-;)

キューリやピーマンw
安いもんねっ
我が家も安野菜でしのぃでる~

つか、ナナちゃんもゴーヤさばけるのね
主婦だゎ~Σ(・艸・*)うらやましぃ

アタシもがんばれ。

野菜バンザイ☆

うわ~☆
ワタシの目がハ~トになっちゃうメニュー♪
旦那には肩が落ちちゃうおかずだけど…

暑いとよりベジーな食事がワタシは好きだけど、
物足りんって言われちゃうんだよね…(pω・。)
うちは、肉系ははずせんので、なるたけ
炭水化物なしで、海鮮物でボリュームUPです☆
海鮮物…結構コスパ高いんだよね…
しかも、野菜は旬の外れた野菜は高いので、
特売夏野菜のオンパレードで、
毎日きゅうり、トマト、ピーマン、ゴーヤ…で

『ね~、最近ゴーヤばっかだね…』って、
言われる始末…・゚・(ノД`)・゚・。

栄養たっぷりで
うまいからいいじゃん!!Σ(o`・ω・)b

あずちゃん☆★

あずちゃんを見習ってみたのですが
ボリューム的な問題が・・・難しいですゎ


ゴーヤチャンプルが作れる女に
なりたぃっすょ(´Д`=3
(じゃぁ作れょ)

けっこぅマネーもかかるしのぅ
。・゚・(ノД`)・゚・。痛タタタ
でも脂肪ゎ減る。。。

脱メタボって大変だゎ(笑)



おいしそ☆

.+゜(・∀・)゜+.゜
おいしそ~
お腹が鳴ります(笑)

野菜ばっかだと、
食費があがるのも悩みなのですが、
打倒☆メタボ作戦のため
今後も頑張りたいと思います☆
非公開コメント

  

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
42754位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4187位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
