スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

たまに手をかけたくなっちゃぅの

Category : 旧ブログ記事

誕生日プレゼントに、シャネル買ってもらったと母に言ったら


「バカっ!」と言われました、ゆみデス。


 


 


今夜ゎ、


お手製肉団子切干大根の煮物


 


食材が危機的状況でありまして


(買えょ)


そんな時程、何故か時間をかけて料理したくなる


天邪鬼なアタシ。


(ぇ?そんなとこも、魅力?)


 


 


マジで食材がなくて


にんじん、じゃが芋、玉ねぎ


くらぃしか野菜がなかった…。


後ゎ、鳥胸肉一塊とひき肉1パック


 


 


ストックしておいた干ししいたけ


切り干し大根に助けられて


ここまで出し切れました


 


(0´Д`)=зボク、ひどく、疲れたょ。


 


 


味噌汁の具もなかったから


(どんだけなんだょ)


かき玉汁にしたくらぃッス。


 


 


ひさしぶりの甘酢あん


適当な割りに超ウマだった( ´艸`)


 


 


食後、食べ過ぎて動けない2人がココにいます…ぁぁ、バカ(笑) 

あずちん☆★

豚さん、安いしおいしいょ~

鳥さんゎ傷みやすいんだ?
冷凍して普通に食してるが
今のところ体に影響ゎなぃょ(笑)

つくねさん~うまそぅ(´∀`)

豚ミンチ

ですかっ!!
うちは未体験の領域です。
今度試してみようと思いまっする☆
鶏ミンチは傷みやすいですよね(ToT)
一時期、頻繁につくねにして
頂いてました(´∀`)

あずちん☆★

目指せ!ステキ主婦ですから(笑)

ひき肉ゎ、この時期ゎ豚さんのしか
購入してません~
×逢引
○合挽き
ゎ、基本的にゎ買わんので
ハンバーグも「トン(豚)バーグ」っすょ。

鍋のシーズンが来たときのみ
鳥ひきも購入ですゎ( ´艸`)

働いてて忙しいだろぅから
暇なときにでも、こさえてみてくり♪

ステキすぎる・・・

この間、肉団子の甘酢あんかけをデパ地下で購入した身としましては、
おおおおお~
て感じです(なんじゃそりゃ。)。

挽肉は鶏さんですか?
それとも合挽なんでしょうか?

是非ともおうちでつくりたいです。。。

あっち☆★

ハンバーグ作る要領で出来るから
今度お休みの日にでもやってみて~。

そそ、買い物だけのために
化粧ゎしたくなぃ~
落とすのさらにめんどぃし( ´艸`)

思い出したけども
今日ゎ買出しの日なのだ+.+゚d(´∀`*)グッ!!

ぅんぅん( ´艸`)

すっごく美味しそぅだょ~
ご飯が進みそう

化粧してなぃ日は確かに外に行きたくなぃよね買い物だけのために化粧するのが面倒だょね(笑)
あっちも買い物は一週間に一度だょ
買い物する時間が勿体無いから平日は仕事終わったら直帰してご飯作ってるょ

あっち☆★

白髪ネギ~白髪になってなぃけども( ´艸`)がんばった♪

化粧してなぃ日とか
買い物に出歩くのがめんどぅなんだもん(笑)

仕事があれば
帰り道に寄れてそれゎそれで便利だったけども~。

ネコ☆★

贅沢するなって意味だと思うが
開口一番にバカって・・・。
llll(-ω-;)llll

いいかげん買い物にいかんと
ヤバィすょ(笑)

甘酢あんの肉団子♪

美味しそぅ~
食べたぃっ

上にかかってる白髪ねぎがまた良いですな
食材なぃのにこんなに美味しそうなの作れるのはやっぱりすごぃ
食材なくなってくるとすぐに買いたくなxってしまぅあっち
だからうちには色んな食材のストックがありまする(笑 →そしてよぅちゃんに怒られる(笑))

ユミママ・・

『ばかっ』って(笑)
残ってる食材で献立を作る!!
主婦の鏡です

キュル☆★

うまそうっしょ?
つか、今回かなりぃぃ出来だった~
Σ(o`・ω・)b

中身ゎハンバーグと一緒だから
今度やってみー♪

甘酢ゎレシピ検索すれば
けっこぅいろいろ出てくるぜぃ。

(*・∀・)=3ムハッ

相変らず良い仕事してますなぁwww

激ウマそうじゃないか!!
PCから甘辛スッパイ匂いが漂ってくるぞ

基本ひき肉固める料理ってハンバーグだから
レパートリー増やして作ってみようかな( ・∀・)アヒャ ←作った事ないけどw
非公開コメント

  

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
28140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2917位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
