スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

関係崩壊の危機なのか

Category : 旧ブログ記事

お金のことで、最近よっちゃんとギクシャクしております。


(llll´θ`)=3 はぁぁぁぁぁぁ


 


 


付き合ってた頃ゎ、こんなにお金に無頓着で


ルーズな人だって知らなかったんだょね。


(見せてなかったんだろぅけど)


 


段々とボロが見えてきて


もはやボロと呼べないくらぃであります。


 


 


よっちゃん以外の男子すべてが


まともに見えるほどに・・・。


 


 


 


ココ最近のアタシゎ


真っ直ぐな視線でよっちゃんを見れない…


夫婦関係って


こんな状態に陥っても、修復って可能なんスかね?


 


 


ちょっとでもシビアな意見を言うと


 


ヽ(0`Д´)ノぁぁ、もぅ~!


と、すぐに逆ギレするよっちゃんに


怒りを通り越して


少々呆れ気味なアタシがぃます。


 


 


家の中でメールで会話しあう夫婦に


まさか自分達がなるとゎ夢にも思いませんでした。


 


 


 


金の切れ目が縁の切れ目と言いますが


あながち、ィィことおっしゃる人がいるんですね


ちょっと真剣に考えてみます。

トマト☆★

りょうちゃん、なんて出来た人なの!
Σ(・∀・0)
トマトゎお金に不自由なく育った側なのね
うらやましぃなぁ。

お金の話のときゎ
キレそぅになる自分との戦いです(笑)

難しい…

お金ってあっても揉めるしなくても揉める、一番厄介者だよね

世の中の男性たちは飲み会大好きだもんね
トマトの場合、りょうちゃん飲みに行かないし、お金かからない人な上に、お小遣いはびびたる金額しかあげないのに大喜びします(笑)
そのかわり、トマトがアレ欲しい〓これ欲しい〓と
なに不自由なく、お金に苦労をほとんどしてこなかったトマトですから
必死に今ガマンしてます

自分が困らないとわかんないってこともあるからね

お互い、怒らず冷静に話し合うのがいいかもしれないね

深いっすね

mame☆★

マメんとこもかぁ(・谷・)
てか、お金のことで揉めるって
普通なんだろぅね~。

マメゎ大人だからなぁ、旦那サマを
うまくコントロールしてるもん、スゴィょ。
見習わなきゃだゎ!

Unknown

うちもあるよ!てか、喧嘩の原因はホボそこっす。こっちがセコセコしてても稼いでるからなのか当たり前にお金くれみたいな態度や口調にイラッとしますがな(`◇´)ゞ 離婚の話にまでなったくらいの時もあったよ。
今はあたり触らず生活をするようにしてるけど(子供いるしね) わざと家計簿に日記付けて『今日ゎこれが安くて何円得してうれしい!』とか書いてアピールしてみようか、考えてます(´∀`)
お互い違う環境で育つから違うのは当たり前だけど、違うからこそ、そこに大きな心な旦那になってほしいものですよね。
お金って1番難しいなぁ。

Unknown

やっぱりですかぁ~

お金が絡むと問題って出てくるもんだね
(・谷・) 疲れっちゃぅ

言うよね、女ゎ現実を見る生き物
男のほうがロマンチカなんだょね。
ウンウン“((・ω・*)コクリ

わかってくれます?
この視線のゆがみを(笑)
反省したので、これからゎちょっとずつ
真っ直ぐ見るように努力します(・∀・)ノ

わかる~!

うちも最近、お金のコトでケンカすることあるなぁ~。
お互い、お金に関しては、うるさくない方だけど…やっぱり価値観の違いなんだろぅなぁ。
女は現実 男は理想を語るって。
女は現実で生きていかないと、いぃ奥さんにはなれない気がする~

最近、ケンカしたばっかりだから、真っ直ぐな視線でよっちゃんを見れない←コレめっちゃわかる!!

カナママ☆★

うまくいってる夫婦・・・きっとどちらも
そこそこ我慢や妥協して成立してる気がする。

毎度本音でぶつかってたら
疲れるだけで、実際歩み寄れないんじゃなぃのかな~。

実際のところゎσ(・ω・`0)どーなんだろぅね

そうかも~

世の中の奥様方ってどんなんして生活してるのか気になります。。。
ほんとにうまくいってる夫婦っているのかしら??とかスゲェ考えちゃう時あるもん!!
人と比べるもんじゃないのかもしてないけど、、、それでもきになっちゃうのだぁ

カナママ☆★

そぅなの(´Д`=3難しい問題なのん。

徐々に押さえる・・・
簡単なよぅで難しいのぅ。

世の奥様って本当ぇらぃよねぇ
生活の8割を妥協で生きてる気がする~

うむむ。

やぱ、夫婦の中でお金のもめ事って難しいね。。。
今までの生活習慣を急にコロって帰るのゎまずムリっぽいから、みんな言うように徐々になのかなぁ~
なんか奥様だけがいつも妥協するみたいで納得いかんけどね。。。
ちゃんと気づいて自分で意識して改善してくれるのが一番なんだけどね
気づくんだよっちゃん

ナナちゃん☆★

|Д・)))ヒィィィィ

お茶漬け作戦提案してもらったばっかで
恐縮なんですが、昨日の夕飯茶漬けじゃなぃっス・・・。

そーなんだょ
所詮専業主婦、収入0だから
みみっちく節約するしかなぃし
それを実践してる傍で金にルーズにされると
ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァ
ってもなっちゃぅのょ。

(ぁぁ、ヤダヤダ)

好きで節約してるんじゃなぃのにね
(ノω・、)
キレイなもの、高いもの
好きなだけ買ってみたぃょ~。

毎日パーティー三昧してたぃょ
(↑オーバーすぎw)

わっかる~

そうなの~入院してたの★
もうぜんぜん大丈夫なんだけどね♪

ムリ言って働きにいっても、
家事を手伝ってくれるわけでもなく、
疲れが倍増して余計腹が立つことが
多くなっちゃうんだろうと、ワタシも
家から出れないわ…

逃げ場ないよね~…専業主婦…

ルーズにお金使われると、
コチトラみみっちく、節約したり
献立考えたりしてんのが、
バカバカしくなるよね~…
よっチャンのオバカ~ヽ(0`Д´)ノ

しかし、使うお金にはうるさく言えるけど、
そんだけ使うんだったら、
今の収入は少ないよとは言えないね~

しばらく、夕飯はお茶漬けだけ出しとけば、
ちょっとは懲りるかな??

ナナちゃん☆★

おひさ~。
って入院してたの?大丈夫かぃ!?

ナナちゃんもバタバタしてたのね
こっちもかなりバタバタしてましたのん
(´Д`=3

他のことならぃぃんだけども
お金のことゎどーしてもクチうるさくなるじゃなぃ?
おかげで気分最悪だょ
(よっちゃんもだろぅけど)

お仕事ゎねぇ
よっちゃんママが専業主婦だったせぃか
主婦ゎ仕事しなくてぃぃって考えの持ち主なんだょ。
どしてもしたぃならOKだすだろぅけど
疲れたなんて口走ったら
「やめろ」って即言うと思う・・・。

2年ごとに転勤してるし
すぐ職場変わるのも悪いしね(・谷・)

そんなワケでずーっと専業だと思うょ~
アタシの逃げ場がほしぃ。

ぱた☆★

金食い虫って・・・www

難しいね、本当。
毎回、的確なアドバイスあんがちょ

そーっと手綱締めてがんばりますゎ~。

ぱたの毒ゎ愛がこもってる(はずだ)から
ぃぃんじゃなぃ?( ´艸`)

ネコ☆★

妥協だらけなのに
まだ妥協しなきゃならんのね

(o´Д`)=з結婚って難しい・・・。

あっち☆★

金銭的に余裕のある家庭で生きてきてるから
お金に対する基本姿勢が
イマイチ合わんのょ。

御父さんと自分の年収の違いに
ィィ加減気づいてほしぃ・・・。

徐々に教えてくしかなぃんだろぅけど
そんなんで変わってくれるのかしら
(llll´θ`)=3 はぁぁぁぁぁぁ

あてれん師匠☆★

環境の急激な変化は、生き物すべて、
ストレスを感じる

心に染みました・・・。

たしかにそうですょね
徐々にですかぁ(pω・、)

せっかくのアドバイス
(それも夫婦生活20年選手の師匠からの)
まずゎやってみます、がんばってみます。

あら~

久々すぎて申し訳ナス…(ノω・、)

入院したり、義母を遊びに連れてったりと
なにかと用事に流されてたら、
コメントできませんでした…

お金にルーズはダメだねぇ~
ワタシも初回で懲りたんで、今回は
シビアにいってるんだけど、ほんと
こればっかりはよっチャンに改善して欲しいね
でも、逃げ場なく追求しまくってると、
修復不可能までいっちゃうんで、ジョジョにが
いいと思うよ~“((・ω・*)
そしてお金はジョジョに
なくなるけどね…(llll´θ`)=3

ゆみポンとこは仕事出てもいい派だったけ?
ウチは外には出て欲しくない派なんで、
節約へそくりコースしかないけど…
仕事いって友達とか作ってもいいなら、
バイトしてみるとか…?
身近に愚痴る友達作ったら気が晴れるかもよ?

お金はねぇ。。。

揉めるね。うちの両親はそれで大揉めして、
今もお互いに「金食い虫」と罵り合ってる。
わしからみれば、二人ともなんだけどね

よっちゃんの完全に尻尾まで隠せない幼稚さは、かまってほしくてやってるような感じ。
どこのおこちゃまかしらw

他のみなさんが言うように、急に手綱を締めると暴れるので、そーっと締めて調教しなおすしかないね。

これでまたもっと大きな額でやらかしたら、
その時は本当に考えたほうがいいよ。自分のことしか考えてない人なんだと、諦めもつくでしょうし。。。。ひどい事言うねー、わし


あ~ぁ。

信頼回復する方が大変なのにねぇ。

逆ギレするってのはどぅかと思うけど、
よっちゃんにも言い分はあるんだろぅから
最終的な関係の修復には譲歩なのかね
(・・・あっ。妥協ともいぅのかな

お金の問題

そぅかぁ~。。
お金の価値観ってやっぱり一緒じゃないと
最初はあんまり気にならなくてもだんだんと
目について、そのことばかりが気になってきちゃったりするもんね。。
よっちゃん、怒るとすぐに逆切れするよぅになっちゃったんだね ム━(*`з′)━ゥ  
怒って反発しちゃう今のよっちゃんには、怒れば怒るほどきっと反発しちゃぅから 
逆に「お金を貯めてよっちゃんと色んなところに行ったり 美味しいもの食べたりしたいのにな・・・」とか寂しげに言ってみるとか(o´∩`)。o 

Unknown

環境の急激な変化は、生き物すべて、
ストレスを感じますぜ。
よっちゃんにしてみたら、今まで優しかった
のに、急に厳しくなるゆみポンちゃんに
‘違和感’感じてるんじゃないかな?
ゆみポンちゃん!
ここは、‘徐々に’よ!
徐々に徐々に、ちょっとづつ手綱を引くの。
本人も気が付かないくらいのスローペースで。
フフ・・。楽勝だわよ
うちは酒で20年を無駄にしましたぁ。

あてれん師匠☆★

うーん、なるほど。
奥が深いんですね、勉強になります。
ウンウン“((・ω・*)コクリ

逃げ道・・・なぃのかなぁ


よく見てる妹からするとですね
アタシがお金の件でゎかなり甘いらしぃんですょ、でもって結果がこーなったらしく

これからゎビシビシといこうと
思ってた矢先なんですけども

甘さになれてしまったよっちゃんにゎ
我慢ができなぃ・・・そんな悪循環に
陥ってるよぅにも見え隠れ(ノω・、)

逃げ道

女はね、相手の悪いところをこれでもか
っつーくらい指摘して、叩きのめすんだって。
そんで自分はすっきりするんだって。
男はね、相手の言うことがまともすぎるから
反論できないんだけどね、だんだん居場所が
なくなって息苦しくなるんだって。
だから女はね、責めるときに相手の逃げ道を
用意しておいてから責めるのがコツなんだって。よっちゃんの逃げ道、ちゃんと作って
あげてる?
非公開コメント

  

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
20781位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2247位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
