スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ネーミング急募

Category : 旧ブログ記事

昨日、早く帰宅すると公言して出勤したよっちゃん。


ぁら、これゎ~夜のお誘いかしら( ´艸`)ヤンヤン


なんて、朝から無駄にハニカんでしまった、ゆみデス。


 


 


 


・・・で、


迎えたトゥナイト


そんな雰囲気もなくベッドタイムへ


いつしか呼び名の話に花が咲いてしまぃ


実に1時間以上もの間、その話題に夢中になることに・・・。


 


よっちゃん本名「ッヨシ君」って言うんですが


 世の流行的ななにかから


ッヨぽん→ぽんちゃん


と呼び名が変化してったんですょ。


 


ぁ、無論本人も納得済みでしたょ


なのに、ココにきて急に


 


ぽんちゃんて呼ばれてるだなんて


絶対言えなぃ。


 


 


Σ(艸・∀・)まさかの羞恥心発覚!!


 


 


そこでだ、夜の営み返上して


新ネーミングを考えてみたのだょ。


 


ニックネームをぃろぃろ調べてみると


付け方なる項目までもが存在Σ(・艸・*)ワォ


●本名からつける 


●身体の特徴からつける


●対象に関係する事柄からつける


●対象が関係したエピソードからつける


●(対象が生物の場合)性格・気質からつける


 


今までのが名前から来てるモノだし


仕事っつても単なるサラリーマンだし


ここゎひとつ安易だけども


「身体の特徴からつける」で考えると・・・


 


 


 


メタボンとか


 


 


|Д・)))ヒィィィィ


さすがのよっちゃんも、キレるかもしれません。


 


 


つーくん、つょくん、よっちん、つっチョ、ツッキーナ(ォィォィ)


ぃろぃろ出した結果


本人的にOKサインだしたのゎ、っよしのしの字活用で


「しーくん」


英語表記できるからィィらしぃ


 


 


「C君」かと思いきや


 


 


SEA君だそぅです。


ほら、俺って湘南ボゥィじゃん


Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!


 



どーぞ、泣くほど笑ってやってくださぃ。


 


 


ボツにした候補の中にゎ


非常に完成度の高いものもあり


もったぃなぃので今朝呼んでやったのが


 


っよポッポ


 


鎌倉と言ったら鳩サブレでしょ?


偉大なる銘菓から頂いてやったってのに


 


絶対、短縮してポッポって呼ぶ気でしょー!


 


 


゚∀゚)・∵. ガハッ!!


バレちょりーな。


 


 


しかしながら


SEA君ゎ阻止しなければならん気がするので


とりあぇず、新ネーミング急募しマス(・∀・)ノ


(注;ブログ上ゎよっちゃんのままとさせて頂きます)


 


※ちなみにニックネーム診断なるものも発見。


 

あっち☆★

短縮して「ポン」呼ばわりだったけども( ´艸`)
ヨシヨシ・・・完璧に柴犬扱いになるょ(笑)
よっしーィィね
アタシ的にゎ「よ」の字をメインに使いたいんだけどなぁ



ネーミング♪

よっちゃん、おうちじゃ「つよポン」て呼ばれてたんだね♪(●´∇`)
ゆみポンとつよポン、何か可愛い(笑)

じゃぁ「ヨシヨシ」とか(*´∀`)人(´∀`*)
ヨッシーとか?

みぃさん☆★

こんちくゎ

ぉぉ!王道的な呼び方ですな♪
アタシも個人的に末尾ゎ「ちゃん」
が好きなんですが
よっちゃん・・・「君」呼びが新しくて気に入ってる模様。
(うぜぇ)

つっちゃんってなんか珍しい呼び方だね
世の中の「ツヨシくん」に
どれが一番王道なのか教えてほしぃ・・・。



悩みどころっスょ(o´Д`)=з

難しいですね!

こんにちは

うちは、旦那は「みーちゃん」私は「ひでちゃん」と呼んでます。ひできなので

友達の幼馴染に「つよしくん」いましたが、その友達は「つっちゃん」て呼んでましたよ
てっきり、よっちゃんて名前だと思ってました

あずちゃん☆★

もとさやならず・・・無念(笑)

「クマ」って( ´艸`)
新しく「リラックマ」って呼ぶとか?

人のダンナ様で遊んじゃぃけませんね

でも「クマ」が存在してるなら
「ポッポ」もありかも!Σ(゚∀゚ )

Unknown

やっぱし元に戻るのは
ダメでしたか(´Д`)

参考までに、うちは…

『おまえ』
『くま』
『おっさん』

て感じです(^_^;)

名前のかけらもありません…

あずちゃん☆★

ぇぇ、勝手にバラしてみましたが( ´艸`)

ポンゎもぅぃぃそうデス。
。*゜(PД`q゜)゜*。
(言いやすかったのになぁ)

・・・ツッシーとか(笑)

Unknown

よっちゃんさんて
そういう本名だったんすね(´∀`)
うちの身近には、
『剛』だから『ごう』って
全然違う読みで呼ばれてる方が
いらはりますわ(o^∇^)ノ

奥サマがゆみポンだから
つよポン…!?

ダメダメっすね(A^_^;)

さゆりん☆★

よっちゃんゎHNですょ

やっぱ「つー君」が王道なんだね
いっそ「つんく」って呼んでやろぅかしら( ´艸`)
ダンナって呼ぶ奥様珍しいねー
さゆりんって呼んであげて、ダンナ様

ぱた☆★

可愛すぎてかぃ( ´艸`)
かぼす君・・・長いから「カー君」と短縮。

もはや名前のかけらもなぃwww

Unknown

おもしろいなー。
よっちゃんって言うのが呼び名かと今まで思ってたけど。

しーくんいいと思うけど。私昔同じ名前の彼が居た「毅」と書いて、つよしだったけど・・・
つーくんって呼んでたわ(^▽^;)
若かったなのね。

ちなみに・・・我が家は旦那の事「旦那」と呼びます。
嫁の事は呼びません・・・名前あるのに・・・

たまに「奥ちゃん」と呼ばれますが、何かねだられることが多いですけど。
まー二人だし、こんな感じかな。

考えてみたよ。

しー君?妙にかわいいので、却下w

よっちゃん、元は大分だっけ?
だったら、「かぼす君」でどう?(* ̄m ̄)プッ
非公開コメント

  

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
21214位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2337位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
