スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ローカル都市伝説

Category : 旧ブログ記事

実ゎ、アタシ


声を失った人魚姫の生まれ変わりなんです


ゆみデ・・・εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))コラァァァ Σ(ノ´Д`)ノ ハゥ


 


 


アレゎ都市伝説なんじゃねぇかって思うくらぃ


毎年「今年の風邪ゎひどぃ」と聞きますが


 


今年の場合、まんざら本当のよぅです。


 


 


ゆみさん、熱が下がって浮かれモードで


安室ライブに行ったじゃなぃ?


そんとき、どうやら2次感染したらしく


夜から喉がめちゃくちゃ痛くなり


 


声が出なくなりました・・。


。*゜(PД`q゜)゜*。


いやん、泡になって消えちゃぅゎ~。


 


 


土曜の夜からヤバかったその痛みゎ


よっちゃん不在の日曜日に更に悪化し


月曜日、這うよぅに病院へと行きました。


(病院行ってもしゃべれなぃから身振り手振りで訴える


単なる迷惑患者でしたが)


 


 


・・・こりゃ~


こじれちゃったんだねぇ(・谷・) BYドクター


 


 


恐ろしいほどの量の薬を頂きました


もはやドラッグジャンキーです、ぇぇ。


 


 


そして、飲み続けて丸3日


ようやく声も出るょぅになり、


すさまじかった夜中の咳も、治まりつつあります。


 


風邪で病院へ行くなんて何年ぶりかですが


お医者サマってすばらしぃ!


つか、現代の薬ブラボー!!


+.+゚d(´∀`*)


 


 


話飛びますが


地元福島に「いかにんじん」なる郷土料理がありまして


年末年始によく出回る家庭料理なんですの。


 


 


「今年のいかにんじんは、美味しくできた」


毎年どこのご家庭からもこのフレーズ聞かされます。


それこそ、よいお年を~とおなじくらぃの割合で聞きます(マジで)


そしてお茶菓子として出されます(マジだって)


 


 


ゆみさん、その郷土料理が


大嫌いデス。


 


 


(;´∀`)苦手なんで~と丁重にお断りするのですが


「今年のゎ美味しく漬かったから、騙されたと思って食べてみて」


と勧められ、以外にお人よしなアタシゎ


じゃぁ一口だけと頂くんですが


 


 


まんまと毎年騙されます。


(嫌いなんだからウマイがどーかなんて判別できねぇょ。)


 


今までゎ「今年の風邪話」と2大勢力だったのですが


「今年のいかにんじん話」


ゆみの中でオンリー1の都市伝説となりました。


 

メイプル☆★

ぶり返すのゎ危険だと認識したゎ

まだ風邪が治ったワケじゃなぃから
徐々にしゃべるょ~(´∀`)あんがちょ

あっち☆★

気管支炎っぽかったょ
危なかったゎ(llll´θ`)=3

松前漬けって普通に売ってると思うから
そっち食べてみるとわかるょ

・・・たんにスルメとにんじんの味しかしなぃと、アタシゎ思うけど

おせちのなかでゎ黒豆が好き

風邪菌

舞い戻ってきちゃったんだね

けど無事に声を取り戻せてよかったね
まだ無理しないでしっかり治してね

ポリープ

やっと良くなったのにまた出来ちゃったら
それこそ大変だょね
あんまりひどいと肺炎とかにもなっちゃうしね

あっちはスルメと人参と大根の千切りが入ってるナマスみたぃなやつは食べたことあるょ
お正月料理って、小さい頃はほとんど食べれなかったなぁ(笑)

あっち☆★

咳凄かったのょ
ポリープできちゃぅんじゃなぃか?ってくらぃ
勢いのある咳だったゎ・・・。

食間に飲む薬だから
飲むタイミングが難しい~
食ってから2時間後あたりって言われてるから
きっちり計って飲む律儀ガール

いかにんじん・・・
(味わいたくもなぃので)
詳細ゎわからんのだが
酒とかみりんとかあたりで漬けるお漬物なんだょ~
松前漬けに近い味らしぃけど。

家族みんな好物なんだけど
アタシだけ無理
何十年経っても食いなれないゎ(´Д`=3

ゆみポン(・ω・`)

そんなに咳ひどくなっちゃったんだね
夜に咳が苦しくて眠れないって、かなりつらいよね
やっぱり病院の薬は良く効くよね あっちもたいがい悪くならないと病院には行きたくないんだけど、行って処方された薬飲むとすぐ治るもんね

イカ人参ってなに~?
イカと人参の千切りを酢か何かでしめるのかな?
でも嫌いなものは、やっぱりどんなに美味しいって言われても食べれないよね(笑)
非公開コメント

  

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
40995位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3908位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
