スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

招かざる客

Category : 旧ブログ記事

読めるけど書けません「倦怠期」


大人失格・・・ゆみデス。


 


 


最近、寒さと共に


我が家にも倦怠期がやってきました。


こなくてィィのに(・谷・)


 


付き合ってから4年半


カップルにいつかゎ必ず訪れるであろぅアイツが


ひょっこり来ちゃったのデス。


(招待してなぃっつーの。)


 


 


だもんで、よっちゃんのやることナスことにイラっとして


なんかもぅ、嫌なトコ数える為に生きてるんじゃなぃかってくらぃ


小言率急上昇してますのん


嫌ですねぇ、そんなワイフ・・・。


 


で、ケンカの最終フォーメーションゎ、


沈黙・・・


恐いですょぉぉ、


2人っきりで無言で頂く夕食って。


リモコン取って、無言でチャンネル変えちゃうとか


エェ(・Д・;)!? 何しとんねん。


 


 


でさ、倦怠期についていろいろ調べてみたの


原因とか対処法とか


意外とマメでしょ?アタシ(0´艸`)


 


で、得た知識なんだけども


倦怠期って、深層心理からすると


「パートナーとこれ以上親密になることへの恐れ」なんだって。


詳しくゎこちらで→倦怠期


 


 


そして、そこでお勧めしてたコミュニケーション法


(以下の項目をお互いに書き出して、相手の理想や夢を知るというもの)


 


・パートナーに対して男として、女としてどうあって欲しいか
・私はパートナーに対して、どんな男性(女性)でいたいのか? 人としてどうありたいのか?
・二人の関係はどんな男女関係がいいのか?
・ファッションは?
・デートはどこに行く?
・旅行や遊びは?
・趣味は?
・どんな仕事をしていて欲しい、自分はしたい?
・収入は?
・どんな家に住みたい?
・子供の数は?
・お互いの家族との付き合いは?
・お互いの友人との付き合いは?
・二人の自己成長、何を目指して生きたい?


 


さっそく、昨夜


観たかったあいのりを録画してまで


まじめに取り組みましたょ。


 


 


一番ウケたのゎ


・年収→(2人仲良く)700~800万希望


゚∀゚)゚∀゚)・∵. ガハッ!!


 


飢えてんのねぇ、金に・・・(笑)


 


 


項目多いから書くのがめんどぃけども


なかなかおもしろぃょ、コレ。


お互いに新しく知った部分もあったし


何より、よく話し合えた。


ウンウン“((・ω・*)コクリ


 


 


こんなんで解消されるワケでゎなぃのゎ百も承知~


でも、倦怠期だってことに気づいて立て直すのも大事!


そぅ思って、なるべく倦怠期の渦に嵌らないよぅに


してぃこぅと思いマス。


 


皆さんいつかどこかで、ぶつかってきたと思うんです


そんな時、乗り超えるために


どんなコトに気をつけたりしてました?


恋愛ゎ百戦錬磨ょー!! ってツワモノさん


4年以上の長期間恋愛を経験してらっしゃるスペシャリストさん


倦怠期に不慣れなゆみに、御指導御鞭撻の程


ヨロシクです~(・∀・)ノ


 


 


まぁ、女の子の日が近づいてるってのもあるんだけどね

ぱた☆★

感情的なくせに心理学を応用して解決しよぅという、いやしぃ女子なんス

やっぱ、つかず離れずの距離が大事で
それを保ててるからこそ、あまり倦怠感を感じずに
そんなにも長い時間を一緒に過ごせてきたのかなぁ。
感動~。


『感情に支配されずに、心情を問い、答える』
肝に銘じてみマスゎΣ(o`・ω・)b





調べたんだwww

じつにおもしろい。その発想。
感情で考えるよりも心理学から分析したほうが、解決は早いかもね。

付き合いは長い。甥っ子が生まれた年からだし、12年か。(どんな覚え方だよw)

倦怠期。。。どーだろう。どっちかというと、
相方のほうが、感情をぶつけてくるのでわからんなぁ。
ただのヒステリなら、自分の感情を押し付けるなって思うし、怒りの根本が違うだろ。とも思う。
提案だったら、あーそーだねって考える事もできるし、このほうがいいとか言い合える。

感情に支配されずに、心情を問い、答える。

それがさらに癪にさわるらしい
けど、わしはそーしてる。






さゆりん☆★

避けてゎ通れん道なのねん(ノω・、)

距離感が大事なのかもしれなぃんだね
ウンウン“((・ω・*)コクリ

ちなみに
死刑ゎ、何度ほど執行してるのでせぅか?
|Д・)))ドキドキ
(何聞いてんだょ)

大事にされてることを、ちゃんとわかってるさゆりんゎぇらい!
つぃその辺を忘れてしまぅんだょねぇ
気をつけます

Unknown

倦怠期ねぇ~
あるわあるわ・・・無いほうがおかしい。
つーか、どうなんでしょ。
お互いが対等な我が家…自己主張多すぎ。
でもそれを旦那が偉いのかなぁ~、全て受け止めてくれている・・・
いや受け流してくれている(^▽^;)
まー言えば、あまり相手にされていないのか???
私Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
でも適度に自分の時間を作りつつ、相手との共有の時間をもてたら私はそれていいのです。
束縛されるのはお互い好きじゃない。
だから好きなことして、楽しく生活できればいいかなーって感じ。
ただし嘘をついたときは、死刑ですけど・・・
そこんとこ、私は妥協しない。
一応、大事にはされているので、まぁ~よしとしましょう。って感じです。
ただ、ご飯の食べ方はムカつくので、チクイチチェックして、なおさせますけど・・・
なおらなーい。

メイプル☆★

読むのゎ簡単なのにね( ´艸`)

調べた時点でウケましたか
なんかねぇ、今まで気にならなかったことが
気になりだしてイライラが常に付きまとってる感じだょ。
寝てる姿見てるだけでも、イラっとしちゃったり(もはや病気?)

せっかく得た知恵を生かして
なんとか乗り切ってみせます♪
Σ(o`・ω・)b頑張る!

倦怠期

メイプルも書けません

長く付き合ってると来るよね~
けどゆみぽん調べたのはちょっとウケた

メイプルも今は泊まりとかでりょうちゃん帰ってこない日もあるから自分の時間あってケンカにならないけど
毎日毎日帰ってきて、仕事も一緒だったら早速倦怠期さん来ちゃいそうだな(笑)

それは倦怠期と違うかしら
非公開コメント

  

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
51257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4602位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
