スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

臭い中、よく頑張った!

Category : 旧ブログ記事

「味噌煮」って何ですか?「Misono」じゃなくて?


ゆみデス。今年最後の嘘をつきました。


 


 


昨日ゎ初チャレンジで


鯖の味噌煮を作りました


霜降りとか言う下処理もちゃんと行い


フライパンで調理、案外簡単に美味しくできました


+.+゚d(´∀`*)グ~!!


でも手が臭ぇのナンノ、危険だぜ~ちゃん。


 


そしてもぅ1品ゎ卯の花



 


実家独特の味付けを忘れてしまぃ


電話で救いを求めたら、ゆみ母ならぬゆみ父に教えてもらぃました


 


父ちゃん、なんでわかるんだょ・・・(・Д・;)!?


 


ココから先ゎ、撮っていたのにすっかり忘れられてたおかず君たちデス


す、すまん。(ノω・、)


 


ピーマンの肉詰め


 お弁当の為に作ったことゎあっても、食卓におかずとして出すのゎ初めて


すなわち、ゆみさんが食したのも初めて~。


よっちゃんてば、こんなウマィもの食ってやがったのかょ


(●`・3・)モゥ


 


里芋の煮っ転がし


鷹の爪をちょこっと入れて、ちょぃピリに仕上げるのが好きデス♪


汁までもがマィゥ~+.+゚d(´∀`*)


 


自家製餃子


白菜が残りそうだったから作ったはず(たしか)


そのため、肉2:野菜8の割合で作成。


何も知らんよっちゃんゎ、そりゃ~喜んで食べてぉりましたょ


( ´艸`)ププ


 


 春雨サラダ


コレステロール高めなよっちゃんのために、肉卵以外のものを


なるべく摂らせようと、考案して浮かんだサイドメニュー


低カロリーだし、酢も体にィィし、至れり尽くせり~


ウンウン“((uωu*)コクリ 


 


一口カツ


・・・って言っといて、肉かょ!!Σ(゚∀゚ノ)ノ


パン粉を細かくして、油の吸収を控えたんデス


いつものとゎ違うんデス。


 


福田さんの「あなたとゎ違うんです」


けっこぅ気に入ってて、実ゎけっこぅ乱用してマス


(・∀・)ニヤニヤ


 

あっち☆★

ギンダラたまに食べたくなるなる( *´艸`)
高いからスルーしちゃぅんだけど(笑)

共稼ぎのあっち宅なら
サクっと買えちゃうょ~うらやましぃ♪

年末だし、結婚してまだ1年も経ってなぃから
仕方なぃょ。
徐々に家事が楽にこなせるよぅになるから
ゆっくり進めばオケ!+.+゚d(´∀`*)

ギンダラ

銀だら美味しいょねぇ
でもお魚コーナーにあんまり行かないからどれくらいが相場なのかがいまいちわからんちん
今度見つけたら作ってみるね
初めてでこんなに美味しそうに出来るなんてすごぃ~!!

基本、料理は嫌いじゃなぃのになぜか最近やる気がおきなぃ
頑張らなくちゃね

あっち☆★

アタシもしばらく煮魚とゎ疎遠になってたゎ(笑)
お金に余裕があるのなら、銀たらの煮魚ゎ
簡単だったょ~。
(高いのがくせもの

醤油味の煮魚ゎ作ってたけども
味噌のゎ初めてだったから、ネットで調べて
睨めっこしながらのクッキング~+.+゚d(´∀`*)

お仕事しながらの家事ゎ大変だもん
これからこれから

さゆりん☆★

うちのよっちゃんも
最近ゎ全然料理してくんなぃょぉ(ノω・、)
昔ゎ下手ながらも頑張ってくれてたのに~。
男ってやつゎぁぁ


さゆりんに料理上手と言われると
驚きと喜びで、狂喜乱舞しちゃぅゎΣ(゚∀゚ )
(さゆりんめっさ料理上手じゃん





和食~!

和食が美味しく作れる女性って本当に料理上手だと思う
あっちは結婚してから、お魚さんはお刺身か焼き魚くらぃしかしてなくて(しかも焼き機で焼くだけかフライパンでバターしいて焼くとかだけ・・・)
しっかり煮魚作れるようになりたぃもんです

下処理をきちんとしてるとこが素敵 えらいなぁ

Unknown

美味しそうだな♪
いい感じですなぁ~。
私サバの味噌煮好き。
旦那が作ってくれたのが美味しかったのぉ~。
でももう作ってくんない。
けちだよね。

ゆみぽん料理上手だよねぇ~。
そりゃーよっちゃんの胃袋をつかんでますな。
やはり、胃袋はつかんでおかねば・・・

キュル☆★

アタシ食べ方汚いから
食べ専門からも外されそぅょw

イヤ、普通に母の味なはず
(言っちかんと富子に怒られる)

普段ゆみ母がひたすらご飯作ってるってのに
なんで父ちゃん知ってんだょ!
それも随分マニアックな品を・・・
ってビビッたワケ

メイプル☆★

多分慣れてるんだね(・∀・)

仙台~漁港とかあって
鮮度のィィお魚が食べれるんだょね♪
お寿司屋さん、超うまかったもん
+.+゚d(´∀`*)グッ!!

傷んでる臭さでゎなぃんだけど
魚特有の磯の香りが、調理後ゎ美味しそうなんだけど、生ゎくさぃ(笑)

全体的に・・・

魚って食べると美味しいのに
生ってあんなに臭いんだ((+_+))

残念ながら魚料理ゎ作るより
食べるの専門ですけんw

ゆみポン家
卯の花ゎお袋の味でもあり
父の味でもあるのね( ´艸`)

ん~

ならないけど、魚じたいがあんまり好きじゃない人だと、少しの臭いも気になっちゃうからね
けど、メイプルは生臭くなったことはないよ
言われたこともないし

鯖は釣ってきたのをさばいたり、調理するからかさっぱり臭わないよ
スーパーのも浜付近で、魚も傷んでないからかもしれないくど
魚でスゴイ臭い~って思ったことないんだ
慣れですかね

メイプル☆★

生臭くなんなぃ?
だとしたらその方が楽だね(´∀`)

魚さばきゎしなぃけど
半分に切ったから尚更臭ぃ・・・。

鯖ちゃんゎ鮮度が命らしぃから
冷凍できる魚しか買ってきたことなぃのん

ぱた☆★

そそ、ソレょ!(・∀・)ノ
その後、冷水ン中でアクを洗うとかで
必要以上に生臭い手のひら(つか指先)

酒にぶっこむ~
船上の漁師さんみたぃだな

霜降り~

しっかりするんだね

メイプル鯖の味噌煮作るときは、そのまま入れちゃうよ
生姜と酒で臭いは消えるし
楽チンなもんで(笑)


ゆみぽん魚さばくの?
鯖の味噌煮美味しいよね
ご飯が進む~感じ

でもゆみぽんが鯖の味噌煮初挑戦だとは思わなかったな

酒ぶっかける

鯖に限らず、魚って手に臭いつくよね。

霜降りって、熱湯ぶっかけること?
( ̄ー ̄?).....??アレ??違ったっけ。

わし、買ってきたパックに酒浸してしばらく放置しとく。その後でお湯かけてるよ。
多少は臭みとれるけど、流し台が臭いw
非公開コメント

  

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
33180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3305位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
