スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

頼られると弱いんデス

Category : 旧ブログ記事

最近の口癖ゎ「撃つぞ」


完全にバイオハザードのしすぎであります。ゆみデス


 


春にウエディングを挙げることになった


よっちゃんシスター。


ゆみさんが洋裁が好きなのを知って


キットを送るから作ってくれっ、と依頼された


リングピロー


無事完成しました!


(o´エ`ノノ゙パチパチパチ


 


 本来のデザインゎ↓コレなんだけども



付いてるパーツが気に入らなくて、、勝手にアレンジしちゃった( ´艸`)


だって、オフホワイトのサテン地なのに


レースリーフが真っ白で、思いっきり浮いちゃうんだモンモン。


 


チュールレース


オフホワイトのぴったりのがあったのょ、奥様!


.+゜(・∀・)゜+.゜


それを、お花とサイドに使用してみました



どぉ?よくなぃ?よくなくなくなぃ?


ややこしぃゎぃヽ(`Д´)ノ 


 


 


作成しながら興奮しちゃぃました


ちなみにコレ、花びら一個一個作成なんだょ


Σ(゚∀゚;)想像以上に大変な作業!そもそもが小さいし。


総勢18枚の円形の生地を、花びら型に形成してやりましたょ。


ちょっと気が遠くなる作業でした


(サテンって端がほつれやすくて大変なの)


 


付属のパールも、小さくて数も微妙だったから


持ってたパールのカチューシャ分解してまでも作成。


 


もぅ、出来上がったときの感動ったら~


。*゜(PД`q゜)゜*。


毎回思うことですが、自分で作った作品ゎ


手塩にかけた我が子みたぃなモンで


それを公の場で使ってもらえるってなると


製作者としてゎこの上ない喜び!!


 


 


今回、リングピローのほかにもう一点頼まれてマス。


 


ウェディングベア


 


5時間くらぃかけて1体作ってみましたが


同じ作業するのゎ退屈なので


間にリングピロー作成を挟んでみたのであります~。


も少ししたら衣装に取り掛かるから、


裸んぼさんのまま、もちょっと待っててね


 



 


 


 


 


 

あやちゃん☆★

おひさーヾ(*´∀`*)ノ゛
バタバタしてたんだし、仕方ないょぉ

遊びにきてくれてコメまで残してくれて
あんがちょ♪

(`・ω・)ゞ自分、
家政科と言う専門高校卒ですから!!
料理ゎ苦手だったけども(笑)

あやちゃんもこれから式挙げるんだもんね
言ってくれればいくらでも作るょん~。




Unknown

ゆみさん、お久し振りデス。
ちょっとばたばたしていたので
訪問ができなくて、、、
ゴメンナサイ((+_+))

ゆみさん、お裁縫めっちゃ上手ですねー
私、お裁縫は全然ダメなんで、尊敬デスヾ(´Д`;●)
よっちゃんの妹さん。お嫁に行くんでっすねー
あやの結婚式のリングぴろーもゆみさんにお願いしようかしら笑( ´艸`)
あやも、そんなの作ってお祝いしてくれるお姉さんがいたら良かったのにー彡(-ω-;)彡

ひろ☆★

おひさヽ(・∀・)ノ子育て頑張ってる?

頼まれ物なので、毎日あっちこっちと
作ってますがな

洋服も今日作り終えたから
明日にでもするね~。

裸んぼさんで風邪引いちゃうからね

ゆっぴー☆★

よくなくなくなくなぃ?
(意味不明…)

手芸部~ステキですゎ♪
中学んときから好きで
この業界に入ったのぉ

って、どこの業界だょ。

高校3年間、調理実習そっちのけで
裁縫ばかりみっちり修行してきましたので
一応、得意科目ッスから!



さやちゃん☆★

説明書どおりだと、退屈に感じちゃって
アレコレ足し始めちゃうんだょね
(頼まれもののくせに)

せっかくの式だから
少しでも華やかなものを作ってあげたくて
ゆみポン、がんばりました

あずちゃん☆★

そのゴージャス感のレースゎ
…100均なんだけどね

ちょーどィィ色だったんだもん
許せ、妹(笑)

カチューシャもだけど
足りなくなると何かしら解体して
代用しちゃぅ( ´艸`)
買い物イチイチめんどぃし
モチベーション上げたままで作業したぃんだもん♪

みぃちん☆★

近くにいる友達に頼んだほうが
早いかもだけど、もしアレなら
作るょ~暇だけゎたっぷりあるし

さすが!!

久々にパソコン開けたらびっくり

「なんだ!!このリングピロー&ベアーは
かわいすぎ!!!うますぎ!!!」

と思わず声に出して言ってしましました

さすがだね~

アレンジを思いつくのがさすが

服着たベアー楽しみだな

Unknown

いや~あまりのステキさに感激~

私、手芸部だったのに・・・そんな自分がめちゃくちゃはずかし~

逆に、よくなくなくなぃ?

↑自分でも、わからない・・・

早く洋服着たベアーが見たいです

ゆみポンがんばって~

すごぃ!!

よっちゃんシスターさん
ゆみポンに頼んで正解だね~♪
可愛ぃすぎるぅ

こんなに、手のこんだリングピローなら絶対、幸せになれるね~

ゆみポン最高~

スゴスギル!

ステキなお姉様ですわ
めっちゃステキやないですか
リングピローが見本!?より
断然ステキです
周りのレースがゴージャスな感じ
よりステキって感じですね
カチューシャ解体して、
こんなにキレイにできるなんて
ホント凄すぎます
(私なら、カチューシャ解体して、
何もできずにカチューシャも終了する

クマさんもかわゆいですね
これからウエディングドレスとか
着ちゃったりするんですか!?
クマさんのその後楽しみにしてます

ホント~!?

いやんゆみぽん、優しすぎる

まだまだ全容は明らかになりませんが、二人の実家の間をとって、大宮でやるのか軽井沢でやるのかまだ謎だらけですが・・・

ホントに頼んじゃっていいのかしら

今日はこれで仕事が終わるので、また明日コメします

みぃちん☆★

がんばった感出てるっしょ?
ベアのほぅがクソめんどくせぇけど(笑)

今年、式挙げるんだ!
おめでとー!!
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

いやん、ピローでもなんでも
作ってあげるょ~。

私にも...

アレンジのすごさに感激したよ

私もその昔、友達に作ったけどうまくいかなかったなぁもうやる気もおきません

ゆみぽんのブログ見て、編み物も裁縫もやりたくなるけど、面倒ってのの方がおっきくてやってない

今年、私も式をあげる予定なので、リングピロー作って~
↑↑…なんてずうずうしいんでしょ

あっち☆★

でもでも
布を買って裁断してってのゎ
金もかかるし、めんどくて苦手なの
ォィオィヾ(・ω・o)
リメイクとかアレンジゎ好きなんだけどね(笑)

喜んでくれるとぃぃなぁ

ネコ☆★

職人っぽぃ?( ´艸`)

貧乏性なので、ついつい手近にあるもので
なんとかしよぅと考えちゃうの~w


すごすぎる~!!

よっちゃんシスター結婚するんだね
おめでとぅございます

本当、全然もとのキットより何倍もいぃよ
アイディアと才能だね
教室開けそうなのに~
それか、ネット販売

ウェディングベアも作っちゃうなんて
よっちゃんシスター感動して大泣きだね

ぬぉぉ!!!

ぽんちゃん相変わらず上手だね~
こぅいぅ心のこもった手作りの品って
もらぅ側も相当嬉しいよね

・・・にしても自分のパールのカチューシャを
分解してまでもって

職人の熱い魂を感じまス

ぱた☆★

ぇへ(´∀`)そぅ?
ぱたでも、このロマンチックなデザイン
わかってくれる?
(ぁ、失礼)

そもそもの趣味がわかんなぃから
アレンジ自体が悩んだけども
頼まれた強みで好きなように改造してみた

さゆりん☆★

さゆりんも家政科出だもんね( ´艸`)オソロ♪

結婚するまでゎ料理なんて
危なすぎて、させてもらえなかったょ
焼きそばすらも作れんかったし(笑)

特技ゎそれぞれってことで(*・∀-)b
つか、学校でも被服より食物のほぅが
得意って子多かったきがする~。
アタシ、洗い物専門だったし

この時期裸んぼさんゎ可哀想なので
早めに仕上げないと!

原型よりいいじゃん

さっすがゆみぽん。

ゆみぽんアレンジのほうが断然いいよ

指輪がかすまない事を願うよw

Unknown

ゆみぽん・・・すごーい。
アレンジ成功だよっ。
可愛くそして、大人っぽく仕上がりましたね。
いいねーゆみぽんの指は最高だ!!
私さー、まずそういうのしようと思うと・・・
お裁縫道具一式揃えないと・・・って所から始まるんだけど(^▽^;)
家政科出ているがえらい違いだっ。
私さー被服より、食物のほうが好きだったのよね。
普通に一通りはできるけど・・・
がんばれーん。
裸んぼのベアーも表情が可愛いわっ。
どんな服着るのか楽しみにしておくわ。
非公開コメント

  

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
33180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3305位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
