
Category : スポンサー広告

3日目のカレの行方

Category : 旧ブログ記事

ごみん、カレじゃなくてカレーだった。


 `;:゛;`;・(゜ε゜●)ブッ


 


少々持て余し気味の3日目のカレー


最近ゎ、カツを揚げてカツカレーにすることが多かったんだけども


それにも少々飽きてきて、


何かなぃかな~と、レシピ検索してたどり着いた1品


 


とろけるチーズもなくて


とてもレシピ通りにゎ行かなかったんだけども


そこゎ主婦の勘で、適当にっ( ´艸`)


 


適当な部位の紹介


?スライスしてチンしたじゃが芋をご飯の上に乗せた


?輪切りにしたウィンナーと角切りのチーズを


カレーの上に乗せた


?彩りのためブロッコリもON


後ゎレシピにちなんで、パン粉とマヨをかけてオーブンへ。


 


やっべぇ、超うめぇ。


.+゜(・∀・)゜+.゜


 


「ビッグダディ」に夢中になってしまぃ


ご飯を炊くのをすっかり忘れてしまっていたが


ヾ(・ω・o)コラコラ


遅れた分を充分に補える味となりました


 


 

あずちゃん☆★

パン粉の部分がカリカリになって
イイ仕事してくれました

粉チーズがなにせ我が家の存在してなぃもので
(ぉぃぉぃ)
パン粉でアノ部分をカバーしております
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
買えょ

あずちゃんとこも、ドリアにしたりするんだね♪
どこのご家庭も皆さんィィ仕事してますなぁ
+.+゚d(´∀`*)グッ!!

ゆっぴー☆★

コレゎ簡単だから
是非お試しあれ~。゚+d(○ゝω・)。゚+

どぉしても気が乗らない時って
専業主婦でもあります。
そんなときゎ素直に言って勘弁してもらぃマス。
人間ですから、機械みたぃにいつでも
ちゃんとってワケにゎいかなぃッスょ
専業の立場でこんなんですから
兼業主婦のゆっぴーがご飯作り休んだって
全然OKだと思いマスょ
ウンウン“((uェu*)コクリ

さゆりん☆★

昼寝上等!!
だょね+.+゚d(´∀`*)
まして季節ゎ春、何してても眠くなるょね♪

さゆりんに美味しそうって褒められると
感動もひとしおですゎ
゚+.(。uェu)ポッ゚+.

けっこぅ皆さんされてるってのに
何でか思いつかなかったんだょね~ドリアって。
カロリー高めだけど
美味しく食べたいからまた作っちゃう

カレー

うちもカレーが続くと
ドリアにしたり
うどんにしたり
スープにしたり色々します(o^∀^o)

ドリアおいしそうですね☆
マヨネーズとパン粉て
イイ感じに使えますなあ(´∀`)
マカロニサラダの上にかけて
チンしたらグラタンになりそ(^ε^)
うちも今度まねっこしてみます(*´∀`*)

Unknown

うちは、いつもカレーうどんなんです。

今日は、あまりにも疲れすぎ、
ご飯なしで、許してもらいました・・

明日こそは、作らないとです。
カレーにして、土曜日に挑戦する予定に献立組みます!!!

またまた、簡単なのを教えてくださいね!!

これまた・・・

これまたうまそっ。

美味しそうなカレー。
うちもカレーが残ったらドリアだな・・・
今度やってみよー。
美味しそうだもーん。

カレーうどんも捨てがたいけど、カレードリアなら2日目も食べられるな。

↓昼寝上等でしょ。
私も専業主婦の頃よくやってたわー。

あんず☆★

3時間くらぃやってたょ
相変わらずドタバタしてておもしろかったw

あんずんちのレパートリーにもなってるのねん。
マヨとパン粉って新しくね?
簡単だし+.+゚d(´∀`*)グッ!!

あやちゃん☆★

そそ、コロッケにもできるしね!

まもなく主婦になるのね( ´艸`)
あやちゃんちの食卓ゎいつも見事で
主婦としてゎ先輩なのに
お勉強させてもらってマス♪

みぃちん☆★

毎回、適当だから分量の説明とかゎ
一切できなぃけどもね

子供たちゎしっかりしてるょね
反対に、お母さん・・・たしかに不思議な人だょね
(´゚ω゚):;*.':;ブッ

毎日火を通していれば3日までゎ大丈夫
Σ(o`・ω・)bっ
てみきちゃんが言ってるから~
今のトコ、お腹の具合ゎ大丈夫だょ(笑)

なにぃ!

ビッグダディしてたの
うわぁぁぁ・・・見忘れた

カレードリア我が家の定番メニューだべ
ただ、うちの場合カレーかけてチーズ乗っけて終わりな手抜きですが(・∀・)

このレシピ美味しそうやから今度しよ~

Unknown

ほんとだΣヽ(゚Д゚○)ノ
カレーだ。ニアミスですね♪

そうそう、カレーって絶対残りますもんねー
リメイクに頭をひねらせる気力が無かったので今回は冷凍しちゃいました
カレードリアにしたり、
肉じゃがにしたり・・
スープにしたり・・・・
カレーが残ると色々できるからいいですよねー

適当なのに…

めっさおいしそうじゃん

うちもビッグダディ見た夫婦そろって大好きで毎回見てるんだ~
息子たちもなんかいい感じなんだよねお母さんちょこっと変だけども

うち三日目のカレは捨ててしまうことが多いなぁもう危ないとか言って

メイプル☆★

うん、新しいアレンジを考えてたの( ´艸`)

父ちゃんすごぃょね!
料理とか家事一切できちゃってるし

毎年この時期に放送してるから
密かに楽しみにしてるんだぁ
(´∀`)

ゆみぽん

カレーをアレンジした感じだねぇ

ビッグダディ、メイプルもみたぁ
なんかあの家族おもしろい
非公開コメント

  

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
24792位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2559位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
