スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

探してた言葉

Category : 旧ブログ記事

教養うんぬんの前に、常識を学ばなければなりません。ゆみデス。


 


結婚式のタブーって


白い服着用だけだと思ってました。


そして三十路になり、オープントゥ(つま先が出る→妻が出る)の件も知りました。


まだまだ詰め込むべき常識たくさんある身ですが、


柄物の衣装がタブーだって事、昨日初めて知りました。


Σ(・艸・*)ェェェェエエ!?


もはや、頭の中ゎ「何故」の嵐でいっぱいデス。


 


ちなみに、


白い服の他に、黒の服もよろしくなぃとかなんとか


肩を出す服装ゎストールボレロを装着すべしとかなんとか


バッグ類で爬虫類豹柄のモノゎ、殺生をイメージするからダメだとかなんとか


ヘッドに花の飾りゎ、花嫁さん以外ゎいけなぃとかなんとか


ヒール靴が望ましぃが、ヒールが太いのゎ好ましくないとかなんとか


 


いったぃ、


(ll´Д`))) 何を着て行けば許されるんだょぉぉ。


つーか、いっそ衣装一式を支給してくれょ。


 


これらの全てのタブーを避けた結果・・・


参列者一同、同じ格好。


とかになったらウケちゃぅょ


( ;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ブッ!!


 


もぅ明日にゎ空を飛んで神奈川入りするじゃなぃスか。


なんてったって、よっちゃんの親戚一同が集まるスペシャルイベント。


アレゎィィのか?


コレゎどーなんだ?


粗相のなぃよぅにと、いろいろ考えてたらば、


悩みスパイラルに陥ってしまぃ


夜中の3時まで悶々とする羽目に・・・


(小心者なのね、ゆみさんてば)


 


そんなゆみさんを気遣って


眠いのに起きて付き合ってくれたよっちゃんが


こぅ言いました。


 


ゆみちゃんゎゆみちゃんらしく、


ありのままでィィんだょ。


 


粗相がないよぅに一生懸命気を遣ってくれてるゆみちゃんを、


俺が誰より知っているから。


もしもそれでも、誰かが何か文句を言ってきたら


その時ゎ、俺がぶっ飛ばしてやる。


だから、もぅ悩まないで。


 


 


。*゜(PД`q゜)゜*。ゥワァ~ン


守ってもらってるんだってことが


想われてるんだってことが


こんなにも安心するんだってことも、昨夜初めて知りました。


 


こんな言葉を、ずーっと長い間探していた気がします。


幸せって気づかないだけで、すぐ傍にあるって言うけども


アタシの欲しかったモノ


よっちゃんの中に、ちゃぁんとありました


※ 久々に惚気ちゃってすんません。


お腹周りがちょっと太めでも


髭が尋常じゃなく濃くっても


しばし食事中にトイレに立つ男でも


ぃぃじゃん!


(嫌、良くなぃが)


アタシにゎ、立派な王子様に見えました


 


 


トップ画像ゎ、明後日着る衣装デス


これ、イチォ9号なの


だからむっちゃキツイの。


みきちゃんとかにも貸し出しできるよぅに、


頑張って押し込めての9号なの。


そして、余分に出たお腹ゎ


結んだリボンがしっかりガードしてくれるから安心なのムハー

ひろ☆★

あんがちょー(´∀`)ノ
そそ、年配の人なのに
黒ストッキングだったりしてたもんw

気にしすぎても仕方なぃってこと
勉強になったょ。

久々に惚気てみましたの( *´艸`)ゥフフ

ぱた☆★

実際、足元まで見てる人っていなぃと思うけどねw

よっちゃんが一瞬
丘の上の王子様に見えたょ!
「おちびちゃん、笑ってる方が可愛いょ」
∵・゚ゞ(゜ε゜*)ぶっ

あの顔で王子ゎなぃと思う、今となってゎ
wwwww

さゆりん☆★

あんだけいろいろ悩んだ割りに
しっかり楽しんでこれました。
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

黒いストッキングもホントゎタブーじゃん?
でも普通に履いてる人多数で
あまり気にしなくてもぃぃんだなぁと痛感しました
でも、オープントゥの人ゎ誰もいなく
全員しっかりとパンプスだったから
靴ゎ買っといてよかったょ~(笑)

よっちゃん、普段ゎボケボケなんだけど
たまーに、ィィこと言うんだょね
ホントにたまにしか言わんけど
゚∀゚)・∵. ガハッ!!

あずちゃん☆★

黒って問題なぃと、アタシも思ってマシタ。
三十路も後半ですが、何か?(笑)

喪服を思わせるから、明るいパステルカラーが
好ましいらしぃですゎょ
.+゜(・∀・)゜+.゜
黒でもアクセで華やかにすれば
それもアリらしぃから
めいっぱいオサレしてってくださぃマシ~。

素敵☆

よっちゃんのそのお言葉素敵過ぎる~
うちのだんなは絶対に言わないね・・・・

素敵な結婚式になるといいね~

マナーもいろいろあるけど、よっぽど
変な格好ではない限り大丈夫だよ
うちの親戚たち靴のマナー知らなかったもん
ご年配なのに

ごちそーさま。

よっちゃん、普段のダメっぷりはどこへ?www

オープントゥ、だめなの?知らなかった。
ひとつおりこうさんになった。
最近の、というかうちらの年代の披露宴って、
無難に黒って人が多くて葬式みたいになる傾向があるんだってさ。

こっちでいろいろ気にかけたって別れる時は別れるじゃんって、思っちゃダメかなw

わぉっ

ゆみポン久しぶりに・・・おのろけ炸裂ですねぇ~。
うんうん、いいことだわ。
うちの旦那は口がさけてもそんなことはぁ~言わん(・・;)

まじでなんか言えよって思ってても、なーんも言わず黙ってるからね。
むちゃムカつく。
乙女の心わかってないのよ、うちの旦那わぁ~。

そのてんよっちやんは、さすがだね・・・
ステキな旦那様♪
やっぱ守ってもらっている感は、乙女にとっては、安心感が違うよねぇ~。

ゆみポンステキなお洋服ね。
いい感じ。
にしてもさっなんだかんだとマナー本読んだらいろいろと出てくるよね。
それじゃぁつまんないと思うけどねっ。

結婚式楽しんできてね。

お~

カシュクールでリボンて
ステキな要素満載

黒ってダメなんですね
だいたい黒ワンピにベージュのストールだった私って…
結婚式のたびに、いろいろと
勉強させられます

6月の友達の結婚式で受付するのですが、
粗相のないように、今からちゃんと
勉強しておかなくちゃ~

気をつけていってらっしゃいです

ネコ☆★

ねぇ、こんなにいろいろ覚えきれませんゎ
誰が決めたんだか、もぅ。

よっちゃん、意外と男らしいのねと再認識しマスタ。

アタシの着たとこそんなに見たいの?
|∀・)+
思ってるより、ずっとつまんなぃょ絶対。
(笑)

えぇぇ~

色々タブーってあるんだね~
アタシもホワイトNGと肩出しNGくらいしか
知らなかった~

それにしてもよっちゃんグゥ
そんな彼に守られてお出かけのポンちゃん、
次回は着たとこよろしく~



コトリ☆★

ひさぶりやんけー。

わかるゎそのチャレンジ
アタシも昔やっちまったもん
wwwww

胸元チラチラさせて
フェロモン撒き散らしてくるー!!
(↑胸そんなになぃだろっ)

あっち☆★

フォーマルの扱ってるとこに
柄物ってけっこぅあるじゃんね?
なのにダメって・・・

速度規制があるってのに
車のメーターが180キロまで出せるってのと同じくらい無駄だゎぁ。

珍しく悶々と考え込んでたからねぇ
「そんな一生懸命なゆみちゃんも好きだょ」って
いやん(*´I`)惚れ直しちゃぅ

Unknown

オープントゥ!!!知らんかた。
アタシ前にブーツ履いてったゎょ笑←挑戦者

よっちゃんぇぇこと言うゃなぃかー!!!
そしてドレスが可愛い

え~!!

知らなかったことがけっこうある~
柄物の服は駄目で、頭にお花もNGなんだね
華やかすぎるのは駄目だし、地味すぎても駄目だし色々と難しいね

よっちゃん、優しいなぁ
やっぱり旦那様だけあってちゃ~んとゆみポンのこと分かってるね
そぅやって真夜中まで眠れず悩む姿によっちゃんも再度惚れ直してるんだょ、奥サマ

あやちゃん☆★

外見からゎ想像もつかない
素敵な言葉をくれました。
ヾ(・ω・o)コラコラ

ご年配の方があまりいなぃとか
友人に招かれてとか
いろんな状況によって
だいぶ縛りがなくなってゎいるみたぃだょ。
アタシ普通にオサレサンダル履きまくってたもん
(´゚ω゚):;*.':;ブッ

アタシの場合自分の年齢からして
もすこし気を配らなければいけなぃお年頃・・・。

(o´Д`)=з悩みスパイラルにまた落ちそうだょ。

Unknown

いやん( *´艸`)
よっちゃん素敵♪
ゆみさん、幸せ者デスね

そうそう結婚式って色々タブーやらマナーやら
あってヤヤコシイですよね・・・
ってか私、オープントゥ、ダメなんて知らなかったし・・・
ゆみさんが書いてるの見て
え?Σヽ(゚Д゚○)ノそうなの?
って感じでした。
だって去年の末、友達の結婚式、履いていったもん
やばっ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

非公開コメント

  

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
51257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4602位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
