スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

そこに君が居たから

Category : 旧ブログ記事

今日のLOVE弁


■照り焼きハンバーグ
■ナス味噌マヨ焼き
■炒り豆腐(昨夜の残り)
■竹キュゥ
■お花ウィンナー
■厚焼き玉子(ネギ入り)


 


本当ゎ鶏つくねを作ろうと思ったの、大葉もあったし。


でも、朝冷蔵庫内を確認したら


鶏挽肉→冷凍、かなりカッチカチ


豚挽肉→買いたて柔らか


 


この間の解凍ホカホカ事件あったでしょ?


二の舞を避けまして、つくね党却下


ハンバーグ党を支持しました(´∀`)ノ”


 


溶き卵に1個使うのもったぃなぃから


厚焼き玉子のほうから小さじ1程頂いて、プチ節約。


∵・゚ゞ(゜ε゜*)ブッ!


 


クックパッドで検索した茄子のコレ超簡単!


味見したら、激ウマッ!


 


これから茄子がどんどん安く出回る時期


忙しい朝にお勧めです


(*′ω`)b゛ок!!

あやちゃん☆★

うちのも間違いなく間違ってる(笑)
解凍でさんざ待ってカチカチって
ε=(怒゚Д゚)ノノ どーなってんのょー!
怒り心頭な毎日デス・・・。

ウォーターオーブンそのうち買ってやる!
そしてこんな間違いだらけのレンジ
捨ててやるっ。

あっち☆★

夕飯容じゃなぃから、サクサクっと混ぜて
少量だから意外と簡単だょ(*・∀-)b

茄子の夕飯バージョン実ゎ昨日作ってみた
後で載せるね♪(レシピも)
超簡単でうまかったょ( ´艸`)

Unknown

なんなんでしょーね・・・?
そうかと思ったら、解凍しても、カチコチのままの時もあるんですよー
(うちのレンジだけ?( ゚д゚*)?)
もっとしっかりしてほしいですねヾ(´Д`;●) レンジ・・・

ハンバーグゥ♪

朝からお弁当のためにハンバーグ作っちゃうなんて、すごぃ~
うちもあるある!
冷凍→解凍しよぅと思ったのにお肉ホカホカになって出てきたこと
何だか肉のうまみ成分も全部出ちゃった気がしてショックだょね

ナス味噌マヨ焼き、美味しそう
うちにもナスが二本確かあったから作ろうかなぁ
お弁当じゃなくて、食卓に出してもいぃかなぁ

ゆっぴー☆★

茄子~けっこぅ苦手な人いるみたぃだね。
アタシ野菜ゎ苦手なのなぃけど
ウニと牡蠣がダメ(ノω・、)
高級なの食ぃ慣れてなかったから~。

マヨなんだけど味噌のおけげで濃厚な味になってそれがスゴクうまかった。゚+d(○ゝω・)。゚+グッ!!

なすび~っても言うょね、うんうん。
地元出身の芸人にもいるけど
(〃゚艸゚):;`;:゙;`;:、

Unknown

私もなすは苦手です・・・

なんだか、あの油を吸収していく感じがなんとも言えず・・
夫が食べたがってますが、「まだ、高いよ。」と言い、ごまかしてます。

味噌マヨ確かに他に応用できますね~!!
やってみます!!!

ちなみに、わたしの今住んでるところでは、ナスの事を通常で、なすびと呼ぶそうです。



ぱた☆★

眠ってるとこ悪いけど
起こしてやってwww

ショックだょ。
かなりのショッキングニュースなんだょ。

蒸しあがった肉返せーって言いたくなるヽ(`Д´)ノ

あやちゃん☆★

ぁらまΣ(・艸・*)茄子がダメなのね。
よっちゃんのトマトみたぃなもんか~。

味噌マヨ自体が美味かったから
他で合うのあったらおせーてね(´∀`)ノ

アレなんなんでしょぅ?
解凍→茹で上がる
と言う恐ろしい出来事・・・。

ナス、うまそー。

ちょうど冷蔵庫に眠ってるし、起こして使うわ。

解凍、わしも何回か失敗したことあるよ。
けっこー凹むよね

Unknown

茄子。。うちの旦那クン、
絶対、何があっても食べないンデスョ…
美味しいのに( ゚д゚*)

味噌マヨ美味しそうデスね
茄子は無理だけど、他の食材でやってみよっと

ほかほか解凍事件(笑)
うんうん( *´艸`)
アヤもよくやる!!
もう煮えてるー(・∀・)
って笑えてくる笑
非公開コメント

  

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
20385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2246位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
