スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

タコなんかじゃなぃ!!

Category : 旧ブログ記事

奥さん、ちゃんとタコさんウィンナーにしてくれてるんですね。


そぅ後輩に褒められちゃったょ(よっちゃんお昼の感謝メールょり)


 


 


タコ?


 


 


 


ヽ(#`Д´)ノお花だっつーの!!


 


ゆみさんの新しく加わった表現の場である『弁当作り』


表現者として由々しき問題ですょ、コレゎ。


だって、思いっきり間違った捉え方されてるじゃなぃの。


見えちゃったんならしょうがなぃ、百歩譲って仮にコレをタコだとしょぅ。


逆さまに入れるか?普通


 


 中途半端に見て中途半端に褒めるのが一番よくなぃ


見るならちゃんと見ろ!


毎日毎日、お花ウィンナー入れてるってのに


毎回タコだと思ってたのかょ、ちっ。


 


今日のLOVE弁


■卯の花リメイクコロッケ
■もやしのベーコン巻き
■お花ウィンナー
■ハート玉子(カニかま入り)
■チクキュー


 


昨夜のおかず「卯の花」


今朝ポテトINしてコロッケへ見事に転身、


そしてメインという表舞台へ送り出しました。


(o´エ`ノノ゙パチパチパチ


 


節約節約。


 


そうそぅ、この間ふたりでスーパーへ一緒にお買い物に行って


梅干を選んでたら


「俺、絶対食わないから。」


 


(;・`ω・)何なの?聞いてもなぃのに、その反抗的な態度


 


よっちゃん、どーも梅干ゎ嫌いらしぃ。(しかも今頃知った・・・)


でも夏場の弁当に梅干って必須アイテムでしょ?


早速夕飯で「梅肉和え」を作って、そーっと食卓に出してみる、チャレンジャーゆみ。


 


そしてそれをじーっと見つめてたよっちゃんに、果敢にも聞いてみた。


「梅干そんなに嫌なの?」


「別に・・、食えないってワケじゃなぃょ」


 


そう言って食べたよっちゃんから


美味しいー!の言葉ゎなかった・・・。


 


 


んなことゎどーでもィィが


名誉挽回のため、次回後輩君にきちんと「お花であること」を説明するよぅ


よっちゃんに要求ス。

あやちゃん☆★

逆立ちしてまで詰めませんから!ヽ(`Д´*)ノ
美的センスの問題なんですょ、きっと。
よっちゃんの弁解を持ってしても
『ぇ?タコにしかみえませんでしたけど・・・』
なんて言われることがあれば、彼の審美眼が
少々ずれてる、そぅ思うことにします。
(解せないけど)

あやちゃんが器用に作る梅ぼしでのハートとか
したぃことゎいろいろあったのに
「梅干が嫌い」コレで全てがパァになりました
(ノω・、)グスン

ひろ☆★

ひろんとこもお花がタコだと思われてたのね。
。・゚・(ノД`)・゚・。
ショッキングだょねぇ
タコなら完全に逆さま状態じゃんね。

子育てしながらお弁当も作ってるんだ
スゴィ!
(o´エ`ノノ゙パチパチパチ

キュウリのゎ料理と呼べないくらぃ簡単だから
やってみて
簡単だけどウマィから(*・∀-)b

Unknown

あはは( ´艸`)
たこなら確かに逆立ちしてる
そうゆうの男の人はわかってくれないこと
多いですよねー
こっちは必死で作ってるのにさ

よっちゃん、梅干し嫌いなんですね。
これからの季節、お弁当には必須なのに困りましたねー・・・

私も。。。

私もお弁当の時、お花ウインナーしてるよ~

でも、どうやら旦那はタコだと思ってたらしく、「わざわざタコにしなくてもいいよ」
だって(-_-メ)
しなくていいにも、むかっときたけど、
タコと思ってたんだ・・にもムカっだよ

梅肉和えおいしそ 
やってみよっと

R.K.さん☆★

そーですね( ´艸`)
返信もらったら、それが鬼のよぅに早くても
やっぱり嬉しいですょね。

よかったらゆみ製作所に足を運んでみてくらはぃ♪
最近ゎ創作意欲もわかず、アイロン台のカバー作ったくらぃなんで、更新してなぃですが~。

コロッケゎ基本衣が命なんで
中身ゎ手抜きでもOK全然デスょ+.+゚d(´∀`*)
朝急いでるときなんて、チーズをマッシュポテトで来るんで無理矢理コロッケにしちゃったり
んなこと日常茶飯事デスから
∵ゞ(´ε`●) ブッ!!

美味しい梅干が手に入るとイイですね♪
アタシも仲良くなれそうな予感がして
嬉しいんデスヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ


ここに返信しても・・?

ゆみポンさん、早速のコメント返信有難うございました!
返信が早すぎるから・・とかないです
単純に嬉しいだけなので、ソコは気にしないで下さいね。
・・という私も相当早いし、こんな所に返信してるし
でも、どうしても返信したかったので、ここに書かせて頂く事にしました。

お料理よりもお裁縫が得意なんて、ゆみポンさん、凄いですね
自慢じゃないですけど、私、裁縫力(センス)ゼロです
やぁ、、近かったら教えて貰いたいです。
良いなぁ、お裁縫が得意なんてめちゃ素敵

コロッケ、今度時間ある時にでも挑戦してみようかなー。
やっぱり買って来るより作った方が美味しいですもんね

梅肉和えも有難うございました。
梅ゲットしたら作ってみます。

こちらこそ、これからも宜しくお願いします。
仲良くなれそうで嬉しいです

R.K.さん☆★

同じブロガー同士、縁あって知り合えたワケですから
これからも仲良くしてくださぃ(´∀`)ノ

ブログに書き込みされると
嬉しいもんですょね♪
アタシも返事のタイミング、ちょと早すぎるかしら?とかいつも悩んでしまぃます
(なんか、がっついた人みたぃじゃなぃ?)
料理よりゎ裁縫のほうが好きなんだけども
一応専業主婦なので、どーせならと張り切ってる、そんな状態なだけデスょぉ(ノε `*)ノ

コロッケゎゆみ父が大好物で、帰省ごとに作らされてるので
なんか割りと楽に感じてしまって

衣の卵が若干もったぃなぃと感じる意外ゎ
特に支障ゎなぃです(*・∀-)b
時間があるときよかったらトライしてみてくださぃ。

レシピと呼べるレベルじゃなぃのょ、コレ。
千切りキュウリとほぐしたカニかまに
叩いた梅と白ゴマを和えただけのシンプルなものなんです。
調味料いらずでなかなか美味しい簡単な副菜です(箸休め程度)





すごーい!

ゆみポンさん、こんにちは。
昨日は早速遊びに来て&コメントまで頂いてどうも有難うございました!
凄いすごーい嬉しかったです。
・・でもまだ今年の2月に始めたばかりで全然初心者なので・・・恥ずかしいです

ゆみポンさん、お料理凄い上手
めちゃくちゃ美味しそう!!

朝からコロッケ揚げてるなんて、めちゃ凄い
私は夜でもコロッケなんて作りません。笑
実家ではコロッケは外で買って来る食べ物に認定!?されていたので。爆

梅肉和え、すんごく美味しそう
私、こっちに梅干し持って来るの忘れちゃったから、次日本帰る時、絶対買って来ようと思ってます。
もし良かったらこのレシピ教えて頂いて良いですか?
すんごい綺麗で美味しそうなんだもん

あはは。
お花のウインナーなのに、タコなんて言われちゃショック!ですよね。
挽回して貰って下さいね

では、また来ます。
非公開コメント

  

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
40995位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3908位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
