スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

思考と嗜好の自由

Category : 旧ブログ記事

美人って卒業できるもんなんだって初めて知りました、ゆみデス。


じゃぁ、入会もできるのですか?教えて藤川議員


 


この間みきちゃん(妹)と、8時間耐久トークしたときの事。


高校時代、スパゲティパンが好物だった話しをしたら


「それ、嫌い。炭水化物×炭水化物じゃん!」


ぇ?何か問題でも?σ(・ω・`0)


 


よっちゃんのお弁当でもそうだけど


おかずにナポリタンを入れるゆみさん。それって無論おかず扱いデスょ?


 


YOU、ナポリタンでご飯食えなぃの?


 


当たり前じゃん。


 


なぬ!??(゚Д゚ノ)ノ


 


 


焼きソバも?


それ、おかずじゃなぃから。(キッパリ)


 


 


ポテトサラダとか冷や奴とかも?


無理無理~。


 


じゃぁ、生野菜とかだったら・・・


 


おかずになんなぃでしょってば!


 


 


 


今まで言った数々の品で、ゆみさん白飯食えるんだけどぉ。


一緒に長い間同じ釜の飯を食ってたってのに


ここまで食べ物の嗜好が違うとゎ、正直思ってもみませんデシタ。


 


ェェ!?何で食えないの?Σ(・ω・ノ)ノ





(*・艸・)はっ?つか、何で食えんの?






た。


 


生野菜のサラダん時なんて、ドン引きされちゃってるし


ドレッシングかけて味が付けば、食えるから。


 


 


そーいえば


胃が痛くてダウンしてた時、アタシゎお粥生活だったけども


空腹だったよっちゃんに


「豆腐があるから、冷や奴にして食べれば?」


って言ったら、


 


黙って卵焼いてたなぁ・・・。(何で?)


 


お好み焼きでもけんちん汁でもおかずにして食べれるアタシゎ


万が一戦争が起きても多分、生き延びれる


そんな自信が少し湧いたみきちゃんとの意義のあるトーク。


ニヤ(・∀・)ニヤ


 

さゆりん☆★

・・・ガッツ?
∵ゞ(´ε`●) ブーッ!!

汁物でも充分おかずになるょねー。
分かってくれる人が徐々に増えてるのが
なんとも嬉しいヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

アタシもお好み焼きをワザワザおかずとして
食卓に出すわけでゎなぃんだけども
出されたら食えるって事で( ´艸`)

ふと思ったけど、おかず認定とかあったらウケるょね


あてれん師匠☆★

んじゃぁ、おにぎりと白飯ゎ?
・・・


εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ Σ(ノ´Д`)ノ ハゥ

冗談ですょぉ♪
おにぎりになら格別でしょぅね
(*・∀-)b
大根おろしでもいけちゃぅところが
さすが師匠ー!!
ポン酢!?未知の世界を教えてくれて
あんがちょごじゃまーす。

これからピリリと辛い大根のシーズン
たしかに美味しそうデスね( ´艸`)

OKでしょ

おはよー
私は全然問題ないよーOK!OK牧場です。
何ででもご飯が食べられる私。
たとえ、汁物がメインでも、問題ない。
普通に食べられますよ、もち焼きそばナポリタン全然食べてるし。
むしろおかずにしてますけど。
でもたこ焼き・お好み焼きの時は、ご飯食べません。
つーか粉もんは無理、チヂミはつまみには食べても、おかずは無理やなー。

そういう人いるよね、サラダと、汁物はおかずに入らないと・・・
なのでどっちでもありですけど、我が家は全部品数に入れる派です~♪

お好み焼き

炭水化物×炭水化物は基本、アリです!
でもあてれんの場合、茶碗に盛った白飯はNGで
断然おにぎり派です
お好み焼きとおにぎりはOKですが
お好み焼きとご飯はムリです
んで、大根おろしにはポン酢で攻めます。

あずちゃん☆★

姉妹なのに同じおかずで育ってきた仲なのに
ありえんでしょ?

あずちゃんもほぼOKなのねヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
味が付いていれば、それゎもぅ立派なおかずですょね !

gooですか?
アタシもアメブロで付けたことゎある身ですが
慣れてるせいかgooの方が楽ですね。
※ぺタとかなぃほうが好きなんで

ケィタィからゎ投稿しなぃ派なんで
あくまでPCでの感想ですけど~
って、お引越しお考えですか?

もしgooに移るんであれば、知ってる限りの
goo知識ゎ伝えますょ(*・∀-)b

ゆっぴー☆★

アタシの実家でも塩味のおでんがおかずとして
出されてましたょ~
難なくクリアできてましたけど( ´艸`)

誰だったか忘れちゃぃましたけど
おでんゎおかずにならん!って聞いたことあります。

ぇ?なんで??
って今でも思いマスが

ゆっぴーもダメ派なんですね♪
嗜好ゎ個人の自由ですもん
NOと言える日本人であればィィんですょ
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

おかず

え~
一緒に住んでいた姉妹でも
かなり嗜好違うのですね(´Д`)
うちは、
焼きそば
ポテトサラダ
やっこ
ナポリタン
お好み焼き
などなど。
すべておかずでいけます(・∀・)ノ


全然関係ない質問なんですが、
gooブログて使いやすいですか?

Unknown

私は、焼きそばパンは食べますが、白飯とは食べないです・・・
あんまり、白飯が好きじゃないんです。

一番許せないのは、おでんをご飯のおかずにする母がイヤでしたよ~ヽ(;´Д`ヽ)母のおでん味が薄くて・・が原因でしょうか・・

でも、けんちん汁はおかずになりますよ。
なんでしょうね・・この違い・・



ネコ☆★

よっちゃんとの食文化の違いゎ
育ってきた環境が違うから~p(BYセロリ)
なんとなく諦めもつくんだけども
みきちゃん、妹なのに何でなん?(・Д・;)

焼きそばおかずになるょね!
お好み焼きも!
たこ焼きも!
(ぁ、またおかしい?)

シチューがスープかぁ
なんか上流階級って感じ( ´艸`)
よっちゃんちゎビーフシチューんときゎ
ライスどころかパンも無しなんだって
どんな解釈なのかいまだによく摑めてナィ・・・。

食べ物って

驚くほど違ったりするもんだょね(笑)

アタシは焼きそばだけはおかずであり
でも冷奴とサラダはダメだ
どっちかっていぅとみきさん派かな~

ちなみに嫁いでからの食事作りでも
食べ物の違いでびっくりした~
第1位はシチュー=スープ
味噌汁と同じ部類らしぃ。

R.K.さん☆★

.+゜(・∀・)゜+.゜
同じタイプの人にまた一人巡り合えた~。

妹の彼とゆみ父もアタシと同じ嗜好なの
よかったらチームに入ります?
「チーム白飯」
(〃゚艸゚):;`;:゙;`;:、ダサっ!!

うんうん、アタシも漬物でご飯2杯ゎいけますょ
明太子なんて、もはやごちそうですょ!
焼ソバってちょっと量が少なめなので
(3人前で2人分)
白ご飯出しちゃいマスから( ´艸`)


同じ!

またもやコッチに返信させて頂きます!

大根おろしに醤油でゴハン食べる、って全然アリですよ
めちゃ美味しいじゃないですか

因みにですが、お漬物大好きなので(特に奈良漬最高)、お漬物にゴハンだけでもいけます。
粕漬けってありますよね。
野菜が入ってたり、数の子が入ってたりする博多名物!?
うちの家族は全員だーい好きなので、これなら何倍でもゴハンいけちゃいます!!
あ、もちろん明太子も
・・って当たり前か。笑

あ、それにパスタが少量ならゴハンも全然アリです。
・・似てますね。笑
嬉しいです。

あやちゃん☆★

そーなの( ´艸`)
みきちゃんちのお泊りんとき
「なんもなぃょー」って朝ご飯にけんちん汁と納豆を出したら、納豆もかけずに
本当にけんちん汁の具を食べながらご飯食うんだぁ・・・ってびっくりしたらしぃょ。

そのくらいなんでもおかずになります

アタシゎ骨太さんなので(ノε `*)
みきちゃんゎ骨どこだょってくらぃ
肩幅も腰幅も細くて、まんまあやちゃんだょ~。
昔スタイリストになりたくて
(イヤ、特に何の努力もしてなぃけど)
いまだに姉妹&ゆみ母の服装チェックしてマス♪
あの最後の黄色のも可愛くて似合ってたね
ぁぁ、どんなデザインのに決まるのか
すごく楽しみ~。





R,K,さん☆★

文才なんて、そんなものあったら、今頃
「先生!」とか呼ばれて編集者をアゴで使ってますょ~
単に日常の8割がおもしろネタで出来てるだけです。
でも褒められるとなんだか心地よいですな
(ノε `*)ノ”ヤンヤン

でしょ、食べれるょね?
アタシ大根おろしに醤油かけただけでも
ご飯食べれるモンヽ(゚∀゚ )ノ
(ぇ?それゎちょっと?)

パスタんときあえてご飯ゎ準備しなぃけど
少量だったら多分食べるゎ白飯。
ご飯の嗜好も合うだなんて、なんだか嬉しいデス( ´艸`)
よっちゃんゎ完全にみきちゃん派なの
だからおかずの準備がちょぃめんどぅなの。

Unknown

あゃもみきちゃん派デスなァ

冷や奴はオカズに出来ないデスょ?
ゆみしゃん面白いナァ
でも何でもオカズに出来るのは作り手からしたら有難い★
だってメインで肉料理とか作らなくていいって事でしょ?(笑)

PS★ゆみしゃんの妹さんに雰囲気似てるなんて嬉しいィ♪
じゃあゆみしゃんにも似てるのかも★
あっ?もしかしてゆみしゃんはアャのお姉ちゃん?

ドレス合わせゆみしゃんと行けば良かったぁ(笑)
ゆみしゃんのアドバイス、次にしっかり生かしますッ
ありがとうございますッ♪

ふふふ♪

ゆみポンさん、こんにちは

写真&絵ナシでこれだけ面白いblog(文章)が書けるゆみポンさんって凄い!
今回も噴き出させて頂きました

凄いすごい面白い。
文才あるんですねー。

あ、本題ですが、私もゆみポンさん派です
ゆみポンさんが挙げて頂いているおかずは十分おかずです!
ただ私は白ゴハンがなくておかずだけで良い時もあるので、何でもいけちゃいます。
お弁当に入ってるナポリタンなら白ゴハンと一緒に美味しく頂きますが、家パスタの時はゴハンは食べないかな。
・・単にパスタの量が多いから、ゴハン食べられないだけなんだけど。笑
焼きそば・お好み焼きとゴハンは意外と美味しいですよね
前はそんな食べ方した事なかったですけど、1度してみたら「意外といけるじゃん」って事になって、それ以来、ちょっとつまむ程度ですが食べてるかな

旦那様が黙って卵焼き焼いて食べてた図、、想像すると面白いです!!
でも何で冷ややっこじゃなくて、わざわざ卵焼きなんでしょうね?
謎ですね
非公開コメント

  

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
34743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3363位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
