スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

唐揚げ弁当

Category : 旧ブログ記事

よっちゃんが、週末3日連休だったので


なんだか久しぶりの弁当作り


 


(lll-∀-)何も浮かばねぇ・・・。


 


そんな時のお助け部員ゎ、よっちゃん大好物の


唐揚げ


そこちょっと多めにして、他のおかずが少なくて済むように


こっそり画策もできますし( ´艸`)ププ


 


我が家の唐揚げゎ料理上手なみきちゃん(妹)直伝


すごぃ大きな唐揚げも、柔らかくジューシーに揚げちゃぅんだょ。


最近揚げ方がイマイチで、久々にみきちゃんに火加減の確認したら


Σ(b゚∀゚)b゛見事に大成功!!


 


深さ3センチ弱の油で揚げちゃぅんだょ?


ちょとスゴクね?


 


弁当紹介


■唐揚げ
■インゲンのベーコン巻き
■チーチク
■お花ウィンナー
■ネギ入りハート玉子

あずこさん☆★

みんなの人気者ですからねぇ( ´艸`)

上記のレスでも書いたとおり
音が変わったら油から取り出すんですけど
きっと、うまく伝わってなぃですょねぇ
(ノω・、)ごみーん

ゆみ家ゎ毎度胸肉デス♪
モモゎアタシが苦手なの~
鶏の油身がどーにも食えんのデス・・・。

さゆりん☆★

みきちゃんに聞くまでゎ
たっぷりな油で揚げてたんだけど
そんな量でも揚がるんだ?って知ってから
超便利( ´艸`)
さすが料理上手なさゆりん!
既に知っていたとゎ

でも、おかずの品さゆりんの半分だょ
まだまだ修行が足りんのです。

ゆっぴー☆★

コツゎ、上記コメにも書いたとおり
音が変わったら速やかに油から取り出すって事ですょ。
でもコレ、実際にコノ音だょ!って教わらないと難しいんです
(んじゃ、書くなょ)

餃子ピザ、おつまみに最高デスょね
(*′ω`)b゛ок!!
ゆっぴー夫妻のお口に合ってよかったですゎ

Unknown

唐揚げ弁当おいしそう
誰からも愛される幸せなやつですよね。
唐揚げさんって

私も美味しい揚げ方が気になります。
ぜひ教えてください。

ちなみに、
モモ肉派ですか?
ムネ肉派ですか?

うまっそ

こんばんは、うまそーから揚げ弁当。
いいねージューシーなから揚げ。
お弁当のおかずには、ピッタリね。
私も少ない油であげる派です。
油節約・・・つーかけちってる。
確かにねぇ~休みの後って何もおもい浮かばんよね。
って思わせない弁当じゃん。
いいねいいね、よっちゃんはやっぱり幸せモノだね。
あーー三連休欲しいっす。

Unknown

そのおいしくあげるコツとやら、ぜひ教えてください。

私のお昼は、スーパーで安売りのパン&コーンスープ。
ひもじいです。

前の話になっちゃうんですが、餃子の皮ピザやってみました。
ピザ好きの私でも大満足!!!
ビールとサイコーでした。

R,K,さん☆★

週末ゎ割と更新してなぃことが多いので
ちょとご無沙汰しちゃぃましたね

そんな楽しみにしていただいてると思うと
無駄に張り切ってしまぃますょ~(ノε `*)

平日ゎニンニクより生姜を多めにすると
(むしろ生姜オンリーとか)
臭いが気にならなくてィィですょ

揚げ油ゎ多いほうが揚げやすぃのですが
油が酸化すると捨てるしかなくなるので
なるべく少ない量で揚げるよぅにしてます
エコってことで( *´艸`)

2口コンロの火力の弱めの方ってあるかな?
そっちを使って、中より少し強い火力で揚げるんだけど
音がポイントでシュワシュッワって最初の音から
段々水分が出てる音(プチプチ音?)変わるから
そのときに取り出すと肉汁が出すぎることなく
美味しく揚がるょ~

ぁぁ、ブログして置いてアレなんだけど
書いて説明って難しい

あやちゃん☆★

朝から弁当眺めてゎ
今日ゎ頑張れる気がするーヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
ひとりはしゃいでおりましたから

間が空くとメニューが思い浮かばなくて
困るょね~。
過去記事見まくって考えたもん( ´艸`)

かさばるおかずを思い出せてよかったデス
(*′ω`)b゛ок!!

ちょっとご無沙汰です!

ゆみポンさん、こんにちは。
ゆみポンさんのblog楽しくて大好きなので、日に何度か見に来ています!
更新されてる時の嬉しいことったら

からあげのお弁当、すっごく美味しそう。
ジューシーな感じが凄く良く伝わってきます。
うちもからあげ、だーい好きなのです
でも凄く食べるから(ニクニク星人なんじゃ・・?ってくらい。。)少しでもカロリー抑えるために、最近は専ら揚げない唐揚げばかり作っています。

が、やっぱり揚げた唐揚げの方が断然美味しいですよねー。
なので久々に作ってみようかな
深さ3センチ弱の油で揚げれば私でもジューシーに揚げられるかしら・・?
他に何かコツがあれば教えて下さい

Unknown

ゆみしゃんオハヨー( *´艸`)
うん分かるわかる
連休とかあると、お弁当何も浮かばないデスね
アヤも今日辛かったー
から揚げってお弁当の半分は埋められるから
優秀ですよねー♪
今日はよっちゃんの大好きなから揚げだから、
きっとお仕事も張り切って頑張れるでしょー
非公開コメント

  

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
33180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3305位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
