スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

オーマィゴット・・・

Category : 旧ブログ記事

なんでよっちゃんがいなぃ夜に限って、こんなことが起こるのですか?


ゆみデス。昨夜疲れ果てました・・・


 


昨日、出張だったのよっちゃん


だからお弁当もナシ(ノε `*)ノラッキー


作るってゎ言ったんだょ?欲しいっても言ってくれたけど


弁当箱洗ってこれるかを聞いたらあっさり拒否ってきたんだょ


(それくらぃ洗えってば)


 今夜帰ってくるから当然今朝も弁当ナシ


週末の3日連休の後にまた2日弁当屋さん休業だなんて


明日からちゃんと営業できるかしら~心配だゎ(・∀・) ←どー見ても喜んでるし


 


昨夜、みきちゃんとしゃべくりながら


自分の為にいそいそ夕飯作って、おやつも食べてビールも飲んで


5時間。


イヤホンって最高だなぁと感心しきり(*′ω`)b゛


2本目のビールを飲もうと冷蔵庫開けたゎぃぃが


ナイ。


((゚Д゚≡゚Д゚)) ナ、ナ、ナンデ?


落ち着け、よく冷やそうと冷凍庫にINしたじゃなぃか。


でも入れたことを忘れるくらぃ長ぃ時間だ経ってたわけで


見事に凍ってた。


外側だけちょっと凍ったのかしら?( ´艸`)氷結ビールなんつって


バカなのかなんなのかプルタブを開けた瞬間


猛烈な泡、泡、泡。


それゎシャンパンタワー並にとめどなく流れ、


とっさに敷いたお皿も見る間に満杯。


1杯目でィィ気分だったゆみさんも、


今となってゎその泡を飲むのに必死。


あんなに泡だけ飲んだことゎいまだかつてなく、自己新記録デス。


 


そこでアタフタしてせぃかちょっと眠気がきちゃって


(泡ばっか飲んだから?)


みきちゃんとグッバイ、そしてよっちゃんにオヤスミコール


よっちゃんなかなか出なくてちょっとイライラ。


風呂に入ってたんだって聞いて、


「ぁ、ゆみも風呂ゎ明日にするけど顔洗ってこなきゃ!」


(一人だとお風呂って恐くないですか?)


「すぐに掛け直すね!」


そう言って、メイク落し&洗顔も済んで眼鏡かけよぅと思ったら


ナィ。


マタ?((`Д´≡`Д´)) ナンナノ、モォ


裸眼0.03のゆみさんにとって裸眼で生きるなんて


恐ろしい未知の世界。


見えない目でバタバタと探してたら


洗濯機の向こう側に、何かが落ちました。


 


外したコンタクト片目だけ装着して確認したら


ゆみさんの眼鏡が、あらぬところに落ちているじゃありませんか。


こーゆーとき役に立つよっちゃんも、今夜ゎ不在


ヽ(#`Д´)ノもぅ、居るときにしてょ!


 


悪戦苦闘して洗濯機の裏側から眼鏡をレスキューし


再びよっちゃんへ電話


「大変だったょぉ(ノω・、)グスン


疲れることゎよっちゃん担当なのに、君居ないし。」


 


今度ゎ5分もしなぃうちになにやらお腹が痛み出し


ぉ、お腹が痛い・・・。


ちょ、また後で連絡するから」(またかょ)


洗面所の次ゎトイレ・・・そろそろ泣いてもィィですか?


。・゚・(ノД`)・゚・。


そしてトイレに篭城して1時間程経過


みきちゃんとの電話んとき既に眠気が来てたゆみさんゎ


もぅ、眠くて眠くて、痛みと痛みの間にうとうと・・


便座から落ちなかったのがホント奇跡。


゚∀゚)・∵. ガハッ!!


ビールの刺激によるものなのか、夕飯の食い合わせが悪かったのか


ゆみさんゎ眠りたいのに、アイツが寝かせてくれなぃ。


『アイツ』が岡田准一なら良かったんだけど


(オィォィ)


 


トイレで篭城中ってなんでか懺悔ってしません?


ぇ?日頃の行いが悪いせぃ?・・(lll-ω-)ブツブツ


もぅ500mlのビール調子に乗って2本も飲まないから、


よっちゃんに内緒でこっそりおやつも食わないから、


もぅ、全部アタシが悪くてィィからっ(←神様へも上から目線)


神様、助けて・・つか、許してくださぃ!!


 


昨夜、張り詰めた空気の中で切に懺悔しました


トイレの中でしたけど


;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ!


 

あずこさん☆★

自然解凍しても気が抜けてない?
アタシのなんて泡っぅ泡でまくって
後に残ったのゎ炭酸ナシビール・・・
マズィぜ、アレ(´Д`=3

トイレで懺悔
あながちいるもんだね( ´艸`)
あまりの痛さに、すべて悪くてぃぃですくらぃの勢いになってしまぅんだょね
(アタシだけ?)

そそ、そしていつのまにか懺悔したこと
すっかり忘れちゃう
人って忘却する生き物だもん
|∀・)+

ゆっぴー☆★

この一連の流れの空しさ、わかってもらえる?
これでもかってくらぃ次から次へと
なんなのー!ヽ(`Д´)ノちょっとーー!
神様に怒鳴りたかったゎ(本当ゎ)
なのになんで懺悔してんだか、アタシってば(笑)

夕飯の準備がないのゎ楽チンだけども
いざって時ハズバンドがいないのゎ
やぱ問題~
つかいさって時、いっぺんに来過ぎだから

さゆりん☆★

ちわっ(´∀`)ノ
なんだか、わかる!
アタシも最近だけど、焼肉食べると
脂肪分摂りすぎなんだかお腹緩くなる・・・。

言いたくなぃけど歳なのね(o´Д`)=зハァ


ゴ●確かに寝れない!
どこかでゴソゴソしてるって思うだけで
寒気がしちゃぅ(ll´Д`)))
知ってる?東北ってあまり生息してなぃんだょ
地元で見かけたのって1回だけだったもん
ネズミゎ多いけど
(´゚ω゚):;*.':;ブッ

Unknown

こばわ

何やら楽しいはずのお一人様タイムが、
大変なことに…

とりあえずは落ち着いてよかったとです

ビール冷凍は、うちもしました。
おとなしく、風呂場で(爆発しないように)
一晩解凍させましたが、何かが違う味だった…

トイレでのザンゲはついこの間もしました
神様、ごめんなさい。
何がわるかったんでしょうか。
これからはイイコになります

て感じで痛みこらえながら、
お願いしているうちに、痛みがひいて落ち着くと

神様、ありがとう

ってお礼するんですけど、
すぐにお礼忘れて、また忘れた頃に籠城します…

Unknown

私も夫が出張時は、ご飯適当でいいので淋しさはありますがなんだか嬉しさもあります(^^ゞ

ビール凍らすとそんな事になるなんて…理科の実験みたいですね~勉強になりました~

この流れ…かなり泣きたくなりまね…確かに神に懺悔したくなりますねヾ(^▽^)ノ

きっと、これからいい事がやってくるんですよ~大丈夫ですo(^o^)o信じましょ~

Unknown

ちーっす、ゆみぽん。
あるよね、突然腹痛に襲われるとき。
私はいつも焼肉屋で腹痛を起す(;^_^A アセアセ・・・
焼肉屋で、ウーロン茶を飲んだらもう駄目ね、せっかく肉食べても台無しです。
あっ失礼。

私はねー一人の時にゴ●と遭遇したときは・・・眠れなかった。
しかも・・・旦那は長期出張で居ないし(ノд・。) グスン
もー家の中じゅう、キンチョールです。
次の日仕事に行くとき、バルサンです。
今でもこいつには勝てないよ。

ぱた☆★

恨み節って∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

本当、ひとりんときに限って
なんで次から次へとって感じで
本来キレるとこだったのに、お腹の痛さで
懺悔しちゃってるしw

なんとか回復しました(´∀`)ノ

R,K,さん☆★

共通点けっこぅありますね( ´艸`)
視力ゎもぅ10数年もこんなんで
生活に眼鏡ORコンタクトゎ必須なんです。
マジでナィと生きていけない

知らない土地どころか国が違うんだもん
ひとりで過ごす夜ゎやっぱ恐いょね、うん。
鍵閉めたかを何度も確認してしまった
ってか、「今夜ゎよっちゃんが居ません」
ってゎ書けないー!
翌日に事後報告で書くことゎあっても
今夜一人ってゎたとえブログでもいまだに書けない!!
(どんだけ恐がりなんだょ)

中国野菜について、いろいろ教えてくれてありがと
安いからつぃつぃ買ってしまぃます
そして毎度ドキドキしながら料理に使用。
∵・゚ゞ(゜ε゜*)ぶっ

なるべくよく洗って
剥ける皮ゎ剥いてから使ったほうがぃぃんだね!


あやちゃん☆★

恐がりゎゆみ母からの遺伝なの~。
目を瞑ってる間が、なんとも言えずイヤです
(o´Д`)=з

妹くんとLOVE定額に入ったくらぃですから
分身みたぃな感じなんスょ( ´艸`)

あやちゃんも視力悪いんだね
裸眼で生きることって難しいょね
花粉の時期なんてもぅ最悪・・・

逆だな

そりゃー、災難な夜だったね( ̄w ̄)ぷっ

大丈夫かい?

わし、篭城すると恨み節になる。
ちっきしょー、わしが何したってんだよー!ってw

お腹が痛い時・・

ゆみポンさん、昨日はお疲れ様でした。
大変な夜でしたね
凄く状況把握出来る記事でした。

大変な状況だったのに不謹慎だと思いますが、共通点がいっぱいあって、嬉しくなりました

?視力が悪いこと。
私も余裕で?0.1ないので(多分裸眼だと0.06ぐらい。。もっと悪くなってるかも。)、もはや目じゃないですよね

?一人の時のお風呂が怖いこと。
何ででしょうね。特に髪の毛洗ってる時が一番怖い。。しかもここは中国だし。。。
うちは今晩彼が上海に出張なので、私独りです。。

?お腹が痛くなったら神様頼み。
おトイレに籠って、あまりにもお腹が痛くて辛い時は何故か神様に懺悔
もう、~はしません!とかって言ってます。

お腹痛いのは大丈夫ですか?
復活してると良いんですけど。

あん、そして、中国野菜の事ですが
私もまだまだ全然詳しくないですが、皮を剥いて使えるものは極力皮を剥いて料理しています。
トマトもこっちに来てからは必ず湯剥きする様にになりました。超面倒臭いですけど。。
皮剥いて使えば農薬の問題はない!かどうかは定かじゃないですが、、剥かないで食べる野菜よりはマシだと思っています。
なので、葉っぱ類の野菜はどうしても食べたい、って時じゃない限り買いません。笑

葱ですが、私は一応、一番上の皮?は剥いて、更にお水で30分は浸して使っています。
私はこっちに5年いる予定なので(長すぎてクラクラします)↑この方法は守らないとダメかな、と思っていますが、ゆみさんは日本で生活されている訳ですし、大丈夫だと思います。
でも心配であれば、次回から一応試されてみると良いと思います。
何分目に見えるものじゃないので分からないですよね・・。

そして、にんにくや生姜。
私はそのまま使っています。
ほら、皮剥いて使うじゃないですか~。
・・ってホントにこんな素人判断で良いのか甚だ疑問ですが。。
今度また中国人の友達と話する機会あったら聞いてみますね。
そしたらご連絡します

Unknown

お腹の調子は大丈夫デスか?('・c_・` ;)

一人の時、お風呂入るの怖いよね。
うんうん
分かります

裸眼がほぼ視力のないアヤも、
コンタクト外したら、もう何もできません

それにしても妹さんと本当に
仲良しですねー( *´艸`)
毎日電話?
カップルみたい
非公開コメント

  

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
20781位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2247位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
