スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

諦めないことが大事

Category : 旧ブログ記事

弁当紹介


■ゆみ特製揚げ餃子
■ひじきポテト
■大葉とチーズの竹輪巻き
■ネギ入りハート玉子
■お花ウィンナー


残った挽肉にキムチの素を入れて作製した揚げ餃子


カラッとどころか、焦げちゃったょ


llllトホホ(-ω-;)llll


次回用にと保存するはずだったラスト4個を


再び揚げる羽目になりました


獅子座11位注意力低下で思わぬミス。


見事に当たってるじゃなぃか。・゚・(ノД`)・゚・。


 


集中して揚げたので、2度目ゎカリッといい色に揚げることができました。


(コレ失敗してたら、いったい何を詰めるつもりだったんだ?)


ゆみさん、普段ゎ大胆だけども


完璧さを追求してやまなぃ、少々めんどくさぃA型なのデス。


だから、失敗おかずを詰めることゎ本気で嫌なんデス。


もしそーなったら『今日ゎ弁当買って食べて』そぅ言って


500円渡すと思いマス。


(ll´Д`))) ぇ?そ、それだけ?


でも粘り強く根性ゎあるので(そぅょね?ママン)


時間の許す限り何度でも挑戦しちゃぃます。


 


諦めないと言えば、足利事件菅家利和さん。


スゴィことですょね。


服役中に何度も『もう一度DNA検査をしてほしぃ』そぅ言い続けて


結果、自信の無実を証明したんですもん。


 


冤罪は、あってはならなぃこと。


この事件に17年も翻弄されてしまった彼の人生


取り戻すことは2度とできなぃでしょぅが


『人生に遅いと言う事はなぃ』この言葉を


「ホテルで飲んだコーヒーの味が一味も二味も違ぅ」と


感慨深く笑顔で語っていた菅家さんに贈りたぃです。



 

ゆっぴー☆★

焦がした餃子ゎ、ほろ苦い青春の味がしましたょ

なんだか無駄に疲れちゃぅょね。
なんとかしなきゃ!って肩に力はいってる分
本当に肩凝ってるし…
∵・゚ゞ(゜ε゜*)ブッ!

マッシュポテトゎ簡単な方ですょ
昔ゎラップで包んでチンしてたんですが、
ゆみさんぃよぃよエコに目覚めまして、
ジップロックのタッパーでチン。
そのままの容器で潰しちゃぃマス(*′ω`)b゛

裁判員・・・いざ出廷したら
悩んで悩んで結論までたどりつけなぃかもだょね。
人生がかかってるってやっぱ重いょね。




あずちゃん☆★

男らしいゎ、あずちゃん( *´艸`)

ハートのゎ、(説明すんの難しいんだけど)
厚焼きの断面を上に向けて斜めにカット
そしたら片方を反転させてくっつける。
ぁぁ、伝わってなぃゎこんな説明じゃ・・・。

子供一人育て上げれるくらぃの年数だもんね
どぅやっても償いきれない、長い時間だょね。

さゆりん☆★

今頃気づいたけども
みきちゃんと学年一緒なんだね(遅っ)
そだね、サラッとしてるからB型の人ってけっこぅ好き♪

焦げた方、一人で噛み締めて食べましたょ
(o´Д`)=з
端っこがちょっとだけ苦くて
青春のよぅな味デシタ

Unknown

餃子最終的にうまくいってよかったですね~
結果よければあとは気にしちゃダメですよね!

私も、A型なので、完璧さを求めるのはわかります・・そこにたまに疲れますが・・・

ひじきポテト初めてです。
マッシュポテトをめんどくさいと思うのはわたしだけでしょうか・・・

17年て長いですよね・・親戚とかからも冷たくされるし、無くしたものが多すぎて辛いですよね。裁判員制度考えちゃいますね~

Unknown

すごいですわ~
O型の私なら、
「わりい!焦げちゃった~」
って、そのまま弁当持たせます

そいえば、ハートの卵焼きって
どないして作るのですか??

足利事件ありえないですよね…。
最近、服役後にえん罪確定した人もいたけど…。
17年って、0歳の子が高校生ですもんね。。
警察の捜査のあり方が問われますね。

しし座(^o^)丿

こんばんは、ゆみポン♪
私は、寅年しし座B型ですが・・・何か???
しし座は一緒だよねぇ~。
でも私はB型ですけど(;´Д`A ```
思わぬミス・・・当たってるぅ~私も仕事でミスしたo(T^T)o凹んだわ。
でもそのへん、楽天なB型、復活は早い。

美味しそうなお弁当。
ゆみポンの創作料理が光るわー。
さすがやね、料理上手~。
私失敗弁当でも、焦げてても平気で旦那に食わせます。
もったいないもーん(;´Д`A ```

R,K, さん☆★

●ひじきポテト●
昨日ひじきの煮物作ったんだけど、ソレをそのまま入れると汁が気になるから
マッシュポテトと混ぜ混ぜして塩コショーを少々入れてから、ラップでギュって絞って弁当へIn。

適当にあみ出したけど、普通に美味しかったょ(*′ω`)b゛

昨日の春巻きから、鍋の油を交換したから
揚げやすいし色もきれいに揚がります
焦がしたのゎ、アタシがぼーっとしてたから

揚げ物食べたくならなぃ?
よっちゃん唐揚げが大好物で、アタシトンカツが好物だから
週の半分くらぃ揚げ物してるかも(それもやりすぎ)
油使った料理した後、一人で雑巾掛けしたり
ガス台磨いてるの
嫌いじゃなぃんだょね
(ノε `*)
仕事を任されたみたぃな気分になって、やたら張り切っちゃう~。

当時の検査と今のでゎ精度が全然違うって
もう少し前の段階でやるべきだったょね。
こんなに長い間服役してた方からしたら
許すことゎできなぃって当然だと思うもん。

人が人を裁くって重いんだなって
改めて思った事件だったょ。

ネコ☆★

うんうん、結局真犯人が捕まってない状況に逆戻りだもんねぇ。

「オジサン犯人じゃなぃょってお墓の前で言いたい」って言ってたの聞いて、なんかちょっと切なくなってしまった。

失敗したのゎすべてゆみの腹の中に入るシステム・・・
それもなんだかやるせなぃワン(ノω・、)



ひろ☆★

同じだねー!ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

なんか完璧にやろうとして疲れちゃわなぃ?
思ってるだけで、完璧になんでもできるってワケじゃなぃんだけどね

釘付けになっちゃぅょねぇ。
自分の家族や親戚に急にそんなことが降りかかったらって思うと、ぞっとしちゃぅもん。

世の中もだいぶ違って見えただろぅけど
美味しいもの食べて、きれいな景色みて
少しでも心が洗われるとぃぃなって思いマス。

あやちゃん☆★

竹輪のゎ美味しく食べれたそぅだが、
ご飯の上のについてゎ何も語ってくれませんでした。
きっと彼も必死なんですょ
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

あやちゃんゎB型さんなのねん♪うらやましぃ!
無駄に心配して無駄に努力するA型なアタシゎ
ひとよりちょっとだけ疲れやすい
。・゚・(ノД`)・゚・。
アタシもジーンときちゃった
一言一言をずーっと聞いてたょ。
これからの人生、実のあるものni
なることを祈るょ。

ひじきポテト

ゆみさん、こんにちは~。

「ひじきポテト」ってどういう味付けなんですか?
凄い興味津津です。
今日のお弁当もとっても美味しそう!
しかも綺麗~。

うちの母も朝から天ぷらとかあげてましたが、、私は夜でも油使った天ぷらとかフライとかコロッケとか避けまくってます。。。
まだ一度もやった事ないです

朝から油使ってるゆみさん、ホント尊敬します

冤罪ってきっと表には出て来てないだけで沢山いるんでしょうね。
ひどい話ですよね。
確実な方法じゃなかったDNA検査だけで有罪になったんですよね。
今更あの時のは間違ってた、なんて言ったって許されるものじゃないと思います。
出来る事なら人生返してあげて欲しい気持ちでいっぱいですよね。
でも、そんなことどうやっても不可能なので、これからの人生を思い切り楽しんで欲しいですね。

だね。

菅谷さんも相当苦労したんだろうけど
被害者のご家族もやりきれないだろぅな~

冤罪って怖いね

・・・失敗おかずを詰めない姿勢のぽんちゃん
ちょっとだけ気持ち分かるな~
その努力の上に素敵なお弁当が成り立ってるんだねあっぱれ

Unknown

お~ゆみポン獅子座のA型なのね~
一緒~~~

お弁当の事もわかる~
私も失敗したら「もったいないかな~」と
思いながらも、もう一回やり直すもん

足利事件すごいよね・・・
昨日、旦那とニュースに釘付けだった・・・
18年ってすごい年月だけど、これから
やりたかったことたくさんしてほしいよね

Unknown

ご飯に梅が乗ってるー( *´艸`)
よっちゃん、大丈夫?

揚げ餃子、おいしそーデスね。
最近餃子してないなー。
食べたくなってきちゃった。
完璧主義なんですねゆみしゃん
あたしはB型なんで、「まあいいや」
って感じかも(笑)

足利事件、さっきニュースで見て、
なんだかウルウルきちゃいました。
良かった良かった・・・
これからの人生を思う存分楽しで欲しいですね
非公開コメント

  

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
21214位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2337位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
