スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

君と思いやりの存在

Category : 旧ブログ記事

君じゃなぃ、


 


君ゎ、もぅ必要なぃんだ。


 


ごめん。


 


 


だって、今日の弁当ゎ白身だから。


;`;:゙;`(゚;ω;゚; )ブッ!


 


LOVE弁紹介
■トロカレイのフライ
■茄子の味噌マヨ焼き
■お花ウィンナー
■ネギ入りハート玉子
■チクオクラ


 


今朝ゎ遅番だったよっちゃん。


ひとり早起きしてゴミだしやお茶碗洗いなどしてくれて


のんびり起きたゆみさんにモーニングコーヒーを淹れてくれました。


 .+゜(・∀・)゜+.゜


やればできるじゃん♪


 


相手を思い、相手の身になって考えてあげること


それが思いやりなんですょね。


この間、みきちゃん(妹)と電話で話したときに習いました。


ゆみさん三十路も過ぎてなんなんですが、


優しさと思いやりの違いを、今頃知ることになりました。


ヽ(ヽ゚∀゚)・∵. 遅っ!


 


そして、な、な、なんと!


「ゆみさんのお宅ゎ思いやりに溢れてる」と言う


ありがたい言葉を頂戴しましたー!!


キタ━━━  .∵・(゚∀゚)・∵. ━━━ ッ!!


ちょっと、このまま逝ってもィィとさぇ思っちゃいましたょ。


 


思えば、ゆみ母がそんな人で、


近所で浮いた人とか陰口叩かれてる人がいても


ゆみ母ゎ決して先入観で人を見ませんでした。


「人にゎわからなぃ苦労が人それぞれある、


その人ばかりを責める事ゎできなぃ。」


いつもそぅ言ってその場をやんわりと治めてました。


「相手の身になって考える」


素敵な母親に育てられてきたんだなぁと、改めて思いました。


 


↑ちょ、なんで過去形? ∵・゚ゞ(゜ε゜*)ブッ


普通に今も生きてるからっ。

R,K, さん☆★

最近になって、ィィ親だったんだということに
気づくようになりました(ノε `*)

その時々の行動ゎなかなか止められないけども
思考ゎ自分のものだから、考え方ゎいくらでも
変えられるもんね。
反省して次のステップになれればぃぃってことだょ(*・∀-)b

トロカレイのバジルの風味がマッチングして
かなり美味かったょー。
是非お試しどーぞ(´∀`)

ゆみさんのお母様

凄くすごく素敵な方ですね。
前にゆみさんから”友達”について頂いたメッセージ(ゆみさんママからっておっしゃっていました)も、とっても素敵でした。

思いやり、そして、相手をおもいやっていさえすれば喧嘩なんて絶対ないですよね。
頭では分かっていても、ついつ忘れがちになってしまいます。
時々こうして気付かされてハッとするんですけどね。。
でも、良いタイミングだと思って気持ち入れ替えます。
ゆみさん、有難うございました!!

そして、トロカレイのフライめちゃくちゃ美味しそうです☆
日本に帰ったら是非試してみたい一品です♪

ゆっぴー☆★

『大奥』で修行の身ですから、自分のことで一杯にもなるのも無理ゎなぃ(ノω・、)

口で言うのゎ簡単だけど
本当に昔からそーしてる人なので
そこだけゎ感心しちゃぃます(ぇ、限定?)
おかげで、アタシも噂話ゎ嫌い派デス。
実際に会って自分がどー感じるかを大事にしてマス♪
ヽ(・∀・)ノ

あずこちゃん☆★

(*′ω`)b゛その通り!
最近購入したバジルを乱用してマス♪

ケンカのときゎ仕方のないことだろぅけども
(こっちも本気だし)
後で相手の身に置き換えて反省することができればぃぃんじゃなぃかと
その母の子供ゆみゎ思いマス。
そーぃぇば、優しさだけじゃダメなんだって
よっちゃんママも言ってました~。
(それゎ違う意味なのだろぅか?)

さゆりん☆★

白身魚~あまり買ったことなかったけども
美味しいね(*′ω`)b
臭いもぁまりなぃし♪

3人娘を育ててきたってとこも一緒だし
なんとなく似てるのかも( ´艸`)
・・・さゆりんとこで田舎なら、ゆみ実家ゎ
なんと呼べばぃぃの?(笑)
電車なんて地方に行くためのものだし
地下鉄なんて走ることもなぃ、超田舎なんだから~。

Unknown

思いやり・・・忘れがちです。
最近は自分の事で手いっぱいで、夫の細かい事までかまってられません ´З`)σ
反省ですね。

ゆみポンママさんの言う事は素晴らしいですね。強いママさんですね。

http://tenkinzokuko.blog47.fc2.com/

トロカレイのフライにかかているのって、バジルとかそっち系ですか?

あたしもフライに近々チャレンジしよっと

ゆみポンママさんステキですね

相手の身になって考えるか~。
ついつい忘れちゃうというのか、
その一言が相手を傷つけるってことが
考えられる余裕を常に持っていたい。。

優しさと思いやりって、似てるようで微妙に
違うのですね。。
まずは身近なダンナから実行します

ぷっ

こんばんは、ゆみポン。
トロカレイのフライ美味しそう。
白身魚のフライって美味しいよね。
私は好きよ。
うちのおかんもゆみポン母と似てる。
人の陰口は叩かない人です。
人にあれこれ言われても、真実を知ってくれている人が一人いればそれで十分な人です。
まーうちは田舎だから、ご近所のそういうのいろいろあるわけよぉ~。
ある意味面倒だわ(笑)
非公開コメント

  

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
46296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4517位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
