スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ひとりで貼るバンドエイド

Category : 旧ブログ記事

結婚とゎ妥協と忍耐、最近常々感じます。ゆみデス。


 


お弁当を作るよぅになってから、


自然と夕食後の食器洗い&お米研ぎをしてくれるよぅになったよっちゃん。


感謝の気持ちの表れなんだと、そぅ取ってぃました。


 


でも、昨夜些細な口論から


「俺ゎ普通よりよーくやってるほうだょ」


ちょっとカチンときたゆみ女子。


「アタシゎアナタょりやってますけどっ」


 


そしたら、アナタ


(゚Д゚*)ゞ「ハァ~?」 


 


ハァって何ょ!!


ヽ(o`Д´)ノどこが間違ってるって言うのっ


 


そんなやりとりがあったことから


今夜ゎ夕飯後のお片づけもゆみさんひとりでやりましたょ。


でも、ササクレだった心とリンクしたのか


左手の指にササクレが出来てて、


それをゆみさんてばつぃつぃ剥いちゃって、


それが思いの他深く剥けちゃって、


痛いのなんの


。*゜(PД`q゜)゜*。ゥワァ~ン


 


(*′ω`)ノ゛ありがとー!なんて言い放ち、のんきにテレビ観てるよっちゃんに、


染みる指をかばいながら、ひとりイライラを募らせてました。


 


洗い物も終わって、


リビングに置いてある薬箱からバンドエイドを取り出し、


指をよく乾かしてから、一人貼るその虚しさに


この男、本当ゎ優しさの欠片もなぃんじゃなぃのか?


そんな思いを馳せてマシタ。


だって、


目の前でワイフがバンドエイド貼ってるってのに


そのことにゎ一切触れず、


「明日の交通費コレだから♪」って、飲み会の話しを振るのってどーなの?


痛む指を見つめながら、何かおかしぃと思ってしまぅ。


 


大丈夫?って言葉もなぃまま一人で貼るバンドエイドって、


こんなに虚しいものだったんだね。


 

ネコ☆★


大丈夫?の一言で報われるってのにね
(●`・3・)プンプン

何かに夢中になるのゎわかるけども
そこいら辺の配慮ってか心配りがほしぃんだょね
ウンウン“((uェu*)コクリ

R,K, さん☆★

家事を手伝ってくれると
自然と感謝の気持ちもゎくんだけども
それをやってやってる!って口にだして言われると
がっかりしちゃうんだょね
llll(-ω-;)llll

感謝の気持ちも薄れるっちゅーか・・

たまに褒められたいのゎこっちも同じなのにね~。

ついこの前のnyannta君。

ロフトから布団を降ろすために
アタシが布団片手にハシゴから下りてるのに
事もあろぅことか素知らぬ顔でゲームしてたょ(イラッ)

期待するからがっかりするんだな~って
ひとり虚しくなったのを思い出したょ

『大丈夫?』の一言が欲しかったのに

どうにか

褒めたりそやしたり??言いくるめてでも(笑)、家事を分担してやれると気分的にも楽ですよね。

夕飯食べ終わって片付け&お米洗いしてくれるなら、まずは合格じゃないですか♪
後はその数をどうやって増やしていくか・・。
褒め殺し作戦はどうでしょう

私も頑張ろうっと

さゆりん☆★

おはよー(´∀`)ノ
ひとり虚しさを抱ぃて昨晩ゎ眠りにつきましたょ。
主婦って悲しい職務だょね。
やって当たり前、やらなきゃダメ主婦
みたぃな目でみられるし、やっても給料もなぃ評価もされなぃ・・・

朝からこんなんじゃダメだゎ~(lll-ω-)ズーン
さゆりんとこ旦那サマの仕込みゎ完璧なのね♪
うらやましぃ( ´艸`)
うちも後5年程経ったら、その域まで辿り着けるかしら~。

さゆりんゎよく動くスーパー主婦じゃん!
パンなんて焼けないモン
庭にバラなんてなぃモン
イジ(((´ε` *)(* ´З`)))イジ

おはよー

ゆみポンおはよー。
うんうん、なんか・・・違うって思うことあるよね。
やってくれている事には感謝しているけど、それは特別な事ではなくて・・・
自然に感謝の気持ちとしてやってもらいたいよね。
見返りや労いを期待されても、主婦はそんなものもらえやしないし。

うちの旦那は教育済み(笑)
夕食食べた後は、必ず自分で食べたものは洗います。
洗濯も自分のものはスイッチだけ入れます。
干すのはあたし。
というか時間がかなりバラバラなので、旦那待ってたらいつまでたっても・・・家事おわらないし。
世の主婦の方は本当に偉いですよ。
あたしは、かなり・・・楽してます(笑)
非公開コメント

  

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
20781位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2247位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
