スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

おばあちゃん、ありがとぅ

Category : 旧ブログ記事

 


あんなにおばあちゃん子だったのに


いつの間にか自分のことに夢中で


優しくすることを忘れてしまって、ごめんね。


ずっとひとりで、きっと寂しかったょね


おばあちゃんに、たくさん甘えて、たくさん可愛がってもらって


たくさんたくさんいろんなこと教わったのに


大事な時に傍に居てあげられなくて、本当にごめんね。


おばあちゃんの体が温かいうちに、もぅ一度会いたかったょ


 


 


不思議だね、


悲しいのに、寂しいのに、胸が詰まって苦しぃのに


涙が出ないの。


実感が湧いてなぃんだね、きっと。


おばあちゃんが空に行っちゃった実感が全くなぃの。


だって目の前で安らかな顔して眠ってたじゃん。


本当に眠ってるだけに見えたんだもん。


今ゎもぅ、空のむこうに行っちゃったってのに


 


 


おじいちゃんとゎ再会できた?


それとも、4姉妹揃って仲良く思い出話に花を咲かせてるのかな?


 


ねぇ、おばあちゃん。


お父さんを産んでくれてありがとぅ


それと、たくさんの想い出をありがとぅ


そして、長い間ゆみのおばあちゃんでいてくれてありがとぅ。


 


 


 


君のいる場所から私は見えるかな


見守っていてくれるかな


 


ありふれた言葉かも知れないけど 


私の心の中で 


君はいつの日も君のままで 


生き続けてるから


何度季節が巡っていったとしても 


ふたりの日々は色褪せない


Untitled ~for her~


 

ネコ☆★

大正生まれで気合と根性の人だったょ(笑)
その分、お母さんゎ大変だっただろぅけど~

でもアタシのことゎすごく可愛がってくれてて
どこにでも連れてってくれてた。
小さい頃ゎお風呂も寝るときもいつも一緒だったんだぁ。

今日もぃぃ風が入ってくる。
風になったおばあちゃんが傍にいるんだね、きっと。

あずこちゃん☆★

お悔やみの言葉、ありがとぉ。
おばあちゃんゎ風になってすぐ傍にいるんだょね。
後悔のなぃよぅに
会えるうちに会っておいたほうがぃぃょー。

あっち☆★

おばあちゃんのお姉ちゃんが10日前に旅立ったばかりだったの。
一緒に行こうって待っててくれたのかもね。

うんうん。
うちのおばあちゃん認知症患ってたから
夏に会ったときゎアタシのことも思い出せなくて
あんなに可愛がってくれてたのにって、余計に悲しくなって
でもほんのちょっとだけど、会っておいてよかった~って思う。

あっちもおばあちゃんに会っておいで
たとえ記憶ゎ途絶えてても
触れた感触ゎ心に刻めるから。

そっか。

おばあちゃんは今頃おじいちゃんと再会してるのかもね

アタシもかなりのおばあちゃんっ子だったから
結構立ち直るまで時間かかったなぁ~
でも今はすぐ近くで見守ってくれてる
気がするから寂しくはなくなったょ

それだけ素敵なおばあちゃんだったんだね

Unknown

大変だったのですね(ノд-。)
おばあちゃんのご冥福お祈り致します。
きっと、おばあちゃん見守ってて下さりますよ(・ω・*)

うちも地元なばあちゃんいるんですが、
先日知人のお悔やみで地元にとんぼ帰りした時会ってきました。
ばあちゃんの誕生日くらい顔だそうかな…
て思いました。

そっかそっかぁ。

大変だったね。。
おばぁちゃん、涼しくなって気持ちよくなったからお空に行っちゃったのかなぁ。

でも、おばぁちゃんもゆみポン達の可愛くて優しい孫達に恵まれて本当に幸せだったと思うょ
絶対
あっちも宮崎に最後のおばぁちゃんがいるんだけど、もぅだいぶ長老だから、あんまり誰が誰なのかもあんまり分からないんだ。
でも今度会いに行ってこようかと思ってるょ。

深い縁があった人とは来世もまた必ずどこかで巡り会えるはず。
おばぁちゃんもお空の上からずっとゆみポンを見守ってくれてるょ
愛された記憶はずっと消えない。
愛した記憶もね

かぉりちゃん☆★

ありがとぅ、もぅ大丈夫だょ。
美味しいもの食べて、秋の空見上げながら
ゆっくりとおばあちゃんにお別れするょ。

*こンにちゎ★*

大丈夫ぅ??
ブログを読ンでぃたら、三年前に亡くなッたじーちャんを思ぃだして。。。重ねてしまぃ泣ぃてしまぃました(。´+з+。)
ぉぃしぃものを食べて少しずつ元気を出してくださぃ!!!
非公開コメント

  

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
24792位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2559位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
