スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

臆病かつ大胆に

Category : 旧ブログ記事

次の決戦ゎ火曜日。歯医者さんが敵なのか味方なのか


答えに戸惑いマス。ゆみデス。


 


LOVE弁紹介


■チンジャオロース(チキン版)
■ネギ入り厚焼き玉子
■チーズinウィンナー
■かぼちゃの甘煮


最近、朝晩が肌寒いですね。


なのにいつものよぅに薄着をしてまして、


昨日から喉のあたりが、なんだか微妙な雰囲気デス。


(風邪だと素直に言え)


だから今朝のLOVE弁ゎちょこっと手抜き~( ´艸`)


早出ってのもあったしね。


 


昨日、歯医者さんに行ったゆみさん。


痛みゎそもそもなかったんだけど、茶色く変色してる隙間を発見しちゃぃまして


ヌォォォ!!?(゚Д゚ノ)ノ 虫歯じゃねぇか!


 


やむなく歯科医院の門を叩く羽目に。


診断の結果、その部分ゎたいしたことなぃが


そのお隣さんが重症とのこと。


もぅやめて。・゚・(ノД`)・゚・。ゆみゎ、それ以上聞きたくなぃっ。


(別れ話?)


 


病気に臆病で、なるとすぐに凹む体質のくせに


「今日、麻酔かけて型取っちゃいます?」の問いに


「ぇぇ。お願いします。」


 


前に詰めたのを外して、削って、新しく詰めなおすって言うのに


何故サクっとYESを出してしまったんだ・・・。


 


俺だったら「今日ゎ・・」って断るのに、よくそこまで治療してきたね。


きっとよっちゃんの心の中でゎ「ヤブかどーかもわからんのに」


ってオプションが付いてたんだと思いマス。


 


病気ゎ怖いけど、なったからにゎ早く治したいんだもん。


幸か不幸か、おかげで虫歯でハンマーで頭を殴られたよぅな鈍痛と言うものに


まだ当たったことがありません。


よっちゃんゎ病院嫌いなので


みきちゃん同様、その鈍痛を年に何度か味わってマスが、


恐ろしい程痛むって言うじゃなぃ?


話し聞いてるだけで、もぅ怖くて怖くて


|壁|lll´Д`)))ブルブルブル


同情ゎするけど、自分が同じステージに立つのだけゎ死守したぃッス。


 

ゆっぴー☆★

昔の詰めたところを取るときって染みるんだぁ。
ぁ、今それやってる・・・llll(-ω-;)llll
だから麻酔かけられたのか、フムフム。

前の転勤地んときゎ、アパートの前に住んでた大家さんに聞いて
腕のぃぃ歯医者さん教えてもらったから助かったんだけど
今回そんな優しぃ大家さん近くにぃなぃし
誰にも聞かずにネットまかせで探したから
腕がどーなのか・・・
麻酔かけられたのも10年以上前だから
久しぶりすぎて怖かった
(ll´Д`)))
とりあえず、明日がんばってきます!!

ゆっぴー☆★

昔の詰めたところを取るときって染みるんだぁ。
ぁ、今それやってる・・・llll(-ω-;)llll
だから麻酔かけられたのか、フムフム。

前の転勤地んときゎ、絵の前に住んでた大家さんに聞いて
腕のぃぃ歯医者さん教えてもらったから助かったんだけど
今回そんな優しぃ大家さん近くにぃなぃし
誰にも聞かずにネットまかせで探したから
腕がどーなのか・・・
麻酔かけられたのも10年以上前だから
久しぶりすぎて怖かった
(ll´Д`)))
とりあえず、明日がんばってきます!!


あてれん師匠☆★

ぇぇー!Σ(・艸・*)
絶対腕がぃぃほうがィィっすょ~。
設備が新しいだけの歯医者なんて、何の役に立つと言うんですか。

治療ゎどこも変わんない気がするんですが
「詰めたら絶対に取れなぃ」
これがゆみにとっての腕がぃぃ歯医者の絶対条件です。
よっちゃんのインプラントなんて、10万以上もかかったのに
ハンバーグ食ってたくらぃで取れたんですぜ?
前歯4本も・・。
完全なヤブだったことゎ間違いない
ウン“((・Д・;)コクリ





あずこちゃん☆★

鶏さんゎ胸ですょ(*′ω`)b゛
迷わず安ぃ方を買うので、毎回胸しか買いません。

ちょ、奥様!抜いてゎぃなぃゎょーっ。
銀歯んとこ外して治療してさらに大きな詰め物にするんだょ~。

どっちにしてもヤブかどぅか知らんのに
ちゃっちゃと進める自分にびっくりですが・・・。
(ll´Д`))) ヤブだったらどなぃしょ

初期中の初期の風邪だったので
睡眠充分にとってたら治っちゃいました
(*′ω`)b゛ок!!

さゆりん☆★

死ぬほどの痛み・・・味わいたくねぇー。
。・゚・(ノД`)・゚・。
つか聞いてるだけで、怖いってば
麻酔切れるってなんなの?
神経抜いたこと自体なぃからわかんなぃ。
でも、ものすごく怖いってことだけゎ
野性の感でわかる!
|Д・)))ヒィィィィ

全部治したら、そのデンタルケアなるもの
アタシもやるー。
そして虫歯撲滅キャンペーンよっちゃんにも勧める!Σ(o`・ω・)b

お弁当、品数もすくなぃしハート型にしなかったから
見栄えもスッキリしすぎちゃって・・
なのに褒めてくれてあんがちょ(´ω`*)

ぱた☆★

痛みに鈍感な方もいらしゃるようで・・
ある種うらやましぃ。
みきもよっちゃんも、痛みがあっても
ギリまで我慢してから駆け込む、そぅアナタと一緒www
アタシにゎ無理だぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
冷たいのが染みただけで、歯医者行っちゃぅもん。
今回痛かったワケでゎなぃのに
けっこう広範囲で虫歯らしぃ・・・。
(ノω・、)ムリムリムリ

Unknown

お弁当は私には全然手を抜いているようには見えないです・・・
(ノ゚ο゚)ノ

歯医者と言えば、前に、昔詰めた銀の詰め物をとれてもいないのに、白に変えようとしてた事がありました。

でも、その考え無謀だったと気付きました。
昔の虫歯を掘り返すとかなりしみて痛いんですよね~。
全てやる予定が、下の歯だけにしよ~
と挫折しました。

でも、イヤな事はさっさと済ます方がいいですよね~!!!

頑張ってくださいね~火曜日・・・(*´ェ`*)

Unknown

歯医者は腕よりも最新設備の整ったところの
ほうがいいと聞き、昭和から通っていた
歯医者を裏切って、新しいトコ行ったんだけど
高いわ、待たされるわ、長く通わされるわで、
結局、元のあてれん家御用達歯医者にカムバックしました。そこであてれんの出っ歯も
治してもらったの♪(出っ歯かょ)

Unknown

チンジャオさんの鶏さんは、モモ肉ですか?
手抜きじゃないですよ~
オール冷食を手抜きって言うんですよ…

初めて行った歯医者さんで抜くのはスゴイですよ
その後の経過は大丈夫ですか?
うちもこっちに引っ越してきてすぐに親不知抜いたんですが、
仕事はじめてから親不知抜いた歯医者さんはヤブだよ…と同僚から聞かされ
その後、別の同僚に信頼できる歯医者さんを紹介してもらい、
この間はそちらでお世話になりましたが、とってもよかったです
ってエピソードを思い出しました

確かに、ソッコー治療して貰えた方が
安心ですもんね
風邪のほうは大丈夫ですか??
どうぞお大事に…

ぬぉぉぉ~

ゆみポン・・・意外と度胸あるじゃん。
そっこー直したほうがいいよね、痛くなるとねーもうね我慢できへん。
私も過去に一度、歯が痛くて仕事がでけん・・・ってくらいになって歯医者行ったから・・・治療が死ぬほど痛かった。
歯の根を抜くのに2時間もかかって、あごは痛いわ途中で麻酔は切れるわ。
涙は出るわ・・・
でそれ以来、結構頻繁に治療?点検?に行くようにしています。
3ヶ月に一度の割合で歯医者に行って「デンタルケア」をしているので、今のところ虫歯は無し。
私よりしつこく歯磨きしている旦那のほうが・・・しょっちゅう虫歯って言ってるような気がする(笑)

お弁当美味しそうだよ。
彩りもよくって、ボリューミーですね。

歯痛

兄は、ちょっと痛いかもって、
歯医者行ったら「神経までいってます。ひどく痛んだでしょ?」と言われたが、本人はあまりピンときてなかったそうだ。

バカだよねーwww

逆に妹は、鈍痛でのたうち回ってやっと歯医者に行くパターンw

わし?今のトコ、親知らずが怪しいが放置w

早くやっちまったほうがいいよ。
非公開コメント

  

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
20385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2246位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
