スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

リアルクローズ

Category : 旧ブログ記事

昨日のグータンに出てた香里奈をみてテンションが急に上がったよっちゃん。


よかったね、アナタのワイフゎ大好きな香里奈と同じ干支ょ。ゆみデス。


 


さて、我が家のリアルクローズ話しですが~


先日、飲み会でワイシャツを看板に引っ掛けてしまぃ


袖の部分を思い切り破いてしまったよっちゃん。


だいぶくたびれたシャツならまだしも、よりによって


お気に入りのヤツをやっちゃって


2人揃ってテンションダウン・・・。


 


袖ゎダメになったけども他のところゎ問題なかったので


カフスを外してリメイクしちゃぃました~。



元ゎただのグレーのシャツだったのを袖と襟を変えただけで


なんだかオサレシャツになった気がします。


難しく感じるかもしれませんが、リッパーでキレイに外した後


本体の生地を挟んで縫うだけデス。


Σ(*゚∀゚)ぁら、簡単!



幅1ミリのところを慎重に縫って行くこの感覚、


高校の授業を思い出しました( ´艸`)ナツカシィ


白シャツで飽きたのがあったらやってみてくださぃ。


 


でも、いつもゆみさんが縫ったり直したりしたのだけを


着せてるワケじゃなぃデスょ。


秋になったので新しいシャツ&ネクタイもちゃんと新調してやりました。


(上から目線ゎ秋も続く)



(*′ω`)チェックONチェックって、可愛くなぃ? 


 


ついでと言っちゃぁアレだけど、ゆみさんも秋物を購入しました。


今年ゎちょぃ長めのが流行るって聞いてから


買いたい衝動が止まらず、買ってしまった黒のジャケット



使用1日目にして、早速ボタンが取れてしまったくらぃの安物だけども


;`;:゙;`(;゚;ω;゚; )ブッ!


裏地のドット具合が可愛いから許しちゃう。


後ゎサテン生地かシフォン素材ミクスの、ふんわりミニスカがほしぃんだけども


なかなか思い描いたものがリアルに見つからなくて、悶々・・。


 


この秋、皆さんゎどんなオサレしますか?


最近Cancamがおもしろくなぃから


リアルに街を歩くガールズに視線行っちゃってマス(怪しいょ)


 


ちなみに、今回リメイクしたシャツ


よっちゃんのお気に入りベスト3に入りましたっ!


(o´エ`ノノ゙パチパチパチ


RKさん☆★ 

学校で学んだレベルなので(ノε `*)ノ
チェックONチェック可愛いっしょ!

季節が変わる頃に雑誌を買って
新しいアイテムをいろいろ増やすよぅに心がけてマス~。
夏と冬でワイシャツもonとoffに分けたりもしてるょ
(*′ω`)b゛

歳も歳なんである程度のことゎできるけども
人として肝心の「感情コントロール」が苦手なのでダメ人間かと思いマス(笑)

日本に帰ってきたら
是非トラィしてみてくださぃ( ´艸`)

きゃぁ、素敵★

ゆみさんってば、ホント器用ですね
凄いです。
めちゃ尊敬!!

それに新しいシャツとネクタイもすんごく良いですね
チェックonチェック、凄く良い感じ。
可愛いですね。

季節ごとにシャツとネクタイ、新調されているんですか?
お弁当も作ってるし、リメイクも出来ちゃうし、ホント奥様の鏡です

わぁぁ、本当参考になりました。
でも、中国ではやりません(意味ないから。爆)
日本に帰ったら、ゆみさん見習って、季節ごとのシャツ&ネクタイ可愛いの新調しようと思います

あずこちゃん☆★

いやいや、かなり簡単なリメイクですょ~
(ノε `*)ノ
なんで男子って、あっちゃこっちゃ
破いてくるんでしょぅね~。

ゴッドハンドが落ちてたら・・
怖いやなぃかーぃ

Unknown

袖と襟はずしてリメイクだなんて、もう神業ですわよ(ハ゜∀゜)☆!

凄すぎる(ノ∀`)

あたしなら、絶対本体ごと破って終了なので、
ダメになったらもうおしまいです(´-ω-)

うちのダンナ、ちょい前にスラックス破ってきたし…

そのあたりにゴッドハンド落ちてないっすかね(笑)

ゆっぴー☆★

付いてる部分ゎ同じなので
取り替えたよぅなもんなんですけどね(ノε `*)ノ
なのでかなり楽チンでしたょ~。
2時間ドラマ観ながらやり終えたくらぃデスから。

タバコの穴ですかぁ~うちもソレありましたょ。
よりによってバーバリーのスーツに・・・。
ガ━━?(゚Д゚ノ)ノ━━ン!!

場所が場所なんで潔く捨てましたが、
その子の穴ゎどの辺りなんスか?
限りなくOUTよりなら
生地を1~2センチ程詰めて隠すとか~。

前に妹くんがスカートにタバコで穴開けた時にゎ
シャーリング生地、しかも縫い目の近くだったので少し縫い縮めてあげたことありましたが、
スーツ・・高いゎめんどぃゎで
悲しいっすなぁ(ノω・、)


さゆりん☆★

最初から作るのゎ作業台もほしぃし
生地もそれなりにするから、生産性悪いけど
リメイクだったら金かからんし
∵ゞ(´ε`●) ブッ!!

夏ゎノータィで出社してたけども
基本ゎスーツなので、最近ゎフル装備デス。
私服姿よりまともに見える瞬間でもあります~。

鶏ロール、レンジで簡単に出来るから
最近覚えたけども、かなり好きー。
さゆりんが作ったらめちゃ美味しそうなのが出来るんだろぅな( ´艸`)

Unknown

こういう方法があるんですね~。
とっても参考になりました。
ベスト3に入るのも納得です。
ネクタイも参考にします
o(*^▽^*)o

ちなみに、私は、スーツのジャケットをたばこでこがした人がいるので、
どうしたらいいのか悩んでます。
ものがいいので捨てるに捨てられず・・・
なにかにリメイクできないか考えても思い浮かばず・・・

いつも、安い?お洋服を見つけるのがとっても上手なので勝手に関心してます。
私も安くていいもの見つけないとです。



おしゃれー

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ゆみポン
お洒落な・・・ワイシャツだぁ~。
ほんまゆみポン器用やねー。ちゃっちゃとやっちゃうところが素敵。
ちよっと変えるだけで、全然別物ですよ。
さすがやね。
リメイクするだけだけど、ステキに変身だわ。
よっちゃんのお気に入りなるの分かる気がするわー。

おニューのシャツとネクタイも素敵です。
あーーうちの旦那今はノーネクタイなので(笑)
必要ないですけど。

↓のお弁当も美味しそうだ。
鶏ロール久しぶりに作ろうかなーって思ったよ。
非公開コメント

  

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
40995位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3908位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
