スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

タイムリミット25分

Category : 旧ブログ記事

昨夜、久々に湯船に浸かりました。よーく温まってから寝たので、


案の定傷口から出血してました。ゆみデス。


でも悔いゎありません。


 


LOVE弁
■チキンチーズと大葉の春巻き(作り置き)
■ネギ入り厚焼き玉子
■鹿の子ウィンナー
■大学芋(昨日の残り)
■ひじきの煮物(昨日の残り)


 


今朝、7時出勤だってのに


6時35分に起きました。


エェェェエ!!(・Д・;)


 


25分の中で、弁当作って身支度して最寄り駅まで送迎


間に合うのか、ゆみ!?


 


そんな緊迫感の中でちょっとイラつき、


よっちゃんに当たってしまぃましたが


(ノε `*)ノゴミーン


昨日の残り物に助けられ、20分で終了~。


無事送り届けてやりましたょ。


 


ぁいかわらず買出しにも行っておらず、


食材無いのにどーやって作ってんの?


って、思う方もいらっしゃるかと思いマスが


最低限のモノ(卵・肉・じゃが芋・人参・玉ねぎ・レタス)ゎちゃんとあります。


こんにゃくとか乾燥モノなど、日持ちするものゎ常備してますし、


ただ、弁当に必須の竹輪とか緑の代表きゅうり&ピーマンとか


きんぴら作りたいのにゴボウORレンコンが無ぃだとか


そんなところで買い足しがされてなぃので


前の晩、すごーく悩みます。


(悩むぐらいなら買出し行けょ)


この2週間買い足しもなく、あるもので夕飯&弁当を作ってたので


頑張れた自分に拍手。


(o´エ`ノノ゙パチパチパチ


 


でもね、


春巻き解凍した時、皮があちこち剥がれて泣きたくなったょ。


(ノω・、)グスン


 

ネコ☆★

給料前&歯医者通いで金欠だったのもあるんだけどね

達成感ゎたしかにあるょー。
昨日の朝なんて冷蔵庫の野菜室に人参2本とじゃが芋1個しかなかったし
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
もはや、電気代の無駄だょね。

RKさん☆★ 

(*′ω`)ノ゛こんちくゎー。、
毎回なワケじゃなぃけど
今回抜歯のおかげで弁当ない日もあったし、
よっちゃん分だけの夕飯もあったから
出来たキセキ。

おからとか切干大根とかひじきとか春雨なんかの
保存が利くものを買い置きしておくと便利だょ(*・∀-)b
根野菜も日持ちするから2週間くらぃゎ持つし~。
…問題ゎ葉モノや青モノだょねぇ。

ビタミン系欠乏しかけるから気をつけてーっ


さゆりん☆★

こんちゃ~♪(*´ω`)ノ
正当な作り方じゃなぃかもしれなぃけども、
チンしてから揚げるから簡単だょ~。

昔ちゃんと生から揚げてたんだけど、
油のはねが怖くて、それからゎチンしちゃぅ( ´艸`)

具合が悪いとき以外ゎ送迎してるょ~。
専業主婦させてもらってるからできることなんだろぅね
ウン“((・Д・*)コクリ
週末ゎ連休だったから
しっかり買出し行ってきましたー。
3袋分みっちり買ってきたから
運搬係のよっちゃんが大変そーだった

あやちゃん☆★

こんにちゎ(・∀・)ノ
あやちゃんのところからお邪魔させて頂きました~( ´艸`)

身支度って言っても化粧とかゎ無論しなぃょ
マッハで顔洗って着替えして、眉毛書くだけ。
∵・゚ゞ(゜ε゜*)ぶっ

大学芋ウマィょ、レンジでチンしてから揚げるから
すぐだしお勧めデス♪
゚.+:。(・ω・)b゚.+:。


pilox2さん☆★

こんにちゎー(´∀`)ノ

ぇぇー!めちゃくちゃご馳走作ってるじゃなぃスか~。
朝眠いのゎ全人類共通項目ですから(笑)

弁当作りって言っても、ストックしておいた春巻き揚げただけですょ( ´艸`)なんて楽チン♪

ハィ!(´∀`)ノ
練りゴマですね♪
ネーミングだけでもウマそっ。

Unknown

食材を買い足さずに夕飯&お弁当だもんな~
本当にシミジミ感心しちゃったょ

そこまであるものオンリーで料理ができたら
気持ちいいだろぅね

見習います

すご~い!

20分でこれだけのお弁当作るって言うのにも驚きましたが、それより何より2週間買出しに行かずにお弁当&ゴハンの準備してるって凄いですね
どうやってやりくりしてるんですか??
私なんて4-5間お買い物行かなかっただけで「私って凄い」なーんて思っていましたが、レベルが違い過ぎます

そしてそして。
傷口から出血って・・・
親不孝な場所からですか??
って冗談言ってる場合じゃないですよね。
大丈夫でしょうか。。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

25分で作った弁当には見えないよ。
とーっても美味しそう。
大学芋作っちゃうんだ・・・
私作れない。
しかも送迎までしてあげて、えらいなぁ~。
うちなんて、私パソに向ったまま、「いってらっしゃい」って感じなんですけど。
玄関先までもいかないよ(^▽^;)
だめですねー。
ちと反省・・・でもたまにいつもやらん事をすると、旦那バイクで事故ったら駄目なので辞めときます(笑)

さーてお弁当は今日はお休みかい???
ゆっくり休んで買出しいってこよー。

Unknown

こんにちわ♪
おや?よく見ると、コメントにpilox2さんのコメがー( *´艸`)
なんか知ってる人がいると
うれしくなっちゃう

20分でお弁当作って
身支度してって凄い!!
アヤ最近、旦那くんの送り迎えしてますが、
身支度なんか一切せず、
スウェットにすっぴんで寝起きのまま
デスョ。。。。
もっと恥じらいを持たねばΣヽ(゚Д゚○)ノ
ちゃんと朝から身支度して送り迎えする
ゆみしゃんはばっちり女性デスな

見習わなきゃ!!
大学芋が美味しそうー♪

Unknown

おはよ♪
ゆみちゃん偉~い(≧∀≦)ノ
20分でお弁当作り終わるなんて神業だよ!!!
だって寝坊したと思えないこの豪華さ!
私、どうも手際もセンスも悪くて(朝は立ってても寝てる)
お弁当作りには向いていないようです(爆)

>坦々麺にはぜひ練りゴマを入れてみて~♪
うちの息子の好物です(^-^)b
非公開コメント

  

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
24792位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2559位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
