スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

コタツライフ

Category : 旧ブログ記事

「コタツ」の発音がおかしいと指摘されてます。ゆみデス。


 


最近めっきり寒いですね。


地元福島でも、今日初雪が降ったそぅデス~。


そんなワケで、我が家のリビングでもコタツが解禁となりました。


(o´エ`ノノ゙パチパチパチ


前ゎ真っ赤なカバーを掛けてたのですが、


カーテンを赤にしたので、今回ゎコタツカバーをブラウンに変えました。


ちなみにゆみさんちゎ、白をベースに


赤・黒・ブラウンをアクセントカラーとして取り入れています。


なので、今回も欲を言えば、


アイボリーとブラウンのチェック柄的なのが良かったのですが


なかなかストライクなのってなぃもんですね。


 


シンプルだけどコレゎコレでィィ感じなので


ヨシとしましょ



コタツがある生活が普通だったので、


インテリアをいくら変えても、発音がおかしいと笑われても


コタツライフゎ手放せません


゚.+:。(o・ω・)b゚.+:。


 


ゆみの発音=コ↑タ↓ツ↓


よっちゃんの発音=コ↓タ↑ツ↑


自分ゎ間違ってなぃと思いたいが


妹にまで笑われてしまぃ、さすがにちょっと・・・考えちゃぃマス。


 


 

あずちゃん☆★

よっちゃんと同じッスかぁ
8割そうだとゎ思いマス(笑)

コタツ~温かくて抜け出せそうにありません。
他の暖房器具ゎホットカーペットと反射式石油
ストーブファンヒーターですね
一応使用頻度の高い順に書きました。

個人的にゎ反射式のが一番部屋が温まる気がします。
灯油代も大変だけども~。

pilo×2さん☆★

おはヨーデル(∀`)ノ
オール電化の温かいおうちで生活してらしたとか?
ゆみ実家でゎ、家族5人がコタツに足をブッ込み
足が当たったの当たらないので争いが起こり、
上のものの権力優勢で、有無を言わさず撤退を要求される・・・
そんな物騒な家庭でしたので。
;`;:゙;`(;゚;ω;゚; )ブッ!

会津ゎ静かに雪が降るので
見た目程寒くゎなぃデスょ♪
雪景色が本当にキレイなんです( ´艸`)

苺らむねちゃん☆★

おネエのところも子供がいるので、
同じようなこと言ってました~。

せっかくキレイにしても風雲児がいるご家庭ゎ・・・
(´∀`;)いたしかたなぃデスなっ。




R,K, さん☆★

アタシと同じ発音の人なのねん。
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
そっか、変圧器の関係もあるんだね~。
無事コタツライフが堪能できますょーに♪

メイプル☆★

そぅだょね、東北の寒さゎハンパねぇ。
ウン“((・Д・;)コクリ

妹んとこもストーブ出したみたぃ♪
温まるょね( ´艸`)

こたつ

いいですね~(*´ω`)(´ω`*)
急に寒くなったし、イイ感じですね☆
コタツカバーもお部屋のインテリアと
雰囲気あってるし(´∀`人)

ゆみさんのおうちは、暖房は他に何利用してますか?

うち、今年追加しようか迷ってまして…

因みに、コタツの発音はよっちゃんと同じです(。・∀・)ノ゛

Unknown

ゆみちゃんおはよ♪
おお!地元が福島なのね!?
うちの夫は会津に赴任中、雪が降ったって言ってたよ(^m^)

コタツ・・・夫も私も実家がコタツを使ってなかったので
あまりなじみがなく、ずっとコタツの無い生活をしてます。
息子はたまにお友達の家に行って堪能してるみたい(笑)

>ふふふ(-m-)明日も中華な予定。
カロリー摂り過ぎ?(゜Д゜;)))))

いいなぁ~

お洒落なモデルルームみたいな部屋
家とは天と地・・
物が多すぎてあちこちに散乱してる
子供が帰ってくるとも一つ酷い・・
きれいなスッキリした部屋憧れる

コ↑タ↓ツ↓ライフ♪

きゃぁ、コタツライフでもそれと感じさせないぐらいお洒落で素敵です

私も新しい家に移ったらコタツ使えればなぁって思っているのですが(日本から引っ越してくる時にチャッカリ買って持って来たのです)、H.B.同様、変圧器つけてもバチッっていったっきり動かなくなっちゃったらどうしよう・・って思ってちょっと実は使うのが怖いです

上手く行きます様に

冬です!

東北は本当に寒いよ!昨日から…

コタツ使用しない人が増えてるけど、やっぱりコタツいいよね(o^∀^o)
ちなみにメイプル宅は昨日からあまりの寒さにストーブ出しました!
ゆみぽん宅オサレ~

さゆりん☆★

さゆりんとこオール電化じゃなかったっけ?
コタツなしでも、あったかなんだろぅな( ´艸`)

そーなの、コタツムリになっちゃぅんだょね気をつけねば!

掃除ゎ手間だけども、あの昼寝の極上感にくらべれば~(´I`*)ポッ
頑張りマッス!

やっぱ発音変なのね、アタシ
;`;:゙;`(;゚;ω;゚; )ブッ!

Unknown

おはよー
コタツライフ解禁なのねぇ~。
我が家は、コタツライフはもう随分やってないです。
というか、結婚してからコタツというのは1年は使ったけど・・・それ以降は使ってません。
なぜなら、コタツムリになるからです。
出られん。
休日はコタツで寝ちゃうし・・・
なのでみずからコタツは封印しました。
でもいいよねー。
掃除が大変だけど(ーー;)
お洒落な部屋でいいねーいい感じよ。

ちなみに私もコタツ発音・・・はよっちゃん派です(笑)
非公開コメント

  

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
31085位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3202位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
