スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

夫婦ゎ他人が始まり

Category : 旧ブログ記事

ハート玉子にしたことをちょっと後悔。ゆみデス。


LOVE弁紹介
■甘辛チキン
■ハート玉子
■チクキュウロール
■ペンネアラビアータ風


アタシゎよっちゃんの元同僚なので、


職場の話しや仕事の相談をよく受けます。


締め日が近ぃためなのか、


今朝ゎそんないつもの話から、


険悪なムードに発展。


 


仕事の内容なので具体的にゎ書けないけども


Aと言う仕事について、工程Bまでゎ前に話しを聞かされており


締めまで日もなぃので、その後の経過Cを聞いワケなんスょ、


そしたらよっちゃん。


 


「あの~、いろいろ考えてるところだから、


(俺を)信じてそっとしておいて。」


 


乗りかかった船だし、気になるから聞いたのに


何なんですか?この人。


 


思うように数字が行かないからイラつくのゎわかるけども


いつもアレコレと相談してくるのに


都合悪くなったり、行き詰るとそっとしておいてくれって


そんなんありなの?


同僚だったころゎそんなこともなかったのに


中途半端に言われて中途半端に黙秘するのなら


最初から仕事場の話し家でしなきゃぃぃじゃん。


 


そっとしておいてって気持ち、わからんくもなぃけど


こっちだって、よっちゃんの成績によって


今後のボーナスや給料にも影響出る以上、気にもなる。


仕事の内容もよくわかってるので、もどかしくもなる。


 


ゆみの思考回路からすると、


親子と違って、夫婦ゎ所詮他人なんだから


「そっとしておいて。」って発言自体がおかしいと思う。


衝突しながらも話し合いしていかなぃと


本当のところってわからなぃんじゃなぃかなって思う。


だってアタシゎ、お腹痛めてよっちゃんを産んだワケじゃなぃもん。


ウザィって思っても、聞かれたことに対してちゃんと話ししてくれなぃと


解ろうとする気も失せるょ。


だってアタシゎ、よっちゃんと元々が他人なんだもん。


 


皆さんのお家ゎ、旦那サマゎ仕事の話しを持ち込まない派デスか?


こんなことでイラついてるゆみがバカなのかな?


 


ぁぁ、イライラ。


ハート玉子の真ん中に、紅生姜で


亀裂入れてやればよかった。


いや、ケンカした翌日に海苔で「バカ」って書いた先輩妻にあやかって


「呪」って字をご飯の上に入れてやればよかった。


(●`・3・)フンガー


 


なんだかまとまりのない文章ですんまそ。

キュル☆★

言ってスッキリって部類とゎまた違う内容なんだ~。
なのでアタシ側からすれば
ゆみちゃんこーゆータイプ得意だろ、
君ならどー処理する?
って話し振るのをやめてくれれば済む話な気もするんだけども。

まぁ聞き流せってことだね。
聞き流すことが苦手なゆみが、イラっとしながらも聞き流す努力をするのだから、
せめてもの反撃で、寝てるとき思いっきりホッペをつねっておきます。
誤字脱字だらけのアドバイスありがと~ヽ(゚∀゚ )

ぱた☆★

グチだったのかぁ~
イヤイヤ、ちゃんとアドバイス聞かれてましたがなヾ(・ε・。)

アタシが言った方法で、間違いなく問題解決したかどうかが
気になる部分なんだょねぇ。
そこだけ聞いてるだけなんだけども
歳も上だし支店に先にいた先輩ってのもあるから
口出したくてしかたなぃんだね、アタシ(笑)

男ゎ勝手な生き物って思っておけば気も楽なんだろぅけど
普段が従順なだけに更にイラっとしちゃったり・・

きっとみきちゃんもぱたと同じコト言うと思う。アドバイスありがとねん♪
本当、わかってゎいるんだけど・・なかなかねぇ(´∀`;)ァハハ

Unknown

ただ上手く仕事がいかなから
元同僚なら内容も分かるし
言ってスッキリしたいんじゃないのかなぁ?

イガも会社の話しするとき
大抵グチだよ。。。
私は分からないから(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
って聞いてるだけで
それでもずーっと聞き続けてるのは
大変だから(グチ来てても良い話じゃないしね)
何とな~く違う話に変えてしまうw

「そっとしておいて」と言われ
イラッとするゆみポンの気持ちも分かるが…

恐らく。

よっちゃんの場合は相談と言う名の愚痴。
だから、そこまで聞かないでって思うのでは?

つーか、わしがそーなのさ。

愚痴に対して、まともに答えられてもなぁって。
言ってすっきりしたいだけなのに、アドバイスとかもらってもねぇって思うので、相方にはあまり愚痴や相談はしない。
異業種だから、その説明するのも面倒だってこともあるけどw

そっとしといてと言うならほっときゃいいのさ。
でも、どうなったかは教えてよ。ってことにしたら?

あてれん師匠☆★

さすが、ベテラン夫婦ともなると
貫禄すら漂いマスね。
ゆみさんにもそんな余裕な対応できる日が来ますか?(聞くなょ)

仕事以外のことについてだったり、
はたまた、相手が友達だったりすると
言いたくなるのを待つ側に居るんですが、
相手がよっちゃんで、仕事(期限付き)ともなると、どーも熱くなってしまって・・ダメ妻ですね。

便器にオチッコ外しても、最近ゎ諦めつくよぅにゎなりました(笑)
進化の兆しですかね?( ´艸`)

怒りにまかせて書いた、ゆみゎ100%悪くないオーラだしまくりの記事になのに
冷静によっちゃんのフォローに回って下さり
ありがとごじゃマッス!
師匠の教え、心に沁みました(uェu*)



あずこちゃん☆★

気休め程度にしか思ってなくてちょっと言ってみただけかもしれないけど、
相談受けてる側としてゎ、解決策を必死に考えるじゃなぃスか?
で、どーだった?に対して
「そっとしておいて」だと、やっぱり不消化感ゎ否めんのデスょ(ノω・、)
けっこぅショックだったりもする。

うちもデキなぃ男子デス(ぁ、言っちゃった)
同僚時、ゆみに勝負を持ち込んで、
あっさり負けた男ですからも(笑)

聞いてるポーズが早くできるよぅになりたぃ~。
仕事の話を持ち込む旦那サマも居るんだと知って、ちょっとすっきりしました(*′ω`)b゛
聞き側のゆみの立場を理解してくれての意見、あんがちょ~♪(゚∀゚ )ノ

苺らむねちゃん☆★

きっとよっちゃんからしたら、
何そんなにムキになってんの?って感じなんだと思いマス。

家の中にずっとひとりでいるから
余計に仕事の話を欲してるのかもしれません。
ゆみさんにも反省すべき部分ゎ多々ある・・。

以前、新婚旅行の帰り際に大ゲンカしたときも
「ほっといてほしぃ、ひとりで考えたい」
みたぃなこと言われて突き放された経験がトラウマとなってるのかもしれなぃなぁ(´Д`=3

頭でゎ分かってるんだけどね、外で疲れきって帰ってくるから
そっとしておいてあげなくちゃって~。
頭で分かってるのにこの口がねぇ・・つぃ(笑)

ゆみ側からしか見てない一方的な記事だから、
読者のみんながゆみに気を使って、よっちゃん=悪者みたぃになるのも
それゎそれで後悔したりします。
(書いておいてなんなんですg)
よっちゃんのフォロー、嬉しかったデス。
ありがとごじゃまーす(´I`*)

あやちゃん☆★

若いのに、あやちゃんてば妻の鏡だね。
゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

ただ聞いてあげるってこんなに難しことなんだって、
つくづく思いマシタ。

中途半端ってゆみさん苦手で(そこが悪い所でもあるんだけど)
白か黒かはっきりしたぃ性分なので、
こんな些細なことなのにイラだってしまぅのです・・。
まだまだ修行が足りんですな(ノε `;)ノ

さゆりん☆★

さゆりんところも元同僚だったのねん。
そーなの、つぃ口出ししちゃぅのょ(笑)
うちの場合、よっちゃんが話しを振ってくるからなんだけども~。
ふと考えてみたんだけど、仕事での話しをしないとすると、
確実に会話減るょ、我が家。
;`;:゙;`(;゚;ω;゚; )ブッ!

こんな場合どーしたらィィ?
ゆみちゃんならなんて答える?
って常日頃から聞いてくるから
で、どーなった?ってこっちも聞いちゃうワケで。
・・・難しい(o´Д`)=з

違う職場になると気を張らなくてぃぃし
気持ち的に楽になるょね、うんうん。

応援してくれてあんがちょ(´∀`)ノ
応えるべくがんばります♪

シェルビー☆★

仕事を家に持ってこない~たしかにカッコいいね。

違う職種であればそんな風にもなれたんだろぅけど、
同じ職場に居た身としてゎ、やっぱり気になってしまぅのデスょ
(そこがいけなぃんだろぅけど)

一度関わってしまぅと、その後を知りたガールゆみさん、きっとよっちゃんからしても
面くせぇって思ってるんだろぅな(笑)

男子なのに、ゆみ側の視線で考えてくれて、
素直に嬉しかったデス。あんがちょ(・∀・)ノ

Unknown

『そっとしておいて』って言われたなら
そっとしといたらえーやん。
今に自分から話す気分になるさ
よっちゃんだって、いろんなバイオリズムがあるんだからさー。何事もなかったように
フツーにしてあげてちょ
うちなんか『あ。今機嫌悪いな?』って空気
だったら、放っておくよ
そんなときは、便器に命中しなかったオチっこ
だって、文句言わずに掃除してあげるの
(意外と献身的な嫁@あてれん)

Unknown

あ~それはよっちゃん、中途半端すぎますわよ(´-ω-)
悩み中でって会話するならまだしも、
そっとしておいてではな…(´・ω・`)
こっちが何もリアクション出来なくなっちゃうやん!
てあたしは思います。

夫婦だから、きちんと言わなきゃ伝わらないのも納得。
何も言わなくてうまくいくなら、
世の中の夫婦みんなケンカなんてないですわ(`・ω・)b
うちも言葉足らずで、些細な喧嘩はよくあります。

因みに、うちのダンナは仕事を思いっきりプライベートに持ち込むし、
愚痴もしょっちゅうです。
(デキない男なのでしょうがないw)
社宅住まいなので、色んな人の顔と部署が一致するからわかるものの、
全部聞いてたら疲れちゃうので、
→(・ω・)→
て聞き流してます(*-ω-)
聞いてるポーズだけでも、結構満足はしてくれるみたいです。

もうちょっと、聞いてる方の身にもなって欲しいですわよね(´・ω・`)

お疲れ~

まあまあ苛立つな・・
そう言うときもあるさ~
他人だからぶつかり合ってでも話す
いいことだよねぇ♪わかるわぁ~
話途中でしかも相手からのふりなのに真剣に考えて話してるともうええやんとか。。(ーー゛)はぁ~??って感じになるもんね。じゃ言わなきゃいいだろって

基本家に仕事の話持ちかえりしない方が
お互いのためだろうけど、、
旦那も疲れてるんだろうよ。
ただ聞くって作業も時には必要・・
愚痴だと思って聞いてやって~
よっちゃん弱音吐けるの家(ゆみポン)だけなんだよ。男は外に出たら敵が多いし

Unknown

こんばんヮ♪

(。-`ω´-)ぅぃ
確かに、中途半端に話してくるなら
ちゃんと最後まで言ってほしい。
うちの旦那くんも家で仕事の話してきます。
でも専門的な話はさっぱりなアヤなので
本当に「聞くだけ」。
元同僚なら仕事の内容が分かるから
特にゆみしゃんは苛立っちゃうんでしょうね(* >ω

うちも元同僚

こんばんは、ゆみポン。
うちは同僚を13年間しておりましたが、私的に・・・
違う会社になってよかったよーo(T^T)o(泣くほどうれしい)
いやーちょいちょい目に付くと、ついつい口出ししたくなる性分の私。
しかも・・・対等に仕事の話をするもんだから、旦那的に・・・やりづれーって感じだよね。
なので私自身同じ会社より別々の会社になって、ストレスはないです。
見えないほうが楽です。
まー今もたいして変わらない仕事しているので、それなりに、ちょいちょい口ははさむけど、多くは言わなくなった。

でもうちの旦那は、仕事のことは家では喋らない。
多分駄目だし沢山されるからだと思うよ(笑)
なので仕事の事は喋らんです。

まー一度相談にのってもらったなら、最後まで経過は話すか報告するかだよねー。
なら最初っから言わないほうが、潔いわ。

がんばれぇ~ゆみポン。

男の立場から

言わせてもらうと
やっぱり
家庭に仕事を持ち込まないのが、1番カッコイイと思うのです(・∀・)
というのは、昔バイトしてた時
パートのおばちゃんの旦那がそういう人だったらしく、
どんなに仕事が辛くても、家では絶対にそういう姿を見せないし、愚痴もこぼさないという人ということを聞いて
カッコイイ!!
と思ったもんねo(≧∀≦)o

だから逆に
まあ、よっちゃんを悪く言うわけではないけど、
一回相談したのなら
それに対して聞かれたら邪険にすることはないと思うよ(・∀・)

素直に相談に乗ってもらうべきだと思います(*^-')b
非公開コメント

  

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
33180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3305位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
