スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

そこまで切って委員会

Category : 旧ブログ記事

コンポのアラーム機能、何度も設定してるのに


いつのまにか初期状態にカムバック。


夜な夜な面倒な思いしながら、時計の設定からしてぃましたが、


犯人ゎ、毎朝コンセントを抜いていたよっちゃんと判明。


手間かけさせなぃでくださぃ。ゆみデス


 


LOVE弁紹介


■チーズカツ(締め日勝つ!)
■ネギ入り厚焼き玉子
■ピーマンのベーコン巻き
■お花ウィンナー
■ペンネ(作り置き)


前回の記事でゎ、数々の貴重なご意見アドバイスを


ありがとごじゃました。


ゆみなりに整理して今後に役立てたぃと思いマス。


そんな殊勝なコトを書いても、基本ドSですから。


ニヤニヤ(o-∀-) よっちゃんガンバ!


 


我が家のテレビの主電源ボタンゎ、何故かよっちゃんを嫌ってマス。


押しても押しても一瞬付いてすぐ切れます。


怪奇現象~ゆみさんゎ知らなくてィィ世界。


(ll゚Д゚))) ガクガクガク


 


じゃなぃデス。


 


ゆみさんがポチッっと押すと、普通に映るんデス。


でもよっちゃんが幾度となくチャレンジしても、消えます・・。


そんな悲しい状況から、スイッチ付きコンセントのスイッチで


テレビの電源を入れちょります。


その手があるんデスΣd(゚∀゚d)yes!


 


あの複数刺せるスイッチ付きコンセントって、なかなか便利ですょね?


でも我が家でゎ若干不便。


よっちゃんがテレビ消すとき、すべてのスイッチを消すくせが付いてしまぃ


電話の子機の充電器のまで、毎回消されてしまってマス・・・。


(lll-ω-)すんませんが、そろそろ普通に充電させてくださぃ。


 


毎回注意するんだけども、毎回きっちり消されてマス。


普段物忘れや言い忘れが多いのに


なんでココだけ忘れなぃのか、謎デス。

ネコ☆★

足元にあるのを気づかずに、自分のケータィ踏んでしまぃ
液晶画面破壊した男子です、
ちゃんとラベルを見てくれるかどぅか
少々疑問が残りますが、やってみよぅと思いマス(笑)

たかじんさんのあの番組好きなんだょね~。

シェルビー☆★

( ´艸`)そぅかも~。

まぁ、見てて飽きないけど、相手するのに疲れが出マス・・。
だって、毎日時計の設定する日が来るなんて、
ティーンの頃ゎ思ってもみなかったもん。

アレ便利でぃぃょね♪
キッチンにゎ、防水機能のヤツ使用してマス(・∀・)

さゆりん☆★

普通の男子ってそーなんじゃなぃ?
よっちゃんが変なんだと思う(笑)

その内、トイレの便座のコンセントまで抜かれるんじゃなぃかと
ヒヤヒヤしてマス。
(ちべたぃの、ヤダ・・)

でもね、
シャワーゎすんごぃ水圧で浴びるんだょ~
湯船に浸かって温まってるはずなのに
ジャージャーかけすぎっ!
しかも水圧調整しなさすぎーっ
(●`・3・)もぅ

苺らむねさん☆★

そぅですね。
長い時間かけて操作術身につけます。

そんな長い期間付き合ってる大先輩なら
ゆみの悩みなんて鼻クソレヴェルだね。

基本、ゆみの理不尽がまかり通る夫婦関係なので
(そーゆー相手じゃなぃと無理なんだけど)
ある意味予定通りってことで(笑)

いやぁ。

よっちゃんの苦行よりも
ぽんちゃんの表現力に気を取られてしまった

『そこまで切って委員会』

プププ^m^

ちなみに‘子機’ってシール貼ったら
よっちゃん気付くかも~

よっちゃんには


笑いの神が降臨~♪

してるんじゃない〓〓(笑)

誰に笑いをとるわけでもないけど(笑)

うちは、というか俺の部屋はスイッチ付きコンセントは必需品だね(*^-')b
てか、それが二つあっても足りないくらい…(°д°;)

きっちり~

よっちゃんえらいね・・・きっちり消す。
うちの旦那は消し忘れの常習です(ーー;)
朝起きたら・・・エアコンがとか日常茶飯事ですo(T^T)o
節約しても、旦那が湯水のごとく無駄遣い・・・この最近奴は鍵を閉めると言う事を覚えたが(ーー;)以前は鍵すら閉め忘れ。
朝になって気づくなんてショッチュウです(ノд・。) グスン
なんでたろうねー。
とりあえず・・・躾は日々ジッ濃いされてますけど。
年とってるなんて関係ないんだと・・・この最近気づきました。

人間なんて

ひと癖ふた癖みんなあるんだから
初めから操作なんてなかなかできないよ。
そのうち上手く手のひらで転がせるようになるよ。。
あくまであなたが一番って顔して転がってるふりして自分の思うように事を運べるようになりたいもんだわ。。私もまだまだ修行中。

ゆみポンまだまだ新婚さんでしょ?違った?
まあまだこれからだよ。
家は高校からの付き合いだからねぇ~
生きてるうちの半分以上一緒だから
いまじゃ嫌いなとこも含めて以前より好きかも
(●^o^●)

苺らむねさん☆★

コンポの方ゎその集中コンセントから移動させて
単体で差し込んでみましたが、やはり抜かれてしまぃました。

子機の充電器ゎちょっと周りに差し込み口がなぃので、やむなく差してますが
普通のとゎ違ってひとつだけ異様に大きいので、見てすぐ分かるサイズ・・・
しかもテレビとかビデオとかその集中コンセントに名前も書いてあるのに・・・消されてしまぃます。

ゆみにゎ、よっちゃんの操作が難しいデス。
(lll-ω-)ズーン

節電夫万歳♪

あははっ・・
確かに消されてめんどくさいとこもあるよね。
けど確実に節電にはなってるょb(^・^)
消してほしい物だけのコンセント差しとけばいいじゃん。。
消してほしくないには、別にしてさぁ~
我が家の旦那は使いたい時にすぐ使えないと
ご機嫌悪しの、マイペース夫なの節電とは無縁の人間です(笑)

>なんでココだけ忘れなぃのか、謎デス

それはよっちゃんの中でこれは消すものと認識されているからだよきっと、いくら言っても治んないと思う

あやちゃん☆★

本当ゎ人参との2色カツにするはずだったのですが、
人参もじゃが芋も切れておりましたので
(そこ切れてちゃマズィだろ)
チーズ増量で挑んだ結果デス。
(*´∀人)

ゆみ父が来たときにあると便利だぞ!って買ってくれた思い出のスイッチなのですが
思い入れあリすぎるからなのか何なのか
毎度パチパチ押されてしまぃ・・・

って、あやちゃんもしっかり消してる派なのねΣ(゚∀゚o)
そーなんだょ、消されて困る場所も確かに存在するんだょ~。

Unknown

チーズかつがめっちゃおいしそーぅ♪
光ってるチーズがたまりませんっ☆:*・゚(●´∀`●)

スウィッチつきのコンセント
便利ですよねー♪ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ

我が家は、アヤが節約のため、
毎日毎日コンセントごと抜いて回り、
旦那くんに怒られた過去があります。。。
非公開コメント

  

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
20385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2246位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
