スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

いい合ぅ夫婦の日

Category : 旧ブログ記事

11月22日「いい夫婦の日」デスね。


朝から(つっても昼近かったけども)はりきって具沢山のけんちん汁を作り、


仲良く食卓を囲んで


今日ゎぃぃ夫婦の日だねーっ♪


*:.。*(●´3`bd´ε`●)*:.。*


そんな穏やかな雰囲気で始まったモーニング。


 


外ゎあいにくの雨模様なので、お出かけすることもなく


アイロン掛けしながら、野球中継を観てぃたアフタヌーン。


ふとベランダに目をやると、


この間よっちゃんが出しっぱにしておいたダンボールの束が


ベランダでびしょ濡れ状態。


 


「アレ、元の位置に立てかけて置いてょ。」


そぅ言ったゆみに、よっちゃんが放った


ぃぃ夫婦までゎまだまだ遠い道のりの夫のィィ訳。


「縛ろうと思って(立てかけておいたトコから)出したんだけど、


ビニール紐が見当たらなかったから、そのままでいいじゃん。」


 


ぃぃ夫婦の形態が元々ちょっとずれてる妻のィィ分。


「イヤ、元々濡れない位置に立てかけておいたんだから


やらなぃのなら、元に戻してょ。」


 


ぃぃ夫婦かどぅかより、聞き分けのぃぃ嫁がほしかった夫のィィグサ。


「今日ゎ雨だけど、晴れてきたら乾くだろぅから


乾くまでそのままでいいじゃん。」


 


ぃぃ夫婦の日なのにィィ訳ばかり聞かされて、うんざりし始めた妻の物ィィ。


「コンクリートのベランダに横に寝かせておいたら


乾くものも乾かないでしょ!」


 


もはや、ぃぃ夫婦の日と言うことすら忘れてしまった夫のィィ切り。


じゃぁ、わかった!


そのままにして、明日から乾くか乾かないか実験してみるから。


 


アタシの話しゎ、


実験して確証を得なぃと


信用すらできなぃと?


 


ε=(怒゚Д゚)ノ様ー!、どこのガリレオだょ!!


 


そんなに実験が好きなら


湿ったものを横にしたままでも支障がなぃのかどーか


よっちゃんが要介護に陥ったら、存分に味あわせてあげるとしましょ。


よっちゃん爺「ちょ、背中とか腰のあたりがジクジクして痛いんだけど・・・」


ゆみ婆「大丈夫、ちょっと床ずれしちゃってるけど、そのうち乾くから。」


 


小一時間もたたないうちに反省して謝ってきましたが


謝るくらぃなら、無駄な反論しなきゃぃぃのにって毎度思いマス。


元々きちんとたたんでしまっておいたものを、


わざわざ出して雨の中放置しておくから


ちゃんと片付けてって注意しただけなのに。


 


でも、世のできた奥方様ゎ


そんな旦那サマなら、何も言わず自分で片付けてしまうけど~って


言うんですょね、きっと。


ウンウン“((uωu*)コクリ


素晴らしくぃぃ夫婦デス。


でも、


ゆみさんゎそんな出来た奥サマにゎなれそぅもありません。


だってココゎ、ゆみ主催のLOVEISMワールド


よっちゃんをいかに自分色に染めるかがテーマなんで。


( ;;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ブッ!!

あてれん師匠☆★

彼ゎ負けると毎回思ってなぃんデス。
意外にも勝つ気満々なんスょ
勝ったことゎなぃっつーのに
(´゚ω゚):;*.':;ブッ

面倒くさがりですねぇ、たしかに。
どんな教育受けてきたんだ?とスパルタで育ったゆみ的にゎ
不思議でなりません。

汗ダクダク~な夫婦の日だったのですね( ´艸`)
↑文字だけ見ると卑猥(笑)

無駄な抵抗

よっちゃんってば、負けるとわかっている
試合でも果敢に挑んでいくタイプなのね・・。
この場合、ゆみポンちゃんと戦うのではなく、
めんどくさがりの自分と戦うべきでしたね

あてれん家の数年前のいい夫婦の日、
妻は岩盤欲で汗を流し、夫はスピード違反で
捕まってへんな汗を流していたのを思い出しました☆

あやちゃん☆★

よっちゃんがゆみに勝てる確立ゎ10%未満ですから。
(*-ω-)まだまだだねぇ。

家庭内別居、普通ょ普通。
謝ってきたら、許してやる側に居るけども
∵・゚ゞ(゜ε゜*)ぶっ

さゆりん☆★

よっちゃんてば、勝ちしらずなのに
勝負を挑むチャレンジャー・・・。

紐あるんだょーっ(もっとバカ)
よっちゃんが知らんかっただけで。
不意に思いつきでやり始めて、探すのめんどくなってやめたって言う、
いつものパターンなだけ(笑)

いい夫婦の日、台無しデシタ~。


シェルビー☆★

そーなの!そーなのっ!
準備してから実行してほしぃのっ。
いつもやりっぱなだけに
イラっといてしまぅんだょね~。
ゴミをわざわざ出してそのままにすんなっって
言いたかったんスょ(ノε `*)

R,K, さん☆★

よっちゃんゎ子供じゃなぃので
自分の出した分ゎ自分で片付けいてもらわなぃと
なんだかゆみだけ損した気分。
(ぇ?そーゆー問題!?)

ゆみ家でゎ、よっちゃんが9割折れるのがセオリー
∵・゚ゞ(゜ε゜*)ぶっ
だから早いトコ折れてもらわんと、めんどくせぇ(笑)

よっちゃんが爺さんになったら、是非やってみたぃ実験デス。
じぶんの首を自分で締める男って大変ですょね
( ´艸`)ププ

Unknown

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
よっちゃん、がんばりましたねー
でもやっぱりゆみしゃんの方が
上手ダワーぁ

いい夫婦の日・・・
なのに我が家も喧嘩して夜は家庭内別居してました(笑)

Unknown

グッジョブ・・・ゆみポン
口では絶対勝てないのにね
よっちゃんがんばったけど・・・ゆみポンの勝ちだな
いい夫婦の日だったのか・・・
私はのんびりと過ごしてたよ。
そんな日とも気づかずに
紐・・・100均でかっとこう。
ガムテープじゃだめなの???そっち
うちはガムテでトメテ出します。

結局

よっちゃんは自分で途中までやったのはいいけど、
紐がなくてやろうと思ったことができなくなったことで
めんどくさくなっちゃったんだろうね(笑)

だったら根本を言うと、先に紐を探しておいたら
そんな中途半端にならなかったのにね

パチパチパチ

ゆみさん、おはようございまーす
今朝も朝から楽しませて頂きました!
でもゆみさんの言い分、絶対正しいですよね
そしてもし同じことが起こったら私も何もしません。
それはやっぱりやって貰わないと

大正解です

でも、旦那様、1時間もしないうちに謝ってきただなんて・・とっても可愛らしいですね

それにしても”お爺”と”お婆”のくだり、とっても楽しかったです
それに旦那様の「実験」発言、凄くつぼにハマりました!!
楽しいご夫婦で素敵です
非公開コメント

  

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
20385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2246位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
