スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ただ労ってほしかっただけ

Category : 旧ブログ記事

昨日ゎ女子日前なのもあって


昼頃から偏頭痛になり、乱反射が視点の周りをウロウロしてきて


予想以上に気持ちが悪くなってた。


疲れてるんだなぁと横になり、疲れを取ってから


年末に備えて、ガス台を磨いたり壁の油はねを落としたり~。


そして22時近くに帰ってきたバカよっちゃんを待って、


ハムカツを揚げての一緒の夕食。


 


なんだか酷く疲れてて


普段ゎあまり口にしなぃのだけれども


「今日ゎすごく疲れてる」そぅ言った。


 


夕飯なんて待たなければぃぃ


カツだって作って置いておけばぃぃ


弁当だって冷食バンバン使ってぃぃ


そぅ言われたらそうなのかもしれなぃが


一緒に住んでるのゎ君しかしなぃんだもの、


1日1回ゎ食卓を囲んで、会話しながら食事したぃじゃん。


温かいものゎ温かく、揚げモノゎ揚げたてを食べさせてあげたぃじゃん。


体のこと、健康のことを考えて


なるべく手作りのものをお弁当に詰めてあげたぃじゃん。


 


そんなコトを考えるアタシがバカなの?


専業主婦だから当たり前のコトで、労う余地ゎなぃってコトなの?


1日の大半を一人で過ごしてるから


何度も何度も、自分用のコーヒー自分で淹れてるんだょ。


君が帰ってきてから、君に淹れてもらったコーヒー一杯で


たったそれだけで、


労ってもらってるんだって心がほっこりするのに


そんなことも望んじゃいけなぃの?


 


仕事から帰ってきたら君ゎオフになれるけど


じゃぁ、アタシゎいつオフになったらぃぃの。


君ゎ専業主婦だから寝たいとき眠れるからぃぃじゃんって


ケンカ中にチラチラ携帯で時間チェックしなぃでょ。


 


労ってもらぅ度に、現金だけど


この人の為に努力しよぅって思える生き物なんだょ女の子って。


 


労うことも面倒なら、


幸せにするなんて軽々しく口にしないで。


 

ゆっぴー☆★

ぃぇぃぇ、専業主婦になれば
ある程度の事ゎ時間が解決してくれマス♪
時間があるのが唯一の特権ですから( ´艸`)

そーなの
妻と母って別だと思うの
好きで一緒になった女子に、お母さんを描かれても
ちょっと怖いデス(笑)
母の愛ゎ無償ですもんね~。
異性の愛と一緒にしちゃいけんのデスょ
ウンウン“((uωu*)コクリ

チラホラと反省してくれてたようで
謝罪もしてきたので、ちょっとずつだけど
スト止めてやろぅと思いマス(笑)

ダラダラと長いグチを書いてた記事にコメしてくれてあんがちょー!(´∀`)ノ

Unknown

ゆみポンさんはすごいと思います。
私、仕事辞めて専業主婦になっても
ここまでやる自信ないです・・・

お母さんと比べるのはカチンときますね。
妻とお母さんは違いますもん。

だって、何もできない赤ちゃんの時から
世話してるお母さんにしたら、
きっとなんでもしてあげるのが
当たり前ですもん。
そんな母の愛とは違うかと・・・

冷静になって、ちゃんと反省してくれるといいですね。


さゆりん☆★

送迎中の信号待ちでコメを読んでしまぃ
泣きそうになった。・゚・(ノД`)・゚・。

認めてくれてありがと。
きっとその言葉をよっちゃんに言ってほしかったんだ。
旦那さん主夫してくれてたのなら
大変さ理解できるもんね、うらやましぃ~。
オンオフがうまく取れないからイライラするってのも自分でよくわかってるんだ。
仕事してた時ゎお金である程度賄えるし
疲れてるからって言えば、わずらわしいことから逃げれたけれど
今ゎそんなこともできず、サボりたいときの言い訳も見当たらずで
息抜きがしたくなったのかな~と自己分析。

ちゃっちゃと仕事しながら家事もこなしてるさゆりんに認めてもらぇて
なんだかスゴク救われた気分デス。
ありがとぅ。


yuuちゃん☆★

そーだょねぇ、yuuちゃんもアメリカと言う知らん土地で頑張ってるんだもんね。
アタシも見習わないと!

頭でゎわかってゎいるんだょ~
女子と同じ思いやりを持っちゃいけなぃって
でも現に、すごく気配りができる男子も中にゎいるワケで
比べられるのゎ嫌なくせに、比べちゃう自分がいてしまぅ・・・
llll(-ω-;)llll
ダメだょねぇ

アタシが生まれ育った東北地域ゎ
寒いからなのか(笑)とかく男子がよく動いてくれるんだょ。
その地域の人を長い間見て育ってしまったからか
よっちゃん・・・使えねぇな(チッ)ってなってしまうんだろぅけど
それ自体やっぱいけなぃことなんだろぅな。
比べられるって男女問わず嫌なことだもんね。

二晩が経ってちょっとだけ熱が冷めた感じデス。
yuuちゃんが近くにいたら楽しいだろぅな♪
スルメにビール最高だね!(*′ω`)b゛

おはよー

難しいよね・・・うちは旦那が専業主夫を半年努めたので、大変さは理解してくれたと思うわ。
でもね、よっちゃんの言い方はいけないよね。
よっとちゃんの為にと思ってやっていることを、認めてないように取れる言い方はいけないよね。
なんだか、私だったらへーそうなんだって、反論するよりあきれちゃうかな。
よっちゃんは幸せ者だと思うよ。
晩御飯だって一緒に食べてくれて、チンされたおかずじゃなくて、ちゃんと団欒っていうのを味わえて。
ちょいとうちに修行にくる???
かなりほったらかされてるけど旦那(笑)
ゆみポンは間違ってないよ、良く出来た奥さんだよ。
私が認めます。
いやーー少しは私もその気持ち・・・真似したい。

Unknown

自分に何のゆかりもない土地で、しかも転勤族だから仕事を持ったとしても責任全うできるかわからないのは私も同じです。
私は仕事したいし、家の中にいるのってだらけてしまうから、就職先を見つけたいけれど、
パンダも転勤族なので、1年とかで辞めてしまっても会社側に申し訳ない・・・。
そんな気持ちがあって仕事に就こうかどうか悩んでいます。でも、仕事につながるようなコネもないし、だからといって仕事でクタクタになって帰ってくるパンダに家の電気をつけさせる事もしたくない・・・。

そういう気持ちって男性側ってくみとるのって難しいと思うんですよね。
相手を思いやってあげるって言う気持ちは、
男性よりも女性の方が感情で生きている分、強いんです。
(男性は理論派・そしてウルトラマン思考←物事・争い事を3分以上論議する事がダメ)

よっちゃんは、すごく根は優しい人だと思うんです。
でも、疲れてたりすると一歩踏み出した思いやりができなくなっちゃうのかな?
それかゆみポンさんの優しさに甘えちゃっている所もあるのかもしれない。

嗚呼、近くだったらビールとスルメイカ持って昼間から遊びに行くのにっ!!!(地団駄

あっち☆★

さっきゎメールありがとね。
よっちゃんゎ基本受身で自分からどぅこぅ動けない男だから
スト中のアタシと口を聞かずに、無言で自分のご飯準備して食べてるょ
(想定内の行動だけど)
アタシもなんも食べてなぃのに・・
思いやりなんてきっとないんだょ、バカよっちゃんにゎ。

いつもケンカしてても夕飯作ったりお弁当作ったりしてたから
そーゆーことする人がいなぃとどんだけ不便で困るのかってイマイチわからん男なので
これからどっぷり味わって頂きます、ぇぇ。

掃除も洗濯もアイロン掛けも料理も
整理整頓も送迎もすべてスト~。
哀しい気持ちを存分に味わえ、バーロー。




Unknown

ケンカで勢いで言ってしまった言葉こそ、後々冷静になったときに傷になっちゃってるのにね。。
もしかしたら、よっちゃんも同じように疲れてて言ってしまった言葉や態度だったのかもしれないけど。。

平日の日中はゆみポン一人が多いからこそ、
二人の時間は穏やかで楽しく過ごしたいよね。
ほんのちょっとの思いやりで全然違うのにね。

外で働いてるよっちゃんは家にいるゆみポンの「楽しそう」な部分にしか見えてないのかもしれないね。。
でも家事って、本当大変だし疲れるょ。
当たり前だと思われがちで、
外で働く以上に大変だとあっちは思う。
それでも家の中をキレイにして、
どんなに遅くなっても一緒にあったかいご飯を食べようって思うのも、「二人の家」を大事にしたいからだょね。
大切に思ってるからなのにね。
よっちゃんに「早く帰りたい」って思う家に
なるようにゆみポンが頑張ってるのにね。

よっちゃんは逆に言えば、外に出てリフレッシュ出切るんだから、頭を少し冷やして帰ってくると良いな。

あずちゃん☆★

「ボーナスも入ったし、そんなにいろいろグチがあるのなら一度実家に帰ったらいいじゃん。」
↑一見優しさにも取れるが、よくよく考えると
自分じゃ対処できんから実家に任せたいと言う
勝手な言い分にも取れマス・・・。
もぅ優しいのか冷たいのかさっぱりわからんデス(ノω・、)

2・3年で転勤だからなかなか仕事見つからんくて(歳のせぃも手伝って)
逆にちゃんと仕事見つけて働いてるあずちゃんの方がスゴィと思う。
いずれにしても、転勤でついて行ってる奥さんの寂しさゎ、きっとバカよっちゃんにゎ永遠にわからんのだろぅけど。

専業主婦ってたしかに時間に余裕ゎあるけども
かといって、毎日グータラしてるワケでゎなぃのに
やる時間やらんくてぃぃ時間のボーダーラインがなぃから
時々無性に腹が立ったりするのに
バカだからなのか、よっちゃんだからなのか
その辺理解してくれなぃんだょねぇ(・谷・)

それに付け加えて義母さんと比べられても・・・
きっとそれって、世の奥さんみんな嫌じゃなぃかと思ぅ。

バカよっちゃんゎ多大なる母性で守られてきた男やけん
父性愛が若干足りんのでぁります・・・。

。・゚・(ノД`)・゚・。

Unknown

かなりのバトルだったんですね|ω・`)

よっちゃん、専業主婦の辛さわからないのかなあ。
ダンナさんのために、見知らぬ土地での
生活を強いられる孤独な奥様の苦労を…。

家にいるからって、1人は辛いですよね。
あたしはそれが耐えられないのもあって
外に働きに出たのですが、
ゆみさん凄いと思いますよ(*-ω-)

あたしなら夕食先に食っちゃうし。
揚げものはチンあたり前だし。
弁当は冷食だらけだし。
帰り遅いなら放置で先寝るな、きっと。。

それがあたり前になってるから、
よっちゃん有り難み全然わかんないのかなあ。

あと、お義母さんとの比較はたまらんですよね・・・・(-ω-;)
女みんなお母ちゃんと一緒ちゃうで…

共同生活なんだから、親しき中にも礼儀ありじゃないけど、
当たり前のことにも感謝の気持ちを忘れずに。
わかって欲しいですよね。

みぃ☆★

自分が疲れてなぃときゎ優しいけども
自分が何かに夢中になってたりすると
駄々っ子みたぃにアレコレ頼んでくるから
なんか昨日ゎ嫌だった~。

アタシゎアタシなりに家事をやってて
それをよっちゃんに頼んだり、褒められて当然だ!なんて思ってなぃけども
専業で主婦してるんだから、出来て当たり前だなんて言われたら
専業で主婦してるのにその家事すらも苦手な自分の妹に
そう言ってやれょって思っちゃう。
そのくらい卑屈にもなるょ。・゚・(ノД`)・゚・。

吐き出す場所って必要だょね。
でも哀しいかな、リアルに出すところがどこにもなぃんだょ。
姉妹もよっちゃんとの今後が大事だから
アタシの味方っしてくれなぃし
所詮人間ってひとりなんだなぁと痛感。
こんな場所までバカよっちゃんを信じてノコノコついてきたあたしが一番バカなんだ(ノω・、)

大丈夫?

よっちゃんは、ゆみぽんの優しさを全然わかってないね
それに結構ひどいこと言ったりするのねお母さんと比べたり、ゆみぽんが遅くまで待ってて夕飯作ってくれたりするの、当たり前だと思ってるんだよね

そういう人は、ゆみぽんがいなくなって初めて大事さがわかるんだよ

私は働いて会社の先輩とかに愚痴吐き出して、すっきりして帰るから毎日なんとかやってるけど、ゆみぽんはここで吐き出しておいた方がいいよ直接お話しした方が、よっぽどもすっきりするけど出さないよりはいいしね
非公開コメント

  

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
33180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3305位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
